--年--月--日 --:--


スタートダッシュ?

2009年12月01日 10:54

久々にマツダスタジアムの芝の上に立ってみました。

完璧に生き返ってますね。

sd1.jpg

良い芝です。


今日一番乗りは守護神。

蛯江さんに腹直筋と腹斜筋のバランスのことをアドバイスしてもらったみたいで、

その課題をさっそく解決してました。


最近は腹横筋とか腹斜筋、いろいろあるから大変です。


ただ、忘れてはいけないポイント。

「投球に結びつける」という所を外さないのはさすがです。

最後はスタンディングでの体幹をやってました。

sd2.jpg

その後は外に出てランニング。



その後、純とショウゴ。

sd3.jpg

「純さん、いま屁ぇこいてったでしょ」



「うん、まあね。やっぱり加速力が必要だからね」



sd4.jpg

「こうやって一歩一歩、ブッブッつってね」




sd5.jpg

「うん。まあよくありますけどね。ブッブッって走ること」

「だろ?」




うん。よくあるよくある。

男しかいないですからね、グラウンドには。



そうかー、あれはスタートダッシュの意味があったのか。



なんだか今日も平和です。




そう言えば、今日はついたちです。

しかも12月です。

僕は12月が好きです。

冬の始まりで、雪は降るし、クリスマスがあるし、休みは多いし。

楽しみです。




コメント

  1. たあ | URL | -

    スタートダッシュ?

    ・・・・・・・チャーリーが・・・・・
    平和でなにより(^-^)

  2. だるま~♪ | URL | -

    (*≧m≦*)ププッ

    うぅ~ん(..?)

    チャーリー…

    百年の恋も…

    さめましたヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

    まっ!

    健康な証拠として

    許してあげます(*^^*)

    たしか

    来年は

    どっかーんと

    ファンの前にて

    はじまりの鐘?

    お願いしますm(__)m

  3. kankan | URL | okHa6jdg

    平和だー

    とても癒される(?)光景ですね。
    今日から12月ということで
    ブッブッと幸先のいいスタートが切れましたね(笑)
    しかし、写真を見て改めて素晴らしい球場だなぁと感じました。
    緑の芝に赤いベンチと青い空のコントラストが
    何ともいえません!

    12月かぁー、もう今年も終わりですかぁー。
    毎年言ってますが、年々時が経つのが早く感じます。
    このままだと、この先の10年、感覚的には
    5年くらいのスピードで過ぎて行きそうで怖いです
    大げさですが・・・。
    平成生まれが成人してプロ野球選手になる時代。
    そのうち昭和なんてもうすっかり年寄り扱い
    されてしまうのでしょうか・・・。
    今年もラストスパートです。師走なだけに
    あっという間に2010年突入でしょうね。

  4. OH | URL | -

    永川選手でプロの意識の高さを再確認した後で、廣瀬選手と木村選手が面白すぎます(笑)
    いつまでも野球小僧でにやにやしてしまいました

    こういう日々の積み重ねが、一流を生んでいくんですよね

  5. kozu | URL | shsLjCXw

    グラウンドは~、

    自由で、平和で・・・いいですね♪

    鈴川さんは、12月がお好きなんですね?
    12月は、「幸せな人」と「そうでもない人」の差が大きく出ると言われていますが・・・。
    幸せ』なんて、人それぞれですよね。

    「片付け・掃除魔」の私にとっては、おおっぴらに行動できるので、12月は大歓迎です。
     ↑あぁ~ ロマンチックじゃありませんねv-17

  6. なな | URL | -

    みんなオフも凄いんですね(^O^)

    鈴川さーん☆バッピの児島さんに会われてないんですかぁ?近況報告が気になりますぅw(゜o゜)w

  7. ヒロ | URL | -

    鈴川さん、こんにちは
    ブログを拝見している母です。

    アクセスがたくさんありますね。
    中には未成年の子どももいると思います。
    鈴川さんさえ支障がなければ、他のブログに移っていただけないでしょうか?
    例えば、広池さんのクリエイティブ・コモンズ等etc.如何でしょうか?

  8. ザブ | URL | -

    たまに実が・・・v-405

  9. しげだい | URL | -

    初コメントです
    いつも楽しく拝見させてもらってます

    主に一軍の選手はマツダスタジアムを自主練として選んでるのですか?
    大野に行く選手もいますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


