--年--月--日 --:--


スイッチ

2010年03月01日 21:40

心のスイッチというのは「入る」んじゃなくて「入れる」ものだと思います。


というのが

ここ最近、どうにもスイッチが上手く切り替わらず、

本も読まない、というか気分的に読めないし

夜はあっという間に眠くなるし、朝も眠い。

良く言うあれです。副交感神経が優位に。というあのリラックスモード。

薄々感じていた人もおられるかと思いますが。


でもそれはそれで自分がどうなっていくのか?知りたい気もして

のんびり構えてましたけど、今日帰り際ふらっと立ち寄った

「ラットプルダウン」(トレーニングマシンの名前です)をかるーく15回くらいやっているうちに

どうやらスイッチが切り替わったみたいです。



そのあと10分くらい一気にトレーニングしたら

戻った感じがあります。

おお、自分のカラダだ。という感覚。



ありますよね。みなさんもやる気が湧かない時や、カラダにキレが無いとき。



そんなときは、やや強引に運動する事をお勧めします。

手軽なのがやっぱり腹筋でしょうか。

30回くらいやったらなんとなく変わってきますから。メンタルが。

その隙をついて、ストレッチなりランニングなりしていけば心身ともに変わります。


ただ、僕の場合

トレーニングルームが常に目の前にあるという好環境に助けられた感はあります。

それと、やっぱり僕の心を突き動かしたのは


3月ついたち。


という響きでしょうか。

特に3月はいつの間にか、しれーっと来ていますからね。3月ついたち。

2月末が、中途半端だけに。


我に返ったら、結構3月って忙しいですよね。

プロ野球も。

学生も。

お父さんもお母さんも。

リラックスしとる暇なんかないじゃないか。

では。




コメント

  1. ryo___ | URL | -

    「ついたち」なので

    自分も朝から無理やりスイッチを入れて頑張って働いてみました。

    3月ってホントに何かと忙しいですもんね。
    今月は、ONモードを維持して乗り切れるように自分も頑張ります。

    鈴川さん・カープの選手たちの活躍、心から楽しみにしてます。

  2. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、3月ですね。開幕が近いので2月末よりスクワット開始です。我家では「自主トレ」と呼んでおります。

  3. kankan | URL | okHa6jdg

    スイッチ

    3月がしれーっと来てました。
    オリンピックが終わり、心にぽっかり穴が開いた状態。
    も束の間、プロ野球も開幕するし、センバツもあるし。
    ウキウキルンルンな要素がたくさんあるのですが、
    春はダメなんです、そう、スイッチがオフになるんです。
    花粉症のせいなのでしょうか。
    冷たい空気から生温かい空気に変わるのが
    どーもダメでして、頭がボーっとする状態が増えます。

    おついたちですしね、腹筋また始めます。
    (続けてないのかよぅ!というツッコミを自分に入れて)

  4. たあ | URL | -

    スイッチ

    鈴川さんお疲れさまです

    3月がしれーっと
    始まってますね(>_<)

    ホントに何もしたくなくて、ぼけーって
    もったいない日々を送ってます(ρ_-)ノ

    オープン戦始まりカープ応援!!!
    となるとスイッチ入るかと思ったのに

    すべて仕事・・・

    今。

    鈴川さんのブログ開いてよかった(^-^)

    今から髪を切って、スイッチ入れて!!!

    ついたちじゃないけど、しれーっとスタートします♪♪

    鈴川さんありがとうございます

  5. だるま~♪ | URL | -

    春なのに(^O^)

    朝からテンションが↓↓

    この どんよりした天気? 花粉が?(--;)

    なにげに冬に蓄えたお肉が重たいですけど(*≧m≦*)
    別れ~出会いの季節到来!
    スイッチ入れて~

    いってきま~す(^O^)

  6. ふっきー | URL | yrTdUdco

    春の雨

    私は、雨が降る、もしくは降る前の朝はスイッチがオフになってます。。

    気圧の関係。。?笑

    そういうときに腹筋してみます♪

    そんな心意気がステキです♪

  7. kozu | URL | shsLjCXw

    ついたち夜から~

    福岡に出張に来ています。
    ので、スイッチがぼきぼき奥まで入って、深夜まで「仕事一筋」で働いております。

    決して、リラックスモードで余裕こいて、ヤフーに野球などは観に行っておりませんので!

    ただ気分は、
    独身、最高~♪

  8. M | URL | -

    最近、生活のリズムが不安定なせいか
    スイッチが勝手に切れていることが
    あります。
    慌ててつけようとするんですが、
    なかなかつかず、そのままグダグダ・・・
    なんてことも。
    でも、スイッチの入れ方を学んだので
    まずは腹筋からやってみます!

  9. 櫻子 | URL | nft/jt/c

    開いてよかった、ブログ。

    鈴川さん、こんばんは。
    久々におジャマしましたこのブログ。
    いつの間にかやってきた“ついたち”に
    なんだか、今月はどんよりモードで。
    春の匂いもしてるし、手相で「今年は開運!」と
    いわれたけど、なんだかアガらない・・・。

    そっか、むりやり動いてみます!
    腹筋!やってみますね、さっそく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


