--年--月--日 --:--


優しき先輩

2010年02月19日 18:11

新人選手の中で、武内くんだけ紹介してませんでしたね。

彼が試験で大学帰ったまま、僕が沖縄に行ってしまったので。

ものすごい礼儀正しいのですが、いじられキャラと言うか、ある意味目立ってます。




うちでは「いじられる」のと、「かわいがられる」って同じ事なんですが

一応、先輩は守ってくれてます。

じゅん3

「お前、誰かにいじめられたら言えよ。そいつぶっ飛ばしてやるから。ハハハ」



ぶっ飛ばしたりはしませんよ。

子供達にもらった飾りをつけて嬉しそうにしている男が。

じゅん1



法政大学つながりでコマツくんと武内くん。

じゅん6

髪質も先輩と似てます。

が、コマツくんは今年はもみあげを少し長くしたそうです。

なんでも、進化ですから。

コマツくんも武内くんが来たときから良く面倒見てます。

法政大学の先輩がいてよかったねえ。

そういや、コマツくんも、いっつもいじられてるなあ。

こまつ

今日もみんなの輪の中で踊らされてましたし。



純に「ブログに書いていい?」って聞いたんです。

「なにを?」

「まあ、法政の先輩と後輩みたいなことで」と言ったら。

「法政軍団?じゃあ、彰も入れないと。彰と一緒じゃないとイヤ」って。

「うんわかった」と言ったものの、田中彰は今ファームだからまたちょっと先の話かな、と思いながら。



それにしても、後輩思いの優しい先輩ですよ。




で、まだ続きがあるんですが

そのすぐ後、選手を「かんぽの宿」(温泉)に連れて行ったら

たまたま、彰が夜間ウエイトトレーニングから帰ってきて。

2軍の宿泊先がこのかんぽの宿なんですよ。

あきら1

「いやあ、純さん優しいなあ。頑張ってるって伝えておいて下さい。ほんとにそういうの嬉しい」

ほんと、田中選手も頑張ってます。

この前の合同練習でも大きな声出して精一杯やってましたよ。

またきっとチャンスが来るはずです。



ということで、法政軍団頑張ってます。

頼もしいリーダーがいますからね。




コメント

  1. またさぶろう | URL | -

    さすがチャーリー

    ヤツはいい男だと思っていました。
    カープファンの私にとって、
    そんな男や新監督と同郷なのが
    ちょっとした自慢です。

  2. ニコフ | URL | 86yF4zZk

    法政軍団いいですね~
    スポーツ選手のタテ社会の中で、こういう横のつながりっていうか、同窓意識っていうのは
    後輩にとってはありがたいことですよね

    17~18日にかけて日南を訪れました
    17日は練習がお休みだったので市内をウロウロ
    かんぽの宿の温泉にも入り
    とあるファミレスで鈴川さん発見!
    和風パフェ美味しそうでした~
    ちゃんとお勉強もされてましたね

  3. たあ | URL | -

    法政軍団

    鈴川さんお疲れさまです

    廣瀬選手最高(T^T)v

    また素敵度があがりました♪♪

    法政軍団の活躍楽しみですね(≧ω≦)

    みなさん怪我のないように(-人-)

    鈴川さんよろしくお願いしま~す♪♪

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    小松選手は躍らされてるとゆうよりノリノリに見えます、もみ上げ(チャリ毛?)もだんだん伸びてきてしまいにはアゴでつながるのではと思います。チーム法政楽しそうですね、チャーリーやさしいし。なんてったって頂上にはミスター赤ヘル様も法政ですからね。

  5. 山崎法政 | URL | .uohVUmo

    みんな

    最高ですね!
    カープ最高ですね!
    俺も頑張るぞー!

  6. M | URL | -

    いいなぁ。。。

    こういう先輩後輩のつながりっていいですね。
    特に廣瀬選手は面倒見がいいイメージがあります。
    ファンにもやさしいですし。
    今、後輩の選手の方たちには、先輩になった時にこの恩返しを次の後輩に返していってほしいですね。

  7. なみへー | URL | -

    温泉送迎も、おつかれさまですー。

    あぁ。チャーリーさんの笑顔に癒されました。ありがとうございます。
    はっ!ひょっとして今後、「法政軍団=チャーリー軍団」とかあるんでしょうか?
    みんな、もみあげが長い!とか?

    ところでコマツさんが手を突っ込んでいるのはなんでしょう?
    お米?んー?琢朗さんとこでもなぞだったので。秘密だったらごめんなさい。

  8. ビバくろだ | URL | -

    いいなぁ♪

  9. | URL | -

    法政軍団なごみました(笑)
    みんな今まで以上に活躍する一年になってほしいなあ

  10. | URL | -

    彰くん、いい笑顔ですね。

    彼は二軍の試合でも好守交代のときはいつも猛ダッシュなんですよ。
    練習でもよく声出てるし、ファンやチームメイト、先輩への気配りも忘れない、すごく応援したくなる選手です。

    一軍の晴れ舞台でこの笑顔を見られる日を心待ちにしています。

    彰くんを取り上げてくださって、ありがとうございました。

  11. ゆき★+゜ | URL | 7wHSgQhI

    お疲れ様です。
    鈴川さんのブログはいつも心があったかくなりますね^^
    チャーリーさんは野球選手としても、人間的にも尊敬できる人ですね。
    優しさに感動してちょっと涙が出そうになりました(;∀;)
    私もチャーリーさんみたいに優しい人になりたいと思いました!

  12. ゆみ | URL | YjTMmlic

    鈴川さん
    お疲れ様です。

    廣瀬選手
    ほんとうに
    素敵な人ですね(´ω`)!

    そして
    小松さん…
    癒されますね♪*

    この日キャンプ見学に
    行っていたのですが
    小松ダンス(?)
    実際に見たかったです(^^)

    あと、この日の練習後
    鈴川さんが帰られる際に
    挨拶したいけれど、どうしよう、、、
    と思っていたときに
    鈴川さんが、こちらの方を見てくださり
    笑顔でペコッとしてくださったので
    挨拶することができ
    嬉しかったです!!

    残りのキャンプも
    頑張ってください!
    応援しています☆

  13. kozu | URL | shsLjCXw

    私も・・・

    小松さんを、いじりたい!
    というか、意味が違って…

    触りたいです、ものすごーく!

  14. kankan | URL | okHa6jdg

    法政軍団

    いいですねぇ、こういうの。
    優しい先輩が居て、いじりがいある?後輩が居て。
    「お前、誰かにいじめられたら言えよ。そいつぶっ飛ばしてやるから。ハハハ」
    って、ほんとにぶっとばしそうチャーリー(笑)ガキの頃ならありえるかも。
    チャーリーは本当に優しさがにじみ出てますからね
    もみあげに(?)
    小松さんのもみあげも含めて、みんな進化してください!期待してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


