--年--月--日 --:--


悩んでいます

2010年01月19日 21:16


珍しく、悩んでいます。

キャンプのコンディショニングの方向性やらなんやらかんやら。


何か毎年変化をつけたいと思ってしまいますが、

それはトレーナーの自己満足のような気がして。

今年はちゃんとしたテーマを掲げて、それに即したコンディショニングメニューを作りたい。

それも思いっきりシンプルにして。


全体のメニューはシンプルにした上で、プラスαで個別のテーマに取り組む余裕を作ってあげればいいのかな。


と、そう思って

選手の顔を見ないオフ期間中にはある程度考えがまとまっていたのですが、

合同自主トレが始まって選手の顔を見たり、動きを見たらまた考えがまとまらなくなって。


あれもした方がいいのかも。

これも取り入れるべきなのかも。

ということで、


まだ、はっきりしていません。





そんな中、今日ランチを食べに出かけたのですが
ランチ1

これと


ランチ2

これと


ランチ3

これ。



なんとこれ全部で1000円でした。

ランチとドリンクで800円。

プラス200円でケーキがつきます。



僕は頭の中でずっと

「粗利はどれくらいなんだろう?客単価がどのくらいで、一日で何回転くらいするんだろう。

 この値段でやっていけるんかな?」

と店の心配をしてみたり。

それから

お店に置いてあった本も良かった。

ランチ4

クウネル。という本。この本おもしろい。

コーヒー特集だったので、無性にコーヒーにこだわってみたくなります。

コーヒーに対して、ものすごく情熱を感じる人がたくさん出てきました。

僕、割と影響受けやすいです。



ちなみにハワイのお土産のライオンコーヒー。

ライオン

これ美味しいんですよ。



それと

ランチ5

「本はいいなあ」

というタイトル通り、本を読むとすごく頭の中をかき混ぜられる気がしていいです。

普段読まないような、マニアックな雑学的な本って、ものすごく面白い。





今日はオフでしたが、結局仕事の事が頭から離れなかったです。

時期も時期ですからしょうがないんですけど。



ただ、このお店の売り上げのことを考えたり、クウネルの内容に触れる中で

頭の中に少し隙間が出来た気がします。



本気になるには「余裕」が必要です。



今から本気で考えます。

では。


コメント

  1. たあ | URL | -

    悩んでます

    鈴川さんお疲れさまです

    お久しぶりのコメント♪♪
    鈴川さん(>_<)このブログ
    今の私にはイライラする写真がめちゃくちゃおいしそうにΣ( ̄□ ̄;)

    ダイエットをはじめました!!
    鈴川さんの過去の腹筋ブログをみなおしてます!!!
    とにかくお腹なんです!!
    めざせクビレ美人!!!

    あっ( ̄□ ̄;)!!笑いましたね・・・

    しっかり悩んでカープの支えとなってください(^^)v

    それでは~
    鈴川さん頑張って(o^∇^)o

  2. 三男又吉 | URL | -

    はじめまして

    鈴川さんのブログのファンです!今までは、密かに覗いてコメントは書かずに逃げてました。
    二日酔いで酒がまだ体に残ってる勢いで、初書き込みします。

    キャンプのメニュー考えたり忙しそうですが、なんか楽しみながらやってるって感じを受けました。頭を回転させて、脳ミソ爆発寸前まで考えこんで、答えが見つからなかったときの虚しさが、僕は結構好きです。
    鈴川さんと話してみて、脳ミソフル回転させてみたいです。
    選手の為に、自分の為に、これからも頑張ってください。

  3. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、1月も半分すぎちゃいましたね、とか言ってるとキャンプが・・・早いですね。やらなければいけないこと、やりたいこと、それがうまく形にまとまらない時っていい意味の現実逃避って必要ですよね?頭を使うと甘いものも欲するし。期待してますよ、今年は特に注目されてますし(関西でもカープ情報が例年より多い)

  4. はじめまして!

    はじめまして。
    岩国市在住の田中と申します。

    いつも楽しく、また参考にさせてもらいながら拝見しております。

    これからも勉強させていただければと思います。

    よろしくお願いします!

  5. kankan | URL | okHa6jdg

    悩んでますかぁ

    うーん、悩みながらやっていくしかないのでしょうね。
    コレと決めても、やってるうちに何が起きるか分かりません。
    大切なのは柔軟に対応すること、かなと、
    これは私が仕事をしていて思うことですが…。

    そんな中、ランチやらクウネルやら満喫されたようで。
    ランチそれで1000円はビックリです。
    私の勤務地みなとみらいじゃ下手すりゃ1500円くらいするかも。
    野球と関係ないことがヒントになったりしますからね、
    「余裕」持って仕事しましょ!

  6. kozu | URL | shsLjCXw

    いつも悩んでいます。

    でも・・・
    「考える」ということは、必要だと思いますのでv-72

    「楽しく&明るく」だけでは、生きていけませんよね~。(←私の母は否定。)

    あっ、鈴川さんが紹介されている「ライオンコーヒー」の香り、
    大好きです。
    いつもパッケージをとっておいて、鼻をくっつけています~v-73

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


