--年--月--日 --:--


ノート

2010年02月23日 22:09


随分前に「ノート書きます」宣言をしましたが

あの後いろいろノート選びをして

ノート

結局高かったけど「MOLESKINE」のノートにしました。

なぜかと言うと、同じ売り場で「荒木大輔さん」がこのノートをじーっと見ていたから。

それに、いろんな著名人がこれ使ってるらしくて。まず格好から。



2009年の10月から、毎日ではないですが

思いついた時にマイペースで書いてます。

それで、たった4ヶ月前の事でもほとんど記憶に無いようなことが

ちゃんと書いてあります。

たった4ヶ月間の内容でも、もう僕の財産です。

書いといて良かった。



今まで書き残したメモやなどの書類は膨大な量なんですが、膨大すぎて使えません。

「使えないな」と自分で思っているという事は

たいした資料ではないということです。

しかも、失敗した記録がないし、それに対する改善案も書かれてないです。





書く事で、過ぎた事にひとまず区切りをつけて

前に進むことが出来る気がします。

「ひとまず」なのでまた戻ってくることもありますが

そんな時に戻れるのがノートのいい所です。






コメント

  1. ゆりかッパ | URL | R6sH1o56

    ☆ゆりかッパ☆

    確かに、印象に残った事しかほとんど覚えてないので

    良い事も悪い事も振り返りたいです(^ω^)


    たまに日記を書きますが、
    振り返ると色々ありました(笑)

    時には振り返るのも良い事ですねっ(。≧∇≦。)

  2. kankan | URL | L8suO3qA

    ノート

    ノートをとるのが私は下手なんです。
    会議中もノートとっているのですが
    なんせ字が汚すぎてあとで読めやしない(笑)
    ただ、仕事のやることリストは
    ちゃんとメモしています。
    そのメモをとってる時って、結構いいんですよね
    頭の整理が出来て。
    鈴川さんのノートにはものすごい
    財産がつまっているんでしょうね。

    で、荒木さんはそのノートは買われたのでしょうか??

  3. あっこ | URL | -

    my note☆

    いつも、楽みに拝見させて頂いてます。

    私も今年から、ノートを作ろうと思って購入しましたv-237

    愛用してるのは、Mnemosyneです☆

    ちょっと背伸びして。。。
    少しイイものを使うと、やる気になりますね!!!


    これからも、鈴川さんのブログ楽しみにしています!

  4. なみへー | URL | -

    おつかれまです。

    ノートをはじめ、写真のものたち、なんかいいです。
    「大事な相方」って、感じですね。
    ペンのシール、効果高そう。マネしたいです。
    23日でしたしね。なんて。

  5. だるま~♪ | URL | -

    おつかれさまですm(__)m

    なるほどなぁ~
    て、いつも考えさせられますね!鈴川さんのブログは!!!

    荒木大輔投手!
    なつかし~(*^^*)

    ペンも素敵ですね!
    シールが!!!

    わたしも もちろん作ってます(笑)メガホンにつけてると いつのまにやら 手が真っ赤!!!(*≧m≦*)
    と、話しがそれましたけど…

    ノートと言えば
    昨年のはじめに ノートを買い…

    新聞に載ってる カープ試合での個人スコア?って言うのか なんというのか?わかりませんが

    あれを毎日切り抜いて
    ノートに貼り続けてます(^^)v

    もちろん応援してる
    ファームの選手のです♪

    観に行けない試合は 数字でしかわからないのだけど観に行った時には感想もそえて♪
    とりあえず 今はお休みですが(試合がない)
    わたしの日課にしてます(^^)v

    一軍で活躍してくれる事を信じてるので続けられます(^人^)

    あと
    仕事でミニノートつけてましたけど これは、ほとんどみませんでした(^^ゞ

    たまにしかない事って忘れるからノートは便利ですよね!

    鈴川さんみたいに財産って言うほどのものではありませんけど 大切です(*^^*)
    常に新しい事にチャレンジされる姿勢!見習いたいです~(*^^*)

  6. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です。
    思いついたこと、感じたことは文字にするのって案外
    難しいですね。仕事も資料となれば尚更です。
    でも日記を書くのは好きなので20年近く書いております。人にも見せます、なぜか爆笑されます。イラスト、スケッチもあります。鈴川さんのノート興味ありますが「あの人はどんなこと書いてるの?」ってのがきっといいんでしょうね。

  7. kozu | URL | shsLjCXw

    とても

    知りたいです。
    鈴川さんのノートの取り方。

  8. ノート

    荒木大輔といえば、「甲子園のアイドル」が連想されます。思えば、約4年ぶりに帰ってきたマウンドは、カープが相手でしたね。つい昨日のことのように思い。
    ノートのことですけども、一番上の余白の部分にハイスクール奇面組の絵を描いていました。黒板に書いてるのを写すは、簡単ですが自分で考えて書く事は難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


