--年--月--日 --:--


順位予想

2010年03月19日 23:39


パリーグ開幕に伴い、

スポーツ新聞に順位予想が出ています。

順位予想


この順位予想に大した根拠は無いと思う反面、

カープが上の方にあると素直に嬉しいですし、認められているという心理状況は

パフォーマンスに良い影響をもたらします。


開幕スタメン予想なども同じではないでしょうか。

「その気になる」ということは悪い事ではないですから。


だから、野球界を盛り上げるのならば正直に順位予想するより、

「こうなったらおもしろい」という観点で

その気にさせてくれる様な順位予想をして下さる方がいいですね。



一方、

順位予想が下の方にあると、


それは無視します。

「反骨心」は常に持っていますが、こういう部分には使わない。

毎朝やっている「今日の運勢」」と同じです。


いい部分だけ、前向きに吸収していきましょう。




コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    アハハ、「無視」なんですか。てっきり「反骨心」を向けるものと思いました。
    まぁ、そっちにエネルギーを使うより、試合に使ったほうがいいですもんね。
    選手みんなが体調良く、持ち味が出せるように祈っています。

  2. | URL | -

    無機質なシュミレーションじゃないんだからファンは期待しちゃう!
    ぜひぜひしょうもない予想を裏切っていただきたい!

  3. たけ | URL | -

    ですね。思い込みによる自信は大事です。自分はいつもそうです。自分はできるんだと勝手に思ってます。

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    あんましあてにならないけどみちゃいますね、多分、きっと、そんな予想を今年は裏切ってくれると信じてますからね。ああ開幕まで1週間!27・28日の名古屋ドーム見にいきます。いまからどきどきです。
    でもたのしみ~。

  5. なみへー | URL | -

    まったくです。

    気にしてたらキリがないですものー。
    解説者の方も、順位予想は苦労するんでしょうし。
    どっかを6位にしなきゃだめだし。

    「自分が(試合)見てない方が勝つ?」的なジンクス(?)or思い込みは
    やめようと思います。

  6. 21-aniki | URL | -

    初コメントです(^^;

    毎回勉強になる内容ありがとうございます。
    今回のように、たまに崩れる!?内容のお話も好きですね。
    自分も悪い占いには一切目を向けず、良い内容は目~~一杯見開いて確認するタイプの人間です(^^v
    「モチベーション」ってほんま大事ですもんね!
    私は草野球をやっているのですが…今年はチームのキャプテンに任命されました。
    チームはそこそこの実力がありながら、毎年参加しているリーグ戦で優勝できません(><;
    (毎年、優勝候補って言われるのですが…)
    ですので、今年は試合前にチームのホームページにモチベーションが上がるような書き込みをするように努力しています。
    おかげ???で現在2連勝中!  明日、現在1位チーム(得失点差で)とガチンコ対決!です。
    今日の「マエケン」のようなド根性で頑張ります(^^v

  7. カープ坊や | URL | pqmgje/o

    冷静にみれば

    やっぱりジャイアンツが頭一つ抜け出ててあとの2位~6位は横一線ですね。しかし予想通りいかないのが野球!カープにだって十分に優勝のチャンスは本気であると思ってます!やっぱりやるからには優勝を目指さないと!頑張ってほしいです。監督も言ってる通り徒競走で最初から2位を目指さないですしね。

  8. カープ好き好き | URL | -

    順位予想は下位チームは順当だと思います。
    戦力的には どう考えてもそうなるでしょう。
    カープは昨年リーグ5位 
    ルイスも抜けて、ここから上がるには
    大きく成績を上げる選手が複数出てこないと。。
    特に 主砲 4番と 次代を担う若手選手(マエケンや斉藤君や篠田君やak君たちやら多数)
    ここらへんの大きな 成長がないと かなり、かなり、厳しいです。 
    首脳陣はそれだけ 戦力がない という事をしっかり頭に置いて指揮をお願いしたいと思います。
    また、選手たちも 勝ち癖 ってちっとも勝ち癖になってないよ。
    負け癖がついてませんか? みなさん 勝ちに貪欲になってくださいね。
    期待してます! 今年のカープ

  9. kankan | URL | okHa6jdg

    順位予想

    鈴川さん、その通りですね。
    私も悪い運勢や占いは無視します。
    予想はあくまで予想ですから。

    さて、今日でオープン戦ラスト。
    勝ちで締めて、開幕迎えたいですね。
    今年も野球のシーズン到来。
    嬉しくてしょうがないです!!

  10. じょう | URL | -

    コツコツと

    順位予想は毎年見ています。
    下位予想で上等です。
    反骨心を持って頑張ればいいんです。
    悔しければ勝つしかない。
    野球は強いもんが勝つんじゃなく勝った者が強い。
    脚で活路を見い出し、勢いをつけましょう。
    若い選手が多いだけに、勢いに乗ると相乗効果が生まれるでしょう。
    今年は面白い野球が見られると思います。
    早く開幕して欲しいです。

  11. 順位予想

    いよいよ、セ・リーグも開幕します。開幕前の順位予想ですが、評論家たちのカープの順位は、決して高くありません。でも、今年こそやってくれると信じてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


