--年--月--日 --:--


ひがくん

2010年02月16日 19:04


なんで2月なのに春季キャンプなのか、広島に居た頃は分かりませんでしたが

さくら1

宮崎はもう春なんです。

沖縄も桜がたくさん咲いてましたね。



沖縄と言えば、

今年から広報として大活躍の比嘉君です。

ひがくん1

ランチの時、ちょうど目の前に座っていて、たまたまカメラを持っていたので。

見た瞬間「あ、比嘉くんにしよ」と思いました。

今日のブログはこの超前向き男しかいないなと。


前にも言いましたが、僕は「比嘉選手」が大好きでした。

昔、ファームの頃ピッチャー同士で野手の練習見ながら

「もし会社起こすなら、誰が欲しい?」みたいな話になって。

「比嘉は外せんな」

「うん、比嘉は外せん」

「あと鈴衛もいけるな」

「ピッチャーなら広池さんだな」

みたいな会話をしていました。

僕の記憶ではその会話をしていたのは現役時代の幹英さんと澤さんでしたね。



1軍でホームラン打ったときも、

2軍のスタッフ全員に電話かけてお礼を言うような男です。


2軍で苦しいときも、高明とよく「ついてる。ついてる」って言って

しっかり上を向いてましたね。


年末だったか、ブログに新人の体力測定の時の話を書きましたが

あの問題も彼の加入で解決しそうです。

広報の仕事とか、マネージャーの仕事がうまく機能することで

選手は野球に専念出来ますから、本当に大事な仕事です。



それも超前向きな広報ですから、多分テレビに映る選手の顔も「いい顔」してると思いますよ。

ひがくん3

写真を撮ろうとしたら、なぜか「空気イス」をするようなサービス精神旺盛な広報です。

ひがくんブログも頑張ってるというか、楽しんでます。

僕よりもっと選手に近いですからね。

お互い楽しみましょう。




今日は本当に気持ちのよい天気でした。

ごう1

こころ晴れ男の比嘉くんと、実際の晴れで

もう、全てが丸く収まってます。

僕の心も。

では。





コメント

  1. TAK | URL | udVgpcQo

    比嘉くん

    去年、北神戸や鳴尾浜で比嘉くんをよく見ました。
    内野でいつも大きな声で盛り上げてました。

    引退ってことで残念でしたけど、しっかり活躍してるのが見えて嬉しいです。

  2. いち | URL | -

    比嘉さん

    比嘉さんの初HR、浜スタで見ていました。
    横浜の選手が外野からホームランボールをリレーして、広島ベンチの比嘉さんのところへ届けてくれたのをよく覚えています。その中の一人が、石井選手だったと思います。
    以来ずっと応援していたので引退は残念でしたが、こうしてまた明るい笑顔で頑張っている姿を見られて嬉しいです。

  3. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、カープ公式ホームページの比嘉君ブログ毎日楽しみに読んでます。がんばってますね、比嘉くん笑うと太陽みたいですね、あとキダゴーさん、雲や雨は俺が振り払う!気合!天気ハレてよかったです。

  4. でこぽん | URL | -

    ひがくんブログ

    私も、比嘉くんブログ毎日欠かさずチェックしてます!
    すごく明るくってほんわかしてて癒やされてます(*^_^*)

    私は比嘉さんが普段どんなキャラをされてるか知らないのですが、あのブログのままなんですね~

    比嘉さんは選手出身なので、選手の気持ちがよく分かる広報としてこれから活躍されそうですね!

    比嘉さんも鈴川さんも応援してます!!(´∀`)

  5. まき | URL | -

    天福球場で、何度も比嘉さん見かけました。いい意味での初々しい感じが印象に残っています。

    歓迎式典や、知事訪問で、負傷中の選手の姿も見れてよかったです。
    でも、アップにも参加できない状態なんですよね・・・・・。

  6. taka | URL | -

    比嘉くんブログ私もいつも楽しみにしてます
    比嘉さんはきっと選手から好かれて信頼されているんだろうなと
    いうのが分かります

  7. まみお | URL | -

    コメントが出来ないのでお礼が出来ないのですが、ひがくんブログも楽しく読ませてもらっています。

    ブログって、自己紹介をしている訳ではないのに、書いている『人』が感じられるからおもしろいですね。

    ひがくんは人懐っこい柔らかい人柄が感じられるし、鈴川さんはまっすぐな丁寧さみたいな…ひとつひとつを大切にしている感じが伝わってきます。

  8. やの | URL | -

    比嘉くんブログにアップされる選手の方々の写真は
    皆さんいい表情!!比嘉さんの人柄なんですねーー

  9. kankan | URL | L8suO3qA

    比嘉くん♪

    比嘉くん♪そろそろ登場するかなぁなんて
    密かに思ってました(^.^)
    比嘉くんブログ絶好調ですよね。すごくイイ!
    スーパー広報のおかげでカープのHPが
    さらに明るくなりましたよね。
    マメな更新に選手の様子から食べ物まで
    行き届いていて素晴らしい!
    選手としても、ファンとしてもありがたく心強い。
    これからも期待し、そして応援してます。
    比嘉君の笑顔見るとほんとに晴れ晴れします♪

  10. ゆりかッパ | URL | R6sH1o56

    ☆お疲れ様です☆

    比嘉くんブログ、私も大好きで
    毎日チェックしてます♪

    鈴川さんのブログもですが、比嘉くんブログも
    本当に選手が良い顔をしていると思います(^-^)

  11. じょう | URL | -

    お疲れさまです!

    比嘉さん、プロ野球選手としては大成できませんでしたが、
    何十年後に「いい人生だったな。」って胸を張って言えそうな人間性を持っておられますね。
    全国制覇を2度経験した時の主将だけに、懐がデカイというか周りにパワーを与えるような存在ですね。
    比嘉さんや、いつか現役を終えるであろう広池さん。そして我らが鈴川さん。
    こんな人材を球団は絶対に手放しちゃいけません!笑

    そういえば、カープのキャンプ風景を毎日テレビで見ていますが、凄い練習をしていますね。
    量も凄いようですが、基本中の基本に力を入れ、1球を疎かにせず、集中力・緊張感が伝わってきます。
    間違いなく、今年はいいゲームが増えると確信します。
    トレーナーの方々も、神経をすり減らしておられるでしょうが、ここが踏ん張りどころなので
    選手も気を抜かずに頑張って欲しいものです。

    今週、人生初のカープキャンプ見学ツアーに参加します!
    血ヘドを吐いている選手の横で、静粛に?見学したいと思います。

    それと、横竜投手・赤松選手・森投手、みんな慎重に治して欲しいです。

  12. パプアギュウニュウヤ | URL | -

    人柄の出た行動

    比嘉くんがまだ選手の頃に、カープの選手が小学校で
    野球を教える現場でのこと。

    仕事で、その現場に立ち会った私は、いいもの見させてもらいました。

    他の選手と野球教室を終えて引き上げる時に、比嘉くんだけは元の場所に戻り
    子供達と一緒に後片付けを最後までしていました。

    ユニフォーム姿が見れないのは残念ですが、比嘉くんらしい、気配り心配りで
    選手とファンを繋ぐ12球団一の広報として頑張ってもらいたい!!

  13. カープ好き好き | URL | -

    比嘉氏 広報としてのお仕事 期待してます。
    カープファンをいっぱい増やしてください。

    高校時代のチームメイトは母校の監督として頑張ってられるのですね。
    負けないように!

    でも、選手として入ってきたのだから
    できることなら 選手として花開いてほしかった、、かな。

  14. まな | URL | SmrAVvl.

    比嘉さん\(^O^)/

    私も比嘉さん好きです←←

  15. 比嘉くん

    大学で同級生の青木、鳥谷選手に負けぬように頑張って下さい。

  16. kankan | URL | okHa6jdg

    比嘉君♪♪

    またまたコメント失礼します。
    本日の比嘉君ブログ「猪木!」にやられまして(笑)
    ああいう顔芸を選手から引き出せる比嘉君、
    やはり人柄なんだろうなぁーと。
    やってくれた選手もまたアッパレ。
    イヤイヤ感が感じられませんからね。
    あ、ノリノリだったかー(笑)
    どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

  17. 鈴フン | URL | -

    比嘉さんは選手時代に応援していた選手でした。
    広報になってもいい仕事されてますね。
    ただ、写真の画質がもうちょっと良くなればいいんですけど・・。
    仮にもプロ野球球団の広報なんですから。
    球団からもっといい携帯なり、デジカメなり支給してあげて欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


