--年--月--日 --:--


今さらですが・・・・

2009年11月29日 06:51


ゴルフ行ってきました。


僕、ゴルフはあまりうまくないですよ。

カープに入って初めてゴルフ場に行きました。

でもゴルフは楽しいです。



カープにいても同じ土俵で選手とプレーできることはないですが、

唯一、選手会とバッテリー会のゴルフだけは同じ条件でプレーヤーとして戦える(遊べる)というのが嬉しいんです。




今回は何が良かったかというと、




ゴルフ2

天気が良かったんです。

それだけで最高でした。



ゴルフ1

ここ日本?というくらいの雰囲気でした。






バッテリー会で一緒にまわったのは

ゴルフ3

トレーナーの野口さんと綾田君。

野口さん、そんなカニみたいに低くならなくても・・・・・。


野口さんとシゲさんは同い年です。

「じゃあ変わり者世代ですね」と言ったら

「バカやろう、ゴールデンエイジだよ」といつも言われます。


あとこの世代ではジャイ本さんと、・・・・緒方さん。

緒方さんだけは、ゴールデンです。




僕がうまくなれない原因に、グリーンに乗せるのが下手という理由があります。

バンカーからなら乗せれます。


思いっきり振れるから。


なので、

ゴルフ5

このくらいの条件はすべて「パター」です。

よく見たら上の写真、綾田君もパター持ってます。

僕らの中では、芝が枯れているグリーン ということになっています。




おかげでパターは上手くなりました。少々の距離なら入ります。

「穴があいとりゃー入るのは当たり前」というメンタルタフネスも身に付きましたね。



ゴルフはメンタルです。



あと前田さんが言われてましたが

「ゴルフは諦めたらいかん」だそうです。

選手会も後半は「あきらめない」をテーマにやったらあきらかにスコアが伸びましたから。



それにしても、前田さんは本当に上手い。

断トツで上手い。選手会ゴルフのHCが1しかないんですから。

とうとう来年からHCがゼロだそうです。



旅館の近くを散歩したらこんな建物を発見。

ゴルフ4

風情があります。

ここに泊まったわけじゃないですが、いい感じですねー。




みなさんもゴルフする時はあきらめないで。



もちろん野球も。



コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    お・つ・か・れ・さまでしたm(__)m

    ゴルフがはじめてだなんて(..)


    ……みえませんね

    綾田様のブログに
    キレのあるかっこいい姿でアップされてるの紹介されてましたよ~♪♪♪

    選手より
    人気のある鈴川さん♪


    ちなみに
    わたしもゴルフはしたことありません<(`⌒´)>エヘン

    て…
    最近、Wii Fitゴルフで
    はじめてゴルフを体験したのですが…

    まさかの
    ☆☆☆花火があがるくらい上手にできました(^^)v

    ゲームでなら
    ポイント高くなるのかな?ビギナーは(*≧m≦*)

    前田選手は
    お上手すぎるのでプロになってください(*^^*)


    よいお天気は
    みなさんの日頃の行いがよろしいかと(*^^*)

    ハワイかと思いましたよ~

    来年は
    優勝!ご褒美で
    行けますよね(^_-)


    温泉!大好き♪
    道後温泉は
    まだ一度も
    入った事ないのだけど~
    写真のとこは素敵ですね♪

    また
    素敵な風景あれば
    ご紹介くださいね(^人^)

    では
    自主トレ選手のケア!
    がんばってくださ~い♪

    HA増刊号同様!
    暴れん坊横竜増刊号?
    楽しみにしてますね~♪

  2. ブースカ | URL | -

    はじめまして

    残念ながら若い女性ではありませんが
    写真がキレイで文章が面白い鈴川ブログの大ファンです。
    趣のある旅館は『千と千尋の神隠し』にでてくる御風呂屋のモデルになった
    建物では・・

  3. たあ | URL | -

    今さらですが・・・・

    早起きですね~

    田舎に帰ってる私は・・・早寝早起き・・・
    主婦してます(;^_^A
    大家族だから大変・・・母の偉大さを感じた二週間でした。


    ゴルフ楽しいですよね♪♪高校の体育の時間でだけですが、興味をもてれば今ごろ♪♪諸見里と賞金女王争いしてたかも(≧ω≦)

    選手のみなさんや綾田トレーナーのブログを拝見すると、とても楽しそうでしたね。年始?のテレビ放送が楽しみ

    あとは・・・同い年・・・素敵な・・・不思議な・・・みなさんかっこいい(^-^)

  4. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    とうとうハンデ0ですか。すごいですねぇ。

    「あきらめない」って単純なことなのに難しいですよねぇ。つい力を緩めてしまいます。走り抜けないといけないのに…。やれやれ。
    また今から改めて頑張ります。

  5. さるっ娘 | URL | Mom3fmKk

    ありがとうございます♪

    生まれた故郷を褒めていただけて嬉しいです。
    育ったのは広島なので、私の故郷=広島ですけど
    年に数回帰るので、やっぱり松山は気になります。

    いつの間にか、道後温泉付近の道路は随分キレイ
    になりました。
    以前の本館前は車も通っていたので危ないなと
    思っていたので・・・。

    日帰りでも充分行けますので、是非、道後を御贔屓に(笑)
    高速に比べるとちょっと高くなりますけど、のんびり
    フェリーで行くのもお勧めですよ(^-^)b

  6. もみじん | URL | -

    それは

    道後温泉本館ですね!
    道後に泊まられたんですね♪
    皆さん飛ばすんでしょうね~。
    前田さん…ハンディなしって…何やっても一流ですねぇ。

  7. ひろりん | URL | -

    「芝が枯れているグリーン」とは・・・
    すこぶる斬新な発想ですね、目からウロコです(笑)

  8. PACORY | URL | NvVwX8U2

    キレイ!

    ほんとに天気が良くて、気持ち良さそうですね~。
    前田さんのゴルフの腕前がすごいのは以前から知っていましたが、若手の頃から抜群に上手かったんでしょうかね?
    ちょっと気になるところです。

    道後温泉本館、趣があっていいですよね・・・
    ちなみにあれは共同浴場で、宿泊施設はないと思います。
    次回松山に行かれた際はぜひ行ってみてください!

  9. kankan | URL | okHa6jdg

    毎回ですが

    ほんとにキレイな写真ですねー。
    日本なんですか?そのゴルフ場。
    こんな場所にいたら開放的な気分になりますよね。
    晴天に恵まれてよかったです。
    そしてその風情のある建物は・・・
    あれ、道後温泉ですか??
    うん十年前に高校の卒業旅行で行ったのですが、
    確かそんな雰囲気だったような。
    大昔すぎて記憶もおぼろげですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


