--年--月--日 --:--


なんの訴えもないのですが・・・・

2009年11月22日 23:58

今日のは、完全に日記です。


其の一

そう言えば、この前この写真も載せとけばよかったと思って。

kuro.jpg

新のエース、じゃなくて

真のエースね。

旧市民球場のライトスタンドのフェンスの下にいっぱい落書きがしてあって、

よーく見たら面白いのがいっぱいあったので写真とってました。




其の二

それから、今日も昨日と同じくNSCAのカンファレンスに行ってきました。

そしたらこんな奴に出会いました。





seki1.jpg

キャンプ以来ですが、随分会ってないような気がします。

実はこの男

鍼灸、あんま、マッサージだけじゃなく、NSCAの資格も持っています。

若いのになかなかやります。






其の三

で、カンファレンスが終わってそのあと表参道をぷらぷら歩いていたら

ナイキの店が出来てました。

nike1.jpg

デカイです。

上のディスプレイはシューズです。

nike.jpg

すごいなー、1足分けて欲しい。





其の四

その後オッシュマンズへ




おいおい




ak2.jpg

これ見たらピンと来ますよね。

「ak 」がいっぱい。

これスノーボードのブランドのBURTONの中のカテゴリの一つなんです。



で、自分でも全く気が付いてなかったんですけど、










ak1.jpg

不覚にも、僕のバックパックもakだったとは。

言っときますけど、僕は別にakファンじゃないですからね。



その後BURTONのショップにも行ったんですが、

懐かしいボードがいっぱい飾ってありました。

burton_20091123000803.jpg

真ん中のポスターは

「スノーボードの神様クレイグ・ケリー」

雪崩事故で亡くなったんですよ。

うちにも同じポスターが飾ってあります。

一生懸命、この人の滑りの真似をしていました。



このボード、10年以上前のモデルですよ。

でもはっきりと覚えています。

これを見るとショップで働いていたあの頃の事を思い出します。


あの頃はあの人も元気だったのにな・・・

今年は山行こうかな。




コメント

  1. Be | URL | X8nMA9tE

    スノボー

    毎日寒いですね。
    久々のコメです。

    BURTONですかぁ~。私の板もブーツもビンディングもすべてBURTONでした。
    いい板でした。もう14年前の話ですが・・・(笑)
    妊娠・出産を機に山には行ってませんね。
    主人も私が行かなくなり、遠慮してか行かなくなりました。
    怪我が怖いのもあるんですが・・・

    鈴川さんは是非楽しんできて下さいね。

  2. まみお | URL | -

    充実した1日

    でしたね。
    私も街に出た気分になって楽しかったです。
    昨日のお話で申し訳ないですが、学ぶことは空気の入れ換えですよね。
    古いものを一新して、刺激を受けて、新しい空気を取り入れたくなる。
    そんなワクワク感?を感じました。

    今日、ak頑張ってましたね☆マエケンも!
    早くも来年が楽しみになりました。

    鈴川さんは、石川直樹さんの本をご存じですか?
    「最後の冒険家」や「全ての装備を知恵に置き換えること」など…
    きっと好みに合うと思います。
    もしまだ読まれたことがなければ、お時間のあるときにでも是非♪

  3. たあ | URL | -

    鈴川さんお疲れさまです

    勉強してますね~
    私もやらなくてわっφ(.. )

    鈴川さん。
    奇跡が少しだけ起きました(^-^)でも。

    少しでした。

    奇跡を起こせるような人間にはなれないと思いますが、後悔はしたく無い。

    鈴川さん見習って頑張ります

    頑張れ~!!!!

  4. kankan | URL | okHa6jdg

    お、今日は日記っぽいですね。
    いつまで東京で勉強されるんですか?
    すっかり寒くなりましたよ東京も。
    表参道でステキな発見されたようですね。
    akは昨日U-26で頑張ってましたよ!
    aの方はスタメン3番、2安打!
    ファインプレーもあったし!
    あ、ゲッツーに盗塁死もあったけど…。
    kも、らしいヒットを打ち、
    マエケンは先発でノーヒットナイスピッチ!

    今回のU-26はこれからの野球界発展につながる
    とても素晴らしい企画だったと思います。
    お3人さんには、それに出場できたことを誇りに
    思ってほしいですね。
    今度は対社会人ってのもあると面白いですよね。
    こういう交流もあると、プロアマが切磋琢磨してどんどん
    日本の野球界が発展していって素晴らしいと思います。

  5. kozu | URL | shsLjCXw

    「この男」さん☆

    に、マッサージや鍼をやっていただける奥様(もしくは恋人・愛人)は、幸せですねv-78
    凄くほぐれそう~。
    でも、指名料も高そう~。


    表参道のNIKEってこんなに素敵なディスプレイなんですか?
    いつも246→明治通りでちょっと通過するだけなもので、
    実は開店していたことも全く知りませんでした。

    プロモーションの写真で話題になっていたので、
    楽しみにしていたはずなのにぃ。。。(汗)


    鈴川さんは、絶対に「天谷さん好きv-238」だと思います!
    確かに「あの澄んだ大きな目」は魅力的です、ね。

    福井県だしv-21

  6. でみ | URL | -

    鈴川さん、こんにちわ。
    私はスキーです。
    だからakは着ないし、ボーダー目線の小物もスキーには使いにくいから持ってないです。
    でも、カープのakは好きです!!
    私の板はK2だから。。。小窪さんがふたり。。。??
    aの方が好きなんだけどなー。
    先日足慣らしに人工雪滑ってきました。
    シーズン始まりです。
    山に入った時の雪崩やらセルフレスキューの復習して、
    道具も再確認しなければなりません。
    私が行くスキー場にクレイグケリーのサインの入った板があります。
    食堂にあるんだけど、見る度にかっこよかった滑りと同じくらい、
    雪崩の怖さを感じます。
    たかが遊びですが、そこに有るリスクと正面に向かい合って、
    そこで雪や天気や自然が微笑んでくれた「その1本」は最高ですよね。
    鈴川さん、是非山へ!!

  7. まお | URL | -

    いろんなプロ

    ちょうど今、そのナイキ店のデザインを手がけた片山正通さんを取り上げた番組を見ました。
    NHKの「プロフェッショナル」です。
    『奇抜なだけでは人は呼べない。客を自然に奥まで呼び込めるデザイン、客の目線で銅線を考える事が大事』といったような事をおっしゃってました。
    確かに店を作るうえでは大事な事ですよね。
    逆流や滞りを呼ばない店舗構成は客にストレスを与えないためにとっても大事です。
    言われてみるまで気付かなかったけど、やっぱりプロは凄いなと思いました(

  8. ザブ | URL | -

    私も山に連れてってv-10

  9. gummibear | URL | -

    私もv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


