--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい笑顔

2010年01月25日 20:17

いいなあ、今の時期のこの笑顔。

笑顔1

ゆび差しているのは、多分スエ。

カズと白浜楽しそう。



まだスタートしていませんが、

苦しいキャンプを乗り越えて

こういった笑顔を、ゴールでもう一度見たいですね。



ということで、今日から沖縄自主トレに参加しています。

さんざん悩んだコンディショニングの方向性は

あのブログのあと本気になって考えたら、パッと閃いて。


何を悩んでいたんだろう?というくらいあっさりと。





今日は午後から土砂降りで写真撮れなかったんですが

みんないい集中力でした。

もう「直前」なのはみんな分かっています。



コンディショニングの内容ですが、このクールは

1 加速力
2 最大スピードの維持
3 1と2を足した質の高いインターバルランニング

で行きます。

体幹や、下肢強化はこのランニングに関係のある種目をくっつけて行います。


今の時期は時間的にも精神的にも「ゆとり」がありますから、

僕もいつもは言わないような説明をしながら進めてみました。

まあそれが選手に届いたかどうかは別として....




今朝はこんなにいい朝焼けが見れたんですよ。

部屋3

明日は晴れて欲しいです。




コメント

  1. kankan | URL | okHa6jdg

    いい笑顔

    引き付けられるタイトルですね。
    ほんとに、シーズン終了にはこれ以上の笑顔を見たいですよね。
    是非ともグランドの真ん中でビール掛けを。
    あー、なんか想像しただけで興奮してきます。
    それを夢見て、みんな苦しいキャンプを乗り越えて欲しいです。

    さてと、今日は早速届いたHA2月号を楽しみたいと思います。
    表紙が、イケメン四人衆でヤバイですーーv-10
    おっとまた取り乱してしまいました、失礼。
    明日から晴れるといいですね。沖縄のステキな写真も期待してます!

  2. kozu | URL | shsLjCXw

    朝焼け☆

    を、一人でも見に行ける「お兄さん」にちゃんとなられましたか~?

    もう鈴川さんも、沖縄入りされたのですね。

    我が家ももちろん、今年も沖縄キャンプにお邪魔いたします♪

    沖縄には、もう25回くらいは行っていると思います。
    以前の目的は、野球のキャンプでもなく、観光でもなく・・・ずっと「慰霊」が目的で沖縄をまわっていました。
    個人的に反戦運動に参加していて、そしてまた勤務していた教科書出版社がそういった姿勢をつらぬいていたこともあって、沖縄を訪ねる機会が多かったのです。

    しかし最近では、キャンプ見学だけに「どっぷり」で、少々反省をしております。
    けれど~、カープが沖縄に居る♪期間は、なかなかそこからは離れられないのですよね。。。

    ところで~、一昨日届いた「沖縄日程表」を見て、もうびっくりしましたΣ( ̄□ ̄)!
    な、なんと出発日が1日ズレていたのです~(大汗)。

    旅費の支払いをしたのが9月1日で、その後一度も確認することをしていなかったもので~。
    今、我が家はプチ・パニック状態であります。


    鈴川さん、
    この期間もかなり早朝からお仕事のようですね!
    どうぞご自愛下さい、ね。

  3. 三男又吉 | URL | -

    鈴川さんも沖縄入りしたんですね!キャンプ見に行きます!今年はカープの選手だけでなく、鈴川さんも探してみます(笑)

    車で20分くらいのとこなんで、できれば平日も行きま~す!いい笑顔見に(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。