--年--月--日 --:--


高校球児

2010年02月24日 22:34

遊びでも何でも

ピッチングにつながっているみたいです。



今日は「坂ダッシュの本数50%減」を懸けての障害物競走?が行われました。

要は勝ったチームは半分しか走らなくていいということです。


チーム長谷川 対 チーム林

リレー2

まずボールを3つ、ラインまで運ぶショートシャトル。


リレー1

その後ボールタッチ20回。

その後、コーンをジグザグシャッフルで抜けて

リレー3

最後は青かごにスナップスローで投げ、入ったら即、次のランナーがすぐスタート

入らなかったら、自らスタート地点まで戻ってタッチをしてランナー交代。



キャプテン二人がドラフトで選手を指名していったのですが、

脚の速さで選ぶか、

フットワークの良さで選ぶか、

スローイングの安定性で選ぶか、

いろいろ悩んでましたが

僕が見た感じ、スローイングの安定感が一番のポイントだったように思えます。


そしてそのスローイングが、コーチからすると結局「ピッチングと同じ」らしいです。

肘から先で軽く投げればいい所で、体全体を使ってしまうから余計コントロール出来なくなる。

実際のピッチングでのそれぞれの課題が、このスローにも表れていると。

結局、遊びもピッチングとつながっているみたいですね。


それで、結果ですが

1勝1敗からの最終セット対決で

チーム林が勝ちました。


が、僕の中では1セット目のチーム長谷川のアンカー、

ペローンが一番かっこ良かったです。


アンカーはボールをカゴに3球入れるまで、なんですが、


ほぼ並んでマエケンとのアンカー対決で、

リレー4

ペロペロペローンとまさかの3連チャン。


リレー5

高校野球みたい。

リレー6

いいおっさんが抱き合って喜ぶって、いいですね。

リレー7

秋季キャンプの根本さんのフライボール思い出すなあ。




全体的に見て、スローの成功率は50%も無かったと思います。

ペローンすごい。

ウメ「いやー、球の出所が見えにくかったもんなあ」

ペロ「いや、それは関係ない」

うん、それは彼の持ち味だけど、今日は関係ないな。



ペローンのガッツポーズも見た事無いですが、中立のはずの水本コーチまで一緒にガッツポーズしてますよ。

それくらいすごかったんです。


いつもしんどいランニングやってますからね、たまにはこういうのもOKです。



コメント

  1. kozu | URL | shsLjCXw

    まるで~

    優勝が決まった瞬間のようなショットv-20
    いいですね~。

    連写なされました?

  2. kankan | URL | okHa6jdg

    高校球児♪

    鈴川さんお疲れ様です。
    今日もグァシッとハートをつかまれるタイトル♪
    色んな練習方法があるんですね。
    こういう競争ものって皆必死になりますよね。
    この試合、お金払って見たかったくらいですよ。
    最後にペロペロペローンさんの優勝インタビュー
    があったりして(笑)
    皆キラキラ輝いていて、高校球児に戻ってるように見えます。
    開幕ももうすぐですが、そういえばセンバツももうすぐ。
    今村クンの優勝からはや1年ですか。
    ほんとに早いものですねぇ~(しみじみ)

  3. ak | URL | KY9ZLyNg

    何ともいえないいい雰囲気ですね。
    原点というか、いくつになっても変わらないというか。
    人の性分というものは随所に現れるものですね。

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    大人が抱き合って喜ぶ姿もいいですね。普段ないですから。水本さん監督みたいだし。いつもおすまし顔の
    ペローん氏の熱いガッツポーズ生でみたかったです。

  5. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    みんなの歓声が聞こえてくるようです♪
    この「勝つ喜び(体験)」が試合にも活きてくるんじゃないでしょうか。楽しみです。

  6. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | sdzdIyxE

    だからピッチャーの練習が好き(*^_^*)

    おっさんって・・・、
    みんな鈴川さんより若いですよね。。。

    投手陣の練習ってこうやってみんなで楽しそうにやってるから好きです。
    ついつい、沖縄でも午後のピッチャーばかり追いかけてしまって、
    バッティング練習してる打者の写真が少ないなぁ~
    って帰ってきてから思いました((+_+))

    写真だと勝ったのもチーム長谷川のように見えてきますが、
    勝ったのはチーム林だったんですよね(^_^;)

  7. ぽっぺけ | URL | gwhFypp2

    はじめまして。いつも見ています。
    ぺローンに駆け寄る写真、久しぶりに「写真」で感動しました!
    いや、ホントにいい写真!
    よくぞ一緒になって拍手してないで、シャッター押すことを優先してくれたものです。
    これからもテレビに映らない裏側を私たちに伝えてくださいね。

  8. M | URL | -

    かわいい。

    キャンプお疲れ様です。

    何だかみんなかわいいですねー。
    それくらい嬉しいんだと思いますが、
    すごく無邪気というか。。。
    こういうのを見ていると
    何でも全力で、いいなぁって
    思います。

    明日からオープン戦ですね!
    シーズン中もこんな笑顔が
    たくさん見られるといいな
    と思っています。

  9. su | URL | -

    はじめまして、いつも楽しく読んでいます^^
    ほんといい写真ですね!
    天をあおいで悔しそうなマエケンもいますねe-390
    早く開幕してほしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


