--年--月--日 --:--


よしよし

2010年03月26日 23:56

よしよし。

よしよし。

もうそれしかないです。

今日一番緊張したのは、栗ケンの第一打席。何かそこで決まる様な気がして。


昨日
「なんとなく身体が重いので、ラダーでもやりたいんですが」と言ってきたので、少しやってみたのですが、

何の事は無い、とてもバランスの良いキレのある動きが出来てました。


おそらく、脳で描くイメージと、実際の身体の動きにギャップを感じたのでしょう。


スポーツで大事なのは、自分がどのくらいのスピードで、どの方向に重心を移動させるか

という事を「意識してコントロールする」事です。

その結果、動きが良い悪いということが分かれば(自覚できれば)さほど問題ないのですが

それさえも認知出来ずに感覚がズレている方が問題です。これは怪我にもつながります。


そういった感覚のギャップを埋めたり、自分の状態を確認するのに、ラダートレーニングは非常に有効です。


栗ケンは全く問題なく、

4番としての結果も出してくれましたね。



それにしても、

マエケン1勝目

あんたはすごい。

「ナイスピッチング」と

「ナイスバッティング」の両方言われてました。


相手に救われた所もありますが、それも含めて

よしよし です。



コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    ホッとしました

    こんばんは。
    勝ってスタートできたから、満点の「よしよし」です。
    明日からも体を大切に頑張っていきましょう!

  2. たあ | URL | -

    よしよし

    鈴川さんお疲れさまです

    よしよし


    よしよし

    ですv(^^)v

  3. アッキー | URL | -

    健太×2

    お疲れ様です。
    昨日の開幕戦いいかたちで勝利しましたね!
    その立役者は、健太と健太。 (玉山くんも健太ですが・・・)

    一打席目でタイムリー打つ健太。
    ナイスピッチングの健太。
    バットでも見せた健太。
    神宮でタクローさんのボールが当たった健太。あっ、これ玉山くんだった・・・

    今日も勢いに乗って勝利を掴みましょう。

                       俺たちは勝つ!!!

  4. だるま~♪ | URL | -

    ☆あんたはすごい☆

    まさに
    そのとおり(^O^)

    あっぱれ!
    マエケンでしたね(*^^*)

    カープのWケンタ☆

    なめんなよ(*≧m≦*)

    な感じ~

    お疲れ様でしたm(__)m

  5. カープ好き好き | URL | -

    投打に大活躍

    最高!
    マエケンが投げて抑えて! 打って点入って!

    昨日は もう一人の健太さんも いいところで打ってくれました。
    4番が打たないと カープは始まりませんよ。

    Wけんた で これからも 期待。
    Wまえだ も期待してます(背番号 1&18)
    ほんとに上下とも カープにとって 縁起のいい名だね。
    ここに OP戦マエケン最終登板の時のように
    新KK(kennta&kokubo)もいたら もう最高すぎるんだけどな。。。。。。。。


  6. kankan | URL | okHa6jdg

    よっしゃ、よっしゃ!!

    鈴川さんお疲れ様です。ついに開幕!
    携帯の通信代が増える季節となりました(笑)

    いやぁー、やってくれましたねマエケン。
    ほんとに、あんたはすごいよ。と伝えたい(^.^)
    でも、やってくれると信じてました。
    会社で残業しながらネットでチェック、
    帰りの電車で携帯チェック、
    途中までのパーフェクトピッチングに
    興奮しまくりでしたよ。
    4番栗さんもやってくれました!
    あそこでいい流れが掴めましたよね。

    まずは野村カープ、好スタート切れました。
    ここから突っ走って行きましょう!!

  7. SETTEN | URL | -

    うれしい

    開幕勝利。
    とにかくうれしい。

    試合にはっきりしたヒーローがいるのもうれしい。
    大阪では画像が見れないのが悲しい。

    その分、翌日のブログは楽しい!
    野球は楽しい!

  8. ゆみ | URL | -

    最高!!

    昨日現地で観てました!
    マエケン最高!シビレました!!
    ピッチングもバッティングも文句のつけようがありませんでした!

    栗さんの第一打席もドキドキしながら観てたんですが、やってくれましたね!
    昨日はみんな、最高のパフォーマンスで魅せてくれました!!

    今日・明日もこの勢いでお願いしたいです♪
    頑張れカープ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


