--年--月--日 --:--


晴れました

2010年01月26日 21:33

今日は気温は低かったのですが、青空が見えて気持ちのよい一日でした。

晴れ1

今日もアップの後は野手はそのままコンディショニング。

なんだかんだいろいろやって1時間40分、動きっぱなしでした。

晴れ2

ガンバルーンというボールを挟んで小さくジャンプします。

地味に効きます。

いつかのブログで内転筋が重要かもしれないと書きましたが、

さっそくこの自主トレでは内転筋もしっかり鍛えています。


晴れ3

と言いながらも、外転の筋肉もしっかりやります。

一日のトレーニングの中で、一つの部位に偏らないようにバランスを考えます。


さすがに新人のように「悶絶」することはもう無いのですが。

元気かな、新人選手。



今の時期はいろいろ新しいことも試せるので楽しいですね。






コメント

  1. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    あぁ~、おきなわだぁ~(*^_^*)

    お疲れ様です。

    すでに沖縄入りされてるんですね。
    うらやまし~。
    わたしも来月行きますので、またひとつよろしゅ~に<m(__)m>

  2. たあ | URL | -

    鈴川さんお疲れさまです

    天気がいいとそれだけでなんだかうれしいです(^-^)

    鈴川さんの悩みも晴れたみたいだし(^^)v

    カープのために(o^∇^)o頑張れ~鈴川さんo(^∇^o)

  3. でこぽん | URL | 0R3a3MCs

    いい天気ですね☆

    相変わらず綺麗な青空ですね!
    鈴川さんのブログを読んでいると、私も何か始めなきゃ!という気持ちになります。
    それにしても、「ガンバルーン」って何だか可愛い名前ですね(*^_^*)頑張ってトレーニングするための風船だからそんな名前なのでしょうか?
    選手の皆さんが「ガンバルーンとって!」とか言ってる姿を想像するとなんだか微笑ましいです。

  4. 占い | URL | ENGy6Wss

    どうも~

    応援してま~すっ!
    応援ポチッ!!

  5. kuni | URL | -

    くぅ…

    悶絶トレーニング…




    優勝するために…




    楽しみです…



  6. なみへー | URL | -

    おつかれさまです。

    空、キレイですね。きもちよさそう。

    ボール「ガンバルーン」っていうんですね。
    ジムでよくお世話になっているのに、初めて知りました。お豆みたい。
    私も、内転筋は鍛えなくては!椅子に座ってるとダレてしまっていけません。

    ほんと選手や鈴川さんのブログをみていると「オレもやるぜ!」ってキモチになります。(女子ですが)
    ありがとうございます。

  7. kankan | URL | okHa6jdg

    晴れましたね!

    うわぁーいい光景ですねぇ。みんな練習やってるやってる!
    ところで「ガンバルーン」に私も反応してしまいました。
    「頑張る」と「バルーン」がかかってるのでしょうか?
    「ガンバルーンでガンバルンバ!」とかってタクローさんが
    言ってそうだなぁ。
    言わないか(笑)

  8. gorori | URL | -

    外転筋は股膝伸展位でないと意味ないのでは?
    やっぱり動作の中でということを意識するとこれでいいのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


