--年--月--日 --:--


ジャンケンダッシュ

2010年01月17日 20:59

どこにでもある種目だと思いますが、みんな結構好きな種目です。

対戦相手同士で向き合って

ジャンケンして、あいこだったらスタートを切る。

という極めて単純な種目です。



スタートを切るきっかけになる要素はいろいろありますが

視覚、聴覚、触覚などが考えられます。



盗塁で言えば、主に視覚でしょうからこの種目はいいトレーニングになりますね。


今日の勝負はノミ対申くん

jd1.jpg

これは3人でやるバージョンです。


はい「じゃーんけん」



jd2.jpg

「ポン!」


おーとっとっと。

申くん危ないよ。

フライングはペナルティーです。



「ジャーンケン ポン」

jd3.jpg

うおーまた申くん危ないし。




ジャーンケン ポン!



jd4.jpg

よーっしゃー。




申くん

結局最後までおっとっとしとるし。

それじゃあスタートは切れんよ。



ここは母ちゃん手作りの苺大福が絶品のノミくんが先輩の意地を見せましたね。





jd6.jpg

こっち睨むなって。

まだまだ伸びしろがあるという事で。




この種目、小学生や中学生にもおすすめです。



タイプ的に、ジャンケンの結果を無視して全部スタートを切るタイプ。(申くん)

冷静に見すぎてスタートが遅れるタイプ。

いろいろ個性が見れて面白いですよ。




コメント

  1. kozu | URL | -

    どうしても~

    アホの私には、いまいちルールが・・・把握できませんv-11

  2. kei | URL | -

    「じゃんけんしてあいこの時だけダッシュして速い方が勝ち、あいこ以外でスタート切っちゃったらペナルティー」
    っていう本文の通りじゃないですかね?
    で、申選手はあいこだろうがなんだろうがスタート切ろうとして必死で身体を止めてる所

    おとなしそうな顔ですが案外イケイケなんですかね?申選手は

  3. kozu | URL | shsLjCXw

    あっ、そういえば~

    たびたび失礼いたします。

    申さん・・・

    私が昨秋フェニックスで初めてお姿を拝見した時も
     おぉぉ~v-21 うわぁ~v-21
    とレンズ越しに衝撃を受けたのですが・・・

    何か関西方面の噂では・・・
    「その美しさを、広島県外の人に見せるのは、まだまだモッタイナイ~」
    ということで、
    ウエスタンの遠征にも、あまり帯同なされてなかったそうなのです。

    その「紫の上」のようなかたが、おっとっとしながら「全部スタートを切るタイプ」なのですねv-218

  4. あやの | URL | -

    じゃんけんダッシュ

    鈴川さんこんばんは☆ミ

    この記事を見て、今日の部活で
    早速じゃんけんダッシュやってみました!!
    確かに、申さんがおっとっとってなるの
    分かる気がしました(笑)

    私の部活はソフトテニス部なんですけど、
    最初に息をあげるのに 丁度良かったです!!
    みんなも楽しんでやっていました♪

    面白い記事を書いてくれて
    ありがとうございましたm(__)m

  5. ザブ | URL | -

    丸選手の名前も出してあげてくださいよv-14

    名前を出さないのはあそこがでかいからですか?

  6. ひまわり♪ | URL | -

    ★丸くんファンです★

    久しぶりの丸くん

    たくましく顔はシャープに・・・

    今年こそは一軍にあがって~

    本日の新聞にて

    沖縄組になってて

    期待して待ってます。

    おめでとう!祝☆成人

  7. kozu | URL | shsLjCXw

    度々、度々・・・

    keiさん、今、気づきました~(汗)。
    ルール説明をありがとうございますv-238

    ちゃんと「本文」に、説明されていますよね(大汗)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


