--年--月--日 --:--


グラウンドキーパー

2009年05月17日 19:00

今日みたいな日は彼らのがんばりなくして試合はできません。

キーパー1
雨模様のグランドを見つめる目は、選手と同じ目です。


キーパー2
やると決まったらさっさと出てって、さっさと仕事をこなしていきます。

シートを上げたり下げたり、チームワークの見事なこと。

今日の試合前、やるのかやらないのか気を揉むファンの前に
彼らが姿を現したときの歓声はすごかったですね。
なんか、かっこよかったです。
長靴を履いた英雄です。

彼らは常に泥まみれになって、一生懸命やってくれてます。
選手もみんな感心しています。

僕は直接選手の身体に触って、トレーニングなどのサポートすることが多いです。
彼らは間接的に、選手のサポートをしています。

ファンの皆さんは、一生懸命応援してくれます。

選手を支えるという意味では、一人一人の重みはおんなじですね。

球場のすべての人が、TEAM CARPの一員だと感じます。


選手の場合、試合の結果によって、ブログを更新したりしなかったりということはあると思います。

その分、僕はなるべく試合結果とは無関係にアップしていきたいと思います。

試合の結果、選手の結果、いろいろありますが、

僕はみんなが「努力している過程」をしっかり見ていきます。

今もまだブルペンから打球の音が聞こえてきます。

では。



コメント

  1. ☆あきこ☆ | URL | -

    はじめまして!

    こんばんは。
    初めてコメントします!

    今日の雨の様子を見て、グランドキーパーの人たちすごいなぁって思ってました。鈴川さんが言ってた『カープを支えている』共通点、うれしいです。私はファンとして支えますよー!

    あとブログの内容とは関係ないけど、鈴川さんのことも応援してます♪妹とテレビや球場で鈴川さんを見る度に『あー、鈴川さんだぁ!』って話してます。

    ではではまたブログ楽しみにしてますね♪

  2. anzuko | URL | m6pSOb.I

    初めまして。

    こんばんは。初めまして。
    カープファンのanzukoと申します。
    こちらのブログではトレーナーさんの視点から見た選手の様子が見られて、選手本人のブログとはまた違ってとても興味深いです。
    梵選手のファンなので、先日の試合前のボールを使ったトレーニングの記事は特に嬉しかったです。

    今日の試合は外野の砂かぶり席から観戦していましたが、グランドキーパーの方々がシートを片付けている様子が間近で見られました。雨で重くなったシートをトラックに積み込むのにとても苦労されていて、やっと積み込んだときには観客席から拍手が起こっていました。
    試合は選手が主役ですが、試合が成り立つためには多くの方の支えが必要なんですよね。その支えのひとつとなれるよう、これからもしっかり応援したいと思います。

    これからも更新を楽しみにしていますのでyよろしくお願いします!

  3. keiko | URL | EUgVxN/k

    Re: グランドキーパー

    鈴川サン今日もお疲れ様でしたv-353


    仕事で、今日の試合は見れませんでしたが、雨の影響で1時間遅れでのスタートだったよぅですねv-356

    東京でも、今日は14:30~地上波でe-288やっていたよぅですv-363



    e-95などの悪条件の環境でも、グランドキーパーの皆様のおかげで、選手達が試合が出来る環境をあっという間に作りあげてしまう。
    本当に、グランドキーパーの皆様には、CARPファンの自分達も感謝の気持ちでいっぱいですよe-257


    いよいよ、今週から交流戦が始まりますねe-2

    交流戦からは、よい結果が出てくれるよぅに祈ってますv-354

    鈴川サンも、選手達のトレーニングなどでのサポート、よろしくお願いしますv-353

  4. Be | URL | -

    一つのことを成し遂げるには、たくさんの人の力が必要ですよねぇ

    選手の努力は大野や由宇での練習を観るだけでも凄い伝わってきます。
    サポートしている鈴川さん達も凄いと思います。

    私もteam Carpの一員としてこれからも応援を頑張りたいと思います

  5. ふな | URL | mQop/nM.

    Re: グランドキーパー

    始めてコメントさせていただきます。

    僕はみんなが「努力している過程」をしっかり見ていきます。
    今もまだブルペンから打球の音が聞こえてきます。

    この2行に感激しました。

    選手のケアよろしくお願いします。

    すみません。質問なんですが、トレーナーさんのように表に出てこられない方々を「裏方さん」と呼ぶことがあります。これは皆さんに失礼な表現ではないのかなと思うことがあります。

    実際みなさんはどう思われているのでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


