--年--月--日 --:--


前田さんが

2010年03月04日 22:18

打席に立ちました。


見ていて、ドキドキというか

ハラハラしていました。


ものすごく久々に前田さんの応援歌を聞きました。

背番号1の新しいユニフォーム姿を、まじまじと見たのも初めてです。



毎日1時間以上のリハビリをしていく中でいろいろな会話があります。

ただ、本心かどうか分からない様な言葉が多いので、うまく伝える事も出来ず、

二つ三つ、言えるとしたら

前田さんでさえ、今日のこの打席は何日も前から意識していて、

冗談でしょうけど、昨日は緊張して眠れないとか言われてましたし、

周りが思っているより遥かに

前田さん本人は、大事な打席だと認識されていたということです。


そして、今日打席に立った後の

まだまだ。とか

全然だめ。とか

いろいろなネガティブな発言(ほとんど冗談ですが)の中でひとつ。

口が滑ったのだと思いますが、

ニヤッと笑って



「よかった」と。



その言葉を僕は信じたいです。

何がよかったのかわかりませんが、

ファンの皆さんの前で打席に立てた事、

怪我無く一打席終えた事、

バットを振れた事、

ちょっとバットにボールがかすったという事を喜んでおられたのですが、

もしかしてそのことかも知れないし、僕には真意は分かりません。




文章が意味不明ですが、

多分、僕自信嬉しかったんだろうな。

今日スタジアムに来られたお客さんが、知り合いに

「前田選手が出た」と嬉しそうに話すのと同じ気持ちです。

トレーナーとしてではなく、広島県人として、カープファンとして。

だから意味不明でも書きたかったのかも。




でも、まだまだ道は険しいです。

まだ何も始まっていませんし、何もなく順調に行くとは限りませんから。

そうやって去年1年間苦しんだわけですし。



そして

前田さんだけじゃなく、多くの選手が

自分との戦いや、チーム内での戦いの真っ最中です。

ここ最近はものすごく複雑な気持ちです。




書きたい出来事は山ほどあるんですが、選手の事を活字にしてしまうと

本当の頑張りに対し、僕の文章ではあまり伝えきれないですし、

陳腐な内容になりそうで、今はちょっと書けません。

というか、ある程度書いていても公開できないですね。



まあそれはそれで良しとして、

またスラスラ書ける日も来るでしょうから。



ちなみに、

まえださん

「前田さんだけ古いユニフォームなんですよ」って言ったら

大笑いしてました。

なんかこれも前田さんらしくていいような気もするんですけど。





コメント

  1. kei | URL | -

    前田選手ほど極限の状態で勝負しつづけた事のない者に彼の心の奥底は知る由もないのですが、
    良かった、というご本人の言葉を伝えてくださったことにただただ感謝します

    寒暖の差も激しくシーズン前のサバイバル厳しい時期、
    トレーナーさん達も大変だと思いますが、これからも選手の皆さんをよろしくお願いします

  2. たあ | URL | -

    よかった。

    鈴川さんお疲れさまです

    今日の内容。泣きながら読ませていただきました。

    よかった。

    この言葉のなかにどれだけの意味があるか分からないけど

    よかった。

    鈴川さん
    選手のみなさんをよろしくお願いします(^-^)

    最後にみんなで

    よかった。

    って言いましょう(^-^)v

  3. ビバくろだ | URL | -

    ありがとうございました

    こんばんは。
    さっきのスポーツニュースで、試合の他のことは一切なし、前田さんが打席に入るところと三振して帰っていくところの場面だけ取り上げられていました。胸がいっぱいになりました。

    こうして鈴川さんが書いてくださるのでいろいろ知れて嬉しいです。なおさらチームの皆さんが好きになります。
    公開できるものだけで結構ですので、また教えてください。

  4. M | URL | -

    しっかり見てきました。

    前田選手のマツダスタジアム初打席を
    目の前で見られたことをすごく嬉しく
    思います。
    「嬉しい」というより「感動」とか
    「ほっとした」とかいう言葉の方が
    あっているかもしれません。

    前田選手が打席に立った時の歓声が
    すごくすごく嬉しくて、三振の後も
    拍手が起こって、それがまた嬉しくて
    本当に涙が出そうでした。

    きっと近くで見られている鈴川さんは
    もっともっと嬉しくて、いろんな
    想いがあったと思います。
    まだまだ大変なこともあると思いますが、
    とりあえずは、「よかった」です。

  5. ももりん | URL | -

    鈴川さん、こんばんは
    スポーツニュース見ていたら、なんとCARPの背番号1が…!
    もう胸がいっぱいになって号泣しちゃいました!
    意味不明でもなんでもいいんです。
    帰ってきてくれたことがとにかく嬉しいです(*^_^*)

  6. 前田(智) | URL | -

    鈴川先生いつもカープのためにご苦労様です!

    いつもカープの話題、その他の興味深い話
    有り難うございます。

    非常に面白い内容でした。
    出来れば前田選手の特集週一でお願いします。

    やっぱりカープは前田選手抜きでは語れません!

  7. レッド | URL | 6RrLaV9s

    狙い絞って振りぬけ~

    一瞬しかテレビに映りませんでしたが、
    鳥肌立って胸が熱くなりました。待ちに待った日ですから。
    赤いユニフォームに背番号1を背負ってバットを持つと、
    打つ打たない関係なくやっぱり凄い迫力ですね。
    斬るか斬られるかの世界なんでしょうね。
    今年は大活躍の前田さんを沢山見たいので
    ケアの手助けよろしくお願いしますね!!
    寒の戻りもありますんで鈴川さんも体調に気をつけて下さい。

  8. 愛実 | URL | pprjMJPo

    素敵でした←←

    やっと..っやっと..っ
    前田選手を見れました
    本当に良かったです◎

    嬉しすぎて泣きそうに
    なりましたヾ・m^ノ←
    今ジーズンたっくさん
    背番号『1』が見れる
    といいなあ∩^ω^∩*

  9. いまち | URL | 6Sac0hfw

    はじめまして

    いつも 拝見させていただいております。
    なかなか コメント残せずにいたのですが
    勇気だしてみました。


    本日 オープン戦見に行きました。

    前田さんの姿にテンションあがりまくりで 震えました。

    カープファンなら みんな見たかった姿ですよね

    球場でも 涙してしまい
    鈴川さんのブログ読んで また涙してしまった。

    今年もまた 応援するぞ!!



  10. だるま~♪ | URL | -

    ☆ひろしまの宝(*^^*)☆

    おはようございますm(__)m
    鈴川さんならきっと
    前田さんの事を書いてくださると信じてました。
    カープファンだから(^O^)
    『よかった!』

    わたしもこれにつきます。
    リハビリは ほんとうに大変です。経験された方じゃなきゃ安易に語れません。
    孤高の天才!前田智徳選手
    おかえりなさい\(^-^)/
    つぎは満員のスタンドから応援させていただきます♪

  11. みねぞお | URL | -

    いつも楽しみにしてお邪魔してます。

    みんな前田を待ってたんですよ

    書いてくれてありがとう。

    「よかった。」
    なんか 嬉しい

  12. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    前田選手の打席、ニュースで見ました。驚きと嬉しさと胸こみあげるものとか一気にきました。やっぱり背番号「1」は特別ですね。今年も球場に絶対いく!!!
    そんな気持ちになりました。

  13. 匿名希望 | URL | -

    主人が昨日凄く興奮してました。
    わが家は県外住まいなので、昨晩は遅くまでスポーツニュース周りが続きました。
    3月に入り例年に比べやや暖かいとは言え、まだ寒いと思います。
    大きな怪我がないようにファンとしては祈っております。

    鈴川さんのblog大好きです。
    お人柄がそのまま文章に出ているように感じて、こちらも気持が暖かくなります。
    言葉って人を感動させる道具にもなるし、人傷つける刃にもなりますものね…。
    上手く取り繕ってもその人の根底部分の考えや教養が無意識に出ますし。
    本当に「伝える」って難しいですよね。

  14. みさき | URL | -

    よかった

    いつも拝見させていただいています。

    私も『よかった!!』です。

    今年は、去年と違って
    球場に行けば会える可能性がある!!
    と思うと涙が出ます(T▽T)

    伝えてくださって有難うございます。
    本当に有難うございます!!!

  15. カープ好き好き | URL | -

    期待してます!

    その一言だけです。

    前モデルのユニも「らしい」かもしれないですね。

  16. なみへー | URL | -

    更新ありがとうございます。

    読んでいて、うるうるきました。
    ともあれ「よかった」と思います。
    いろいろ想像するだけで、じ~んときます。
    うまく言葉にできないですが。
    でも、ファンの、見守るひとの、「思い」はきっと一緒だとおもいます。

  17. あっこちゃん | URL | CEbOnwlk

    うれしい☆

    もしかして・・・・・と思いブログをのぞきました。

    やっぱり☆

    前田くんのことを書いてくださり 胸がいっぱいです。

    ほんと 良かったですよね。

    やっと 0からのスタートで、この日を待っていました。

    今年も 1番のユニフォームを着て 本物を応援しにいきますよ~。

    鈴川さん 前田くんを よろしくお願いいたします。

  18. mina | URL | CNjVyXRs

    感激!!

    この日を待ちわびてました。
    感激で涙です。。。
    鈴川さん、裏の情報ありがとうございました。

  19. ゆみ | URL | -

    「よかった。」

    鈴川さん、ありがとうございます。
    前田さんの言葉を伝えてくださって。

    昨日、携帯で試合経過をチェックして、「代打 前田」の文字を見たとき、
    思わず声をあげてしまいました。
    夜のスポーツニュースで本当に前田さんが打席に立っている映像を見たとき、
    いろんなものがこみ上げてきました。
    鈴川さんのこの記事を拝見して、「よかった。」の文字を見たとき、
    涙が出てしまいました。
    そして、皆さんのコメントを読んで、また涙が・・・。

    本当に本当に、ずっと待ち焦がれていた瞬間にやっと出会えたこと、
    同じ想いで待ち焦がれていた人が、本当にたくさんいること、
    前田さんご自身が「よかった。」と思っていること、
    それを鈴川さんが私達に伝えてくださったこと、
    全部全部、本当に、「よかった」・・・。


    とりあえず、ナゴヤドームの開幕3連戦、背番号1のユニフォームと共に東京から乗り込みます。
    マツダスタジアムも、関東の試合も、できるだけたくさん応援に行きます。

    前田さん、そして選手の皆さんが、最高のパフォーマンスを見せてくれるように、
    鈴川さん、カープの皆さんをこれからもよろしくお願いいたします。

  20. ねこ | URL | iD6zfyEc

    (T-T ))(( T-T)
    主人と大泣きです。素敵な記事をありがとうございます。

    今シーズンは思いっきりズムスタ『狙いを絞って振り抜け~~♪』と
    何度もうたえたらと心からそう願います。

  21. まき | URL | -

    沖縄キャンプで、故障者が続いたときに、自主トレのときの、ダッシュする選手のハムを
    心配してらした記事を思い返して、すごく腹立たしく思っていました。
    いためたのは、鈴川さんが心配してた選手ではなかったので。
    二人の選手がどうして続けて同じ場所をいためてしまうのだろうと。

    キャンプが終わり、オープン戦が始まって、その選手を応援するつもりで買ってたチケットを
    無駄にもできず、明日もその選手のユニホームを着て、球場に行きます。
    交流戦でホームランが飛び込んだあたりの席に座りたくて、外野席にしたのですが。残念です。

    前田選手とは全く関係のない話になってしまいました。

    ファンとしては、復活を祈るのみ、ですね。

  22. kankan | URL | okHa6jdg

    前田さん

    ネットで試合経過をチェックしていました。
    バッター前田(智)を目にし、おおおーっと
    興奮しました。
    結果はどうであれ、ユニフォームを着て
    ズムスタの打席に立った前田さんを見て
    多くの人が喜びをあらわにされたと思います。
    少しずつ、一歩一歩ですが、確実に
    進んでいると信じてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


