--年--月--日 --:--


先乗りスコアラー

2010年03月24日 23:35

照明が点灯すると「始まるんだな」と思います。

ナイター

芝が輝いています。

プロ野球はやっぱりナイターです。




これから1シーズン、約7ヶ月みんなと共に戦いますが、

開幕とともに、本体を離れる方がおられます。


先乗りスコアラー

先乗りスコアラーと呼ばれるお二人。奥スコアラーと玉木スコアラー。

写真がボケててすみません。


奥スコアラー

奥スコアラー

「こいつのブログ、俺らだけ載ってないんよ」と、他のスコアラーに自慢?されてました。

すみません。だって、滅多に会えないんですもん。でもブログ見て頂いてた事は嬉しかったです。



玉木スコアラー

玉木スコアラー。

本業中の写真じゃなくて、申し訳ないですが。

僕がカープに入った時、オリックスの選手でしたが、いつもうちのコーチや選手に髪型の事でいじられてました。

もともとカープの選手でしたからね。



このお二人、シーズン中は本体を離れ、次のカード、次の次のカードに先乗りして

相手チームの情報を集め、チームに報告するという仕事をされています。

当然、僕らと顔を会わす機会は滅多にありません。

でも、ものすごい重要な役割です。

二人の情報をもとに、相手の先発を予想したり、その情報に基づいていろいろな作戦を立てる訳ですから、

ここが一番重要なポジションかもしれません。


責任もあるでしょう。

いつも吉年くんが「今日は徹夜」と言ってるくらい。

何より、チームの勝利の喜びをその場で感じられないのが寂しいと思うんです。


スカウトの方々も、チームを離れて次世代のカープの選手を発掘していますし、

本当に多くの人が見えない所で頑張っています。


離れていても、心は一つですから。

今シーズンもよろしくお願いします。



コメント

  1. kankan | URL | okHa6jdg

    へぇ~

    「先乗りスコアラー」かっこいいじゃないですか!
    って確かに大変そう…。
    ナイターだと徹夜必至ですね。
    チームのために今年も宜しくお願いします!

    ついに明日から、開幕するのですね。
    こちらも応援準備万端です。
    年間通しての応援の体力を維持するだけです。
    がんばりましょう!

    PS:岡山の吉年君に宜しくお伝え下さい。
    関西、甲子園は今日も試合が雨で流れちゃったですね・・・。
    こちらも応援しますよ~

  2. まき | URL | -

    末永選手の開幕スタメン、おめでとうございます。
    よかったですね。

  3. なみへー | URL | -

    おつかれさまです。

    「先乗りスコアラー」って「波乗り」みたいです。・・・すいません。

    玉木さんの現役時代を、なんとなく知っている気がします。
    カープでスコアラーをされていることを、嬉しく思います。

    で、「プロ野球はやっぱりナイター」ですか?
    ちぇっ。ナイターも絶対行こうとココロに誓いました。

    で、いよいよ明日ですね。ワクワクします。
    名古屋には行けないですが、尼崎からネットで応援します!!

  4. 吹田市 石田 | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。

    オリックス時代の玉木さんのプレースタイルに感銘を受け、ファンになりました。
    玉木スコアラーには、今年こそ優勝を味わってほしいものです。
    いよいよ明日開幕、昨シーズン大きく負け越した中日相手ですが、3連勝を願ってます。

    トレーナーのお仕事、どうぞ頑張って下さい。

  5. アッキー | URL | -

    いよいよ

    鈴川さん、お疲れ様です。
    いよいよ今日、開幕ですね。
    みんなのハツラツとしたプレーの中にはいろいろな方のサポートがあるんですね。

    今シーズンのカープの勝利の影にいる皆さんも、体調に気をつけて頑張ってください。

    今日は敵地での開幕戦・・・
    野村カープの初勝利を江戸の地より祈っています。

                       俺たちは勝つ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


