--年--月--日 --:--


開幕

2010年03月26日 08:24

去年の5月に始めたこのブログですが

シーズンを基準に考えると、2シーズン目のスタートになります。


今シーズンもよろしくお願いします。



そして

いよいよ今日開幕です。

本当は地元開幕というのが一番だとは思いますが

「敵地に乗り込んでいく」というのも攻撃的な気がして良いかと思います。

開幕前



石原選手会長が何度も口にしてきましたが、

「全員が同じ目標に向かって、気持ちを一つにして戦う」

という言葉が全てです。



僕たちトレーナーも同じで、

選手が「怪我との戦い」ではなく、

常にベストの体調を維持し、「相手との戦い」にエネルギーを使えるよう

心を一つにして選手をサポートします。



今年こそ

勝ちたいし、勝たなければいけない。



その中で選手は結果が求められています。

「プロは結果」という事を選手もわかっています。



でも、僕らコンディショニングトレーナーは過程も評価してあげたい。

確かに、ちょっとしたコンディショニングでパフォーマンスは変わってきますから

その一瞬の「結果を求めるコンディショニング」も必要ですが、

数ヶ月先を見越した、基礎身体能力を上げる様なコンディショニングも必要です。


何もしないのに、ある日突然フィジカル面で開花するということはあり得ないのですから。



過程さえも評価しなくなったら、努力する意味が見えなくなると思うんです。

結果というのは、努力した末の結果という事ですから。



という事で、

見えない努力を、見せていい部分はみなさんに見て頂きたいと思います。


いろんな事を、バランスよく書ければいいですね。


今シーズンも

やれる範囲でやってみます。


よろしくお願いします。


鈴川卓也





コメント

  1. | URL | 9lpzSer6

    いよいよ始まりますね。

    選手たちのコンディションを管理していくのも大変なお仕事だと思います。

    鈴川さん自身もどうかお体に気をつけて頑張ってください。


    選手やチームスタッフのみなさんはもちろんですけど、僕らファンも

    シーズンが終わった時に、今年は良かったと思えるようなシーズンに

    なるよう、精一杯応援していきます!!

  2. さわてん | URL | 9L.cY0cg

    開幕!

    いよいよこの日がきましたね!
    We're gonna win!! 気持ちをひとつにする時がっ
    試合では、全力で「相手との戦い」を。
    コチラでは、選手の過程、「己との戦い」を垣間見せていただけたらと思います!!
    鈴川さんも全力で選手たちのサポートよろしくおねがいします!!

  3. そして伝説へ・・・ | URL | -

    頑張れ鈴川ブログ

    よろしくお願い申し上げます。

    期待しています。

  4. ビバくろだ | URL | -

    いよいよ始まりますね!
    今シーズンもよろしくお願いします。

  5. なみへー | URL | -

    いよいよです!

    こちらこそよろしくお願いします。

    「評価」っていうのは、メンタルな部分かな?と思いました。
    大事です。ココロとカラダはつながってますものー。
    みんなで、盛り上げていきましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


