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松本さん

2010年04月01日 21:26

今シーズンも裏方のみなさんを紹介していきます。

まずはブルペンキャッチャーの松本さん。

確か昔、「背ボキ」で紹介しました。


実は松本さん、この1年間欠かさず続けてきた事があります。

それは「腕立て伏せ」

ちょうど1年くらい前、腕立て伏せが上手く出来なくなっていることに気づいた松本さん。

140キロのボールは軽々捕るのに、見せてもらうと確かに上手く出来ていない。

左右差がはっきりしていました。



ホームゲームの時は練習前に必ずトレーニングされています。

松本さん1

いつも腕立て伏せとか、ウエイトトレーニングをしているので
バッピの玉山くんから「筋ちゃん」と呼ばれてるそうです。

そういう玉山君は、松本さん曰く、いつも腹筋しているから「フッくん」だそうです。

どっちも、本名とはかけ離れていますね。

松本さん2

胸と背中はバランスよく鍛えます。



その甲斐あって、今では楽に腕立て伏せが出来るようになりました。

始めの頃の様な左右差はありません。きれいなフォームです。

1年間でこんなに変わるものなんですね。

良く聞くと、昔はピッチャーのボールを受けていて時々腕がしびれる時があったらしいのですが

それもなくなったそうです。


さすがだなと思った言葉に、

「10回出来たら、次は15回ってみんな言うけど、俺は絶対10回しかやらんかった」と。

「多分15回もやったらしんどくて毎日続けられんから。10回だから出来た。

この1年間、1回も欠かさなかった


すごいことです。

毎日続けるという事が、一番大切で、しかも一番難しい。

以前紹介した本に
「目標は小さければ小さいほどいい。その小さな一歩が、大きな結果をもたらす」
という事が書いてありましたが、まさにそれです。

それを本能的にやってこられたのです。


一気にハードルを上げてしまうと、絶対に続かないんです。脳科学的にはそう言われています。


みんさんも腹筋10回でいいから毎日やってみましょうね。


今日はついたちです。





コメント

  1. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    4月1日でした、今日。新年度でどたばたしています。でも日記は書いています。もはや日常生活の一部です、ごはん食べるとか歯磨きとかその部類です。それっていいのかな?なんか前に一歩踏み出したかんじはしないので腹筋30回くらいしてみようかな、とりあえず・・・・

  2. だるま~♪ | URL | -

    おはようございます(*^^*)

    できる事から少しづつですね!毎日、続ける事ほど難しいのに…
    すごいです!松本さん♪

    選手を支える裏方を長く続ける事も『己に厳しく!!』なんですね(*^^*)

    裏方のお仕事って目立たないから鈴川さんが
    こうして紹介される事は
    とっても良い事だと思います!

    そいえば先月、神宮にて前さん!見ました(^-^)v選手のバスが走り去ったあとにあのトラックに乗っておられました!かっこよかったですよ↑↑前さんもトラックも♪♪♪トラック野郎!菅原文太みたい(*≧m≦*)
    今日は
    仕切り直しの四月。。

    桜咲く~ですよね(^-^)v

  3. なみへー | URL | -

    こんにちはー。

    おぉ!1年間毎日はすごい!!
    と、思い真似てみました。腕立て10回。得意じゃないので強化。
    「帰ったらすぐ」みたいに何かとセットしたら、習慣化するかな?
    「習慣化には3週間」とかいうので、がんばってみようと思いました。

    腹筋はしませんー。割れたらヤなので。女子だからー。笑

  4. yu | URL | -

    最後の文をみて、混乱してます(笑)
    でもこんな素晴らしい話が…
    種明かし楽しみにしてます!

  5. はぁ… | URL | -

    なかなか

    勝てないね。プロってなんなんだろう…

  6. ガーベラ | URL | -

    こんなときもありますよね。。。

    がんばれ~\(^o^)/

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