--年--月--日 --:--


悶絶

2010年01月20日 22:25

新人選手、本当に頑張っています。

この前出会った中学生くらい、純粋にトレーニングに励んでいます。



今日の種目にミニバンドを使ったトレーニングがありました。

今日はいつもより少し強度をあげるよーと説明した所、

ちょっとしんどそうな表情だったので

「トレーニングはドラクエと一緒なんよ」って教えてあげたら妙に納得していました。

さては、相当やっとるな。


実際、身体に負荷をかけたら超回復しますからね。

ドラゴンボールも、ドラゴンクエストも、

あながち嘘じゃないです。


mb1_20100120220453.jpg

これがミニバンドトレーニング。

やりきったら、お尻がえらいことになります。






mb2_20100120220510.jpg

あとちょっと頑張れー。

伊東「薬草、薬草」

今村「教会、教会」

川口「・・・・・」

分かる人には、分かりますよね。







mb3_20100120220526.jpg

んーーーー!!!!!!

だ、大丈夫か?川口。




mb4_20100120220543.jpg

祈ってます。



mb5.jpg

どこ行くんだー伊東。




悶絶というのは、このような様相をいうのでしょうか。

また一つレベルが上がりました。





コメント

  1. さわてん | URL | 9L.cY0cg

    教会だけに

    祈ってます。で吹きました!
    祈ってるようにしか見えませんっ

    ルーキーの成長、大いに期待しています。

  2. りぉ | URL | WO.8kER.

    まさに

    『悶絶』ですねー(笑)
    朝のバス停で携帯見ながらニヤっとしてしまいました。

    伊東選手はきっと、薬草を取りに行ったんでしょう(^-^)b
    はい、ドラクエ相当やっとった一人です。

    祈ってる2人は沖縄キャンプ参加ですね!
    初めはスライムを倒すのも一苦労だと思いますが、焦らずじっくり、パワーと経験値を増やしていって欲しいです。

    もちろん日南スタートのルーキーズも、みんな怪我なく頑張れq(^-^q)

    鈴川さん、今年も鯉戦士のサポートを宜しくお願いします!

  3. ss | URL | -

    いずこかに向かっていく伊東さんにツボりましたw

  4. かねごん | URL | -

    新人君には悪いけど・・

    鈴川さんの文才のせいで
    選手達の辛さが伝わってきません
    コメント面白すぎです 何回みても笑ってしまいます
    新人君達は今朝無事に起きられたのでしょうか・・
    頑張れ~若鯉達!

  5. サプリ | URL | CrzlfgUM

    こちらも悶絶・・・

    職場で毎朝読んでるんですが・・・
    やめてくださいよー。笑いこらえるのが大変でしたよー。
    一生懸命やってるのを笑ってはいけないんです!ケド・・ねぇ。
    もう何度みても笑える・・・。

    なにかつらいことがあったらこのページを見ることにします。

  6. kuni | URL | -

    ぎゃ~!

    連写が辛さを物語ってますのぉ…




    スキルアップの基礎じゃ…





    がんばれ若鯉諸君!





    広池氏曰く、改行で行間空けすぎじゃったかのぉ…

  7. kankan | URL | okHa6jdg

    ガンバレ、ルーキー!

    鈴川さん、お疲れ様です。悶絶させてますね。
    「トレーニングはドラクエと一緒なんよ」ってウマいこと言いますね。
    新人選手のトレーニングはどうですか?
    中学生やプロで何年もやってる選手とはまた違った感覚ですよね。
    それにしても、写真見ててもキツそーー。
    そりゃ祈りたくもなりますね(笑)
    いやぁ、この先が楽しみです。しっかり鍛えてあげて下さい!

  8. ぱらちゃん | URL | GCA3nAmE

    職場で見ると危険!

    今回の内容は笑い堪えるの必死でした。
    職場で見ると危険!!!

    とりあえず・・・・

    だれかあの子達にホイミかけてあげて~!!

  9. 亜衣 | URL | -

    おひさしぶりです(`・ω・´)
    ドラクエやったことない!!
    トレーニング、きつそうですねー
    練習見にいくことができないので
    こんな記事はありがたいです(*^_^*)
    ユニホーム、今村くんの買おうかなぁ~?

  10. kozu | URL | shsLjCXw

    そうかー

    「ミニバンドトレーニング」って、こんなにツライものなのですね。
    今後は、ちゃんと心して観ます、ねv-83

    とうとう明日は、私の勝負の日!
    担当が おおたけ先生だけに、
    エースのお力をお借りしたいです~。

  11. ザブ | URL | -

    川口選手と伊東選手はアントニオ選手のモノマネの特訓じゃないですよねぇv-280

  12. あらふおうさたん | URL | -

    ベホマズン(っだっけ?)は、まだとっときんさいよー。
    今使ったらいけんよー。
    といってあげたくなります。

    せめて一緒に祈ってあげましょう(笑)

    鈴川さん、キャプションうますぎ。誰か座布団あげて。

  13. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    ドラクエトレ

    何気ない指導者の一言で、
    選手にスイッチが入る典型ですね。

    カラダを動かすのはココロ。
    健全なる肉体には
    健全なる精神が宿る。
    要はどっちも大事という事で。

    ドラクエか。
    レベルを挙げて竜と虎と燕を
    倒せば、無事エンディング。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


