--年--月--日 --:--


本気モード

2010年01月06日 23:00


遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

そろそろ更新しないと

ブログしないのが当たり前になってしまいそうです。


年が明けて、4日からマツダスタジアムに来ています。

僕は選手に会うだけで

なんだか嬉しいです。

学生の頃、長い休みが終わって再会するときのような感じです。

長い休みなんだけど、休み明けには必ず会えるのが分かっていて、というあの感覚です。

仲間なんだなあと思います


当然、ここに来る選手はごく一部で、他にもいろんな所で頑張っているのでしょうけど、

トレーニングに来る選手をじーっと見ていると、いろんな想いが伝わってきます。



同じオフなのに

12月の顔と、1月の顔は少し違います。

本気モードです。



もう今月末にはキャンプ地に出発しますからね。

そうやって、少し先のことを考えると

この前終わったばかりだと思ったのに、

次のシーズンはもうすぐ始まります。



楽しみです。




今年も昨年同様

伝えたい事実があって、更新する時間と、更新する意欲があるときに

何か伝えていこうと思います。



よろしくお願いします。





今日は写真を何枚かアップします。


28.jpg

この二人の会話は、倉&石原の漫才に似ています。



2_20100106220003.jpg

最近特に、風格が漂ってきました。



40.jpg

京都のゴールドジムでばっちり仕上げてきました。



amaya.jpg

この男は、相変わらずです。



jun_20100106220142.jpg

飛び立つ直前まで、しっかり振って行きました。がんばって。



nomi.jpg

「今年は3.2キロ走あるのかなあ...」



suzu.jpg

このキャッチャーはキャッチングが下手でした。まだまだです。




兄弟

兄弟?





マツダスタジアムはカメラマンや記者の方が中に入れないんです。

なので、僕がこういう写真を載せるのは本業の方には申し訳ないのですが....


寒い中、外でひたすら選手を待っておられる方々の苦労が

ブログをやっているとちょっとわかります。


お互い、風邪には気をつけましょうね。


では。







コメント

  1. みかみかん | URL | -

    たくさんの写真ありがとうございます!
    ついに始動って感じでなんだかワクワクしてきました!
    今年もたくさん球場に応援に行きますね~~~~~!

  2. kozu | URL | shsLjCXw

    おはようございます!

    もう七草粥の日ですもの、「明けまして…」でもありませんね。

    ブログ再開、本当に待っておりました!
    今年も「グッとくるお話」をたくさん読ませて下さい、ね。よろしくお願いいたします。

    でも~、鈴川さんが言うところの「何の訴えもないのですが…」的なお話が増えるのもまた楽しみにしております。

    さぁ~、今日も頑張って仕事しよう、っと!
    あっ、その前に、七草、七草……。

    今、隣の夫の部屋の目覚ましが、けたたましく鳴っています。私も早いとこベッドから出なくては!!

  3. なみへー | URL | -

    あけましておめでとうございます。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    blog更新ありがとうございます。
    「年が明けたんだな。いよいよだな。」って気がしました。
    今年こそズムスタに行きます!応援するぞ!!

    広池さんとこで、お名前を拝見しました。
    仲良しですね。笑

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    あけましておめでとうございます。年明けはすっかり寒くてもう・・・でも選手の皆さんはそれぞれ始動して活気が感じられます。5日に新幹線の車窓からマツダスタジアムを見ました。今年は何回見にいけるかな?などと思いふけりながら。

  5. 愛実 | URL | -

    おめでとございます

    明けまして
    おめでとございます

    選手の皆さん。練習
    はじめてるんですね
    会話が漫才みたい..
    聞いてみたい∩ω∩
    また書いて下さいね

  6. kankan | URL | L8suO3qA

    今年もヨロシクお願いします。

    いよいよ、ですね。2010年、開幕はすぐそこです。
    ほんとうに早いもんですねぇ。
    私もそろそろ本気モードで仕事せねば。
    4日から仕事でしたが、年末から風邪を引いてしまい、
    いまだに長引いております。

    今回は貴重な写真をたくさんありがとうございます。
    キャー!相変わらずのアマヤーン!
    おっと、つい取り乱してしまいました(苦笑)

    つい先日ですが、HDDの整理をしていて、ついつい緒方さん引退試合を
    また見てしまい、また泣いてしまいました。
    数ヶ月前のことなのに月日はあっという間に流れ、
    もう皆これから自主トレにキャンプ、優勝目指して前に
    進んでいるんだなぁと感じています。
    そして鈴川さんのブログ再開で、いよいよだなって実感しています。
    今年もヨロシクお願いします!

  7. カープ好き好き | URL | -

    新年明けて、本気モードですね。
    もう開幕に向けての熱き戦いは始まってる。

    開幕の時はどんな顔ぶれになってるのでしょう?
    申し訳ないですが、各紙で今から予想されるオーダーでは
    野村カープになっても今までと何も変わってないじゃないか
    きっと大幻滅を覚えると思います。
    予想に出てこない選手たちが追い上げをかけて、
    開幕をつかんで、オーダーに並んでくれる そう信じています。 
    そうじゃないと、そういう戦力の台頭がないとカープは勝てません。 

    明日は新入団選手の入寮ですね。
    新人たちも交えて、熱き戦いが始まる。
    ファンとしても、今年はどんなシーズンになるんだろうとワクワク。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


