--年--月--日 --:--


おかえり

2010年02月18日 19:23

マイクが帰ってきました。

マイクくらい、何年も一緒にいると「助っ人」の感覚ではなくなってきます。

まいく2

やっぱり大きいです。

背が高いので細く見えますが、実は結構がっちりしています。

シューズも大きい。

まいく5

僕だって、27センチあるんですけど。


いきなりブルペンに入って、

まいく1

もう仕上がっているんでしょうか。


が、油断禁物なのでちゃんと肩のコンディショニングも行っていました。


ジャンプ系のトレーニングでもいい動きを見せてましたね。

まいく3

誇らしげに、自分の太ももをポンポンと叩いてみせたのは

「やってきてるんだよ、こっちだって」という意思表示でしょう。



こういう言い方は失礼かもしれませんが、

年々、コンディショニングに取り組む姿勢が良くなっています。

良くなっているというか、日本のやり方を理解してくれているというか。どっちも同じような意味なんですが。


ルイスもそうでしたが、自分がやると決めている事は絶対にやります。

それプラス、僕たちトレーナーが提案したメニューも極力やるようにしてくれます。

もちろん、こちら側が一方的に提示するのではなく

根本さんがしっかりコミュニケーションを取りながら、歩み寄る部分もあります。



そして、何年も続けるとカープでやっているメニューも上手くなってきて

上手くなってくる事で、トレーニングの意味が理解できて

それを自分で必要なコンディショニングとして認識していく。



結局、何事もやってみる事、そしてある程度続けることでしか

理解できないということもあるということです。



若い選手に対して「変化」を感じるのと同じく

外国人選手にも変化を感じました。



今年も同じように結果が出るとは思ってないでしょう。

だからこそ、しっかりやってきたんだと思います。


僕たちも外国人選手をしっかりサポートしないといけませんね。

外国人1

異国の地で一生懸命やっている外国人選手、

応援してあげてくださいね。






コメント

  1. M | URL | -

    シュルツ選手ってすごく物静かで、あまり感情の起伏がない選手に感じるんですが、実際はどうなんでしょうか。外国人選手が大好きなので、シュルツ選手も気になります笑


    今季からは監督も日本人になって、コミュニケーションをきちんと取っていけるのか少し心配です。ルイス選手のこともありますし…。
    異国の地でがんばっている選手たちが報われるように、しっかり応援します!

  2. りこママ | URL | -

    ファンとして、外国人選手や、他球団から来られた選手に、とても目が行きます。

    余計なお世話でしょうが、チームに馴染めているのかな…
    嫌な思い寂しい思いしてないかな…
    広島に来て良かった~と思ってもらいたい…
    色んな思いがあります。ルイスが、話しをする人がいなくて寂しかったと、この前コメントしていましたね。
    そんな中であれだけチームの為に活躍してくれて、ファンとしては感謝の気持ちをもっと伝えたかったです。
    ブラウン元監督にもそうです。

    また戻って来てくれたシュルツ…
    一年間気持ちを込めて応援したいと思います☆

  3. だるま~♪ | URL | -

    お待ちしてました(*^^*)

    マイク・シュルツ♪
    ベビー誕生!
    おめでとうございます♪

    カープに
    帰ってきてくれて
    ありがとう(^O^)

    ますますのご活躍
    楽しみにしてます(^^)v

    しっかり応援しますよ~

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    シュルツ、おかえり~。もちろん今年も全力で応援します。1年よろしくお願いします。

  5. まみお | URL | -

    シュルツはいつでも声を掛けてくれるお客さんに笑顔で応えていますね。
    クールな印象だったけど、とっても優しんだろうなぁと思いました。
    そういった人間性の優しさも含めてとても好きな選手です。

    ルイスは言葉が壁になって日本での生活は少し寂しかったと話している記事を見ました。
    (記事の意図は新しい生活に向けて、ということだけです!)
    外国人選手にはどうしても、『言葉の壁の寂しさ』は無くならないものなのかもしれないですね。
    シュルツだけでなくて、みんなそういった壁を忘れられるくらい熱い球団にしたいです☆

  6. Tak | URL | W0f47tkY

    http://www.narinari.com/Nd/20100213019.html
    こういう記事を読むと、実際どうなんだろうな・・・とも思います。

    もちろんこの記事が全てではないとわかっていますし
    監督・コーチはじめトレーナーの方々がグラウンドで話をしている所は見かけるのですが・・・
    僕らファンは応援しかできないので
    今年も必死にスクワットしながら力の一部になれるように頑張ります!!

    ※他サイトのアドレスを乗っけるのが違反であればコメント消してください。
    m(_ _)m

  7. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    以前から、外国人選手も日本人選手も変わらず応援してはいたのですが、黒田さんがアメリカに行って、言葉の壁とかそれまでやってきた野球との違いに苦労しているとの報道を読んでから「異国でプレーする大変さ」を実感したような気がします。

    馴染みのあるシュルツ投手も新しい選手たちも、公私ともにできるだけ良い調子で過ごせるよう、願っています。

  8. カープ好き好き | URL | -

    真相はわかりませんが、、
    (誰に、どこに  何が より多くの問題があったのか、、)
    わかってる事は ルイスもシュルツもファンに愛されてますねー

  9. kankan | URL | okHa6jdg

    マイク!

    ウェルカムバック!待ってましたよ。
    私ももう「助っ人」とは思ってません。
    今年も去年以上に期待しています。
    優勝に貢献して、いい成績残してもっともっと
    注目されるピッチャーになってほしいです(^^)v
    個人的にはルイスとのツーショットを
    もう一度見たかったなぁ。
    なんか自慢したくなるんですよね~(他球団に)
    ベイルも戻ってきたことだし、
    広島を愛してくれるのは本当にありがたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


