--年--月--日 --:--


負けず嫌い その3

2010年01月29日 19:07

先日の投手のリレーで味をしめて、今日は野手のトレーニングで3人一組のチームを作って
リレー形式のダッシュを行ったんですが、

僕の思惑通りみんなハムが切れるくらい全力でした。

スエが心配で心配で。



最後のレースは名勝負でした。

ラストの直線まで3チームがずーっと横一線でしたからね。



でも、ちょっと感じたのは

「負けず嫌い」という感情より

完全に「チームの為」でした。


ただ単に自分が勝ちたいという気持ちじゃなくて

みんながつないだバトン(ボールでしたが)を最後までつなぐという「責任感」を感じましたね。


ベテランのたくろうさんも、ちょーさんも、嶋もGOもみんな必死で。


僕にはそう見えました。






番外編なんですが。

なぜか、コアトレーニングまでも競争になります。


ak1_20100127203925.jpg

仰向けになって体幹だけの動きで、頭の方に進んでいくという競技。じゃなくてトレーニング。

これが、競争に。

これ難しい。

ak2_20100127204243.jpg

テツは本気。

あまやは楽しそう。

ak3.jpg

はい、あまやの勝ち。

敗因は、テツのチラ見だと思われます。



この二人は完全に負けず嫌いで、やってましたね。



写真が多くて申し訳ないのですが、1枚1枚表情がおもしろくて。


では。


コメント

  1. まき | URL | -

    末永選手、ak選手・・やっぱりひいきなんですね。
    それとも担当選手が決まってるのでしょうか。

  2. まき | URL | -

    末永選手、ak選手以外の野手の話も載せてください。

  3. 観察者 | URL | -

    写真が多くて申し訳ない???

    んなこたぁないでちゅ!
    面白いからもっと載せるべし!

  4. kuni | URL | -

    うぉ…

    小窪…




    天谷…





    がんばっとるのぉ~!

  5. 名古屋嬢えり☆ | URL | -

    ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

    野球はボールが点を入れるのではなく、人が
    点を入れる、人と人をつなぐとても魅力的なスポーツで私は大好きですv-238

    みなさんの表情素敵ですv-10!!

    ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


