--年--月--日 --:--


15

2009年11月18日 21:43


あれ?



kuro2.jpg

なんか見覚えがありませんか?



kuro3.jpg

このフォーム。




はい、あの男です。




キャンプの荷物整理で久々にマツダスタジアムのトレーニングルームに立ち寄ったのですが、
思わぬ人物に遭遇。

あまりにも突然で、しかも去年のオフは会ってないので2年ぶりです。

メジャーのコンディショニングのシステムとか、施設の話とか、いろいろ話を聞くことができました。

「ここ、ドジャースのトレーニングルームよりいいよ」って言われて嬉しかったですね。





そんな話をした後で、やっぱりトレーニングの話になりました。

今シーズン、うまくいかなかった部分を教えてくれて、

それに対するトレーニング方法などを説明したり。

詳しくは言えません。

で、いろいろ話を聞いて感じたのは

「横チンと同じこと言いよるわ」ということ。

免疫が出来ているというのはおかしな言い方ですが、

それでも今年はいろいろ考えた部分があったのでスパッと説明できたと思います。





思えばトレーニングの内容についてこんなにいろいろ話をしたのは初めてかも。

時間があればもっといろいろやってもらいたいトレーニングがあったのに。

まだ日本に居るらしいので、また会いたいですね。





たった1時間も話できなかったですけど、

なんだかいい刺激が入りましたよ。

なんか久々の感覚。



kuro1.jpg

うーん。しかし、同級生なのになんでこんなにデカく感じるのか、この男は。







コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    更新されてるのをケータイで知って、写真を大きく見たくてパソコンを開いたら、記事の最後に「15拍手」って出てました。なんという偶然でしょう。
    黒田さんはこっちにいる間カープの投手陣にもアドバイスしてくれるそうですから(どんどん訊きに行こうね!)またいろんなお話ができますよ。横山さんも入れて話せば、どこまでも奥の深い話になりそうです。

    昨日は石原さんと栗原さんがチャンピオンリングを受け取り(石原さんのタキシード姿、見たかったなぁ)、今日は東出さんと松本さん、そして松原トレーナーが表彰されました(欠席のルイス投手も)。
    来季はもっと多くの選手が晴れの舞台に立てるよう願っています。

  2. さわてん | URL | 9L.cY0cg

    きゃーーー☆☆☆
    待ってました!!!
    すごくいい刺激を受けたのであろうことが、文面から伝わってきます!
    こうしてブログupしてくださることに感謝です(^人^)

  3. まこ | URL | -

    鈴川さへ
    お疲れ様です、すごい黒田さんだ帰広してるって聞いてはいましたがまさかマツダスタジアムにいらっしゃるとは!鈴川さんと同級生だったんですね。是非黒田イズムを若鯉たちに!

  4. しゅうくる | URL | QPa5CaGA

    黒田選手だ!

    いつも楽しく読んでいます。でも、コメント書くのは初めてです。
    タイトル見て「ん!」って思いましたが、写真見て「うん、うん!!」でした(笑)
    顔が写っていなくてもすぐわかりますね。あの足の上げ方。
    黒田選手、大好きです。年内は日本にいる、と記事にあったので
    是非是非また会いに行って、黒田選手の話を聞かせてください。
    よろしくお願いします☆

  5. kozu | URL | shsLjCXw

    うわ~♪

    いいですねぇ~。
    黒田さんv-238


    「今、何か落としましたよ!」と教えていただいたことがあります。

    ずっと私の自慢なんです、これからもv-190

  6. marurucco | URL | -

    はじめまして

    コメントははじめてですが、毎回楽しく拝見させていただいています。

    鈴川さんの人間味のあふれる温かい内容と、鈴川さん目線の選手の姿にとても心が熱くなります。


    今日もまた。
    感無量といった感じです。

    黒田選手、おかえりなさい。


    鈴川さん、いつもありがとうございます。
    これからも、楽しみにしています。

  7. カープ好き好き | URL | -

    同級生の活躍は励みになりますね。

    私がカープファンになったきっかけは黒田投手です。
    甲子園球児のマエケンが指名されたことから
    興味を持ち始めていたところに残留ニュースに感動して
    ミーハーにファンになりました

    翌年は。。でしたが。。。

    そんな中からでも 希望は生まれる。
    若手選手たちの台頭や東出選手や栗原選手ら中堅選手たちの
    頼もしい活躍を見るのが楽しくずっとファンを続けています。

    こうやってオフには広島でトレーニングしている。
    やっぱり、カープ球団って いいなーとしみじみ思います。

  8. kankan | URL | okHa6jdg

    おおー

    黒田さんー、頑張ってらっしゃるんですね。
    良かったですね、トレーニングルーム、ドジャースより
    いいって言われて。
    なんてったって日本一の球場ですから。

    栗原さん、東出さんと嬉しいニュース続きですね。
    来年はこの時期ももっと賑わせてもらいましょう!

  9. you2000 | URL | -

    同じ歳

    僕も早生まれで黒田選手と同じですが

    黒田選手だけでなくヤンキースの松井選手や岩瀬投手など名選手がたくさんいますね
    沢崎コーチなど、引退してしまった選手でも同級生というのはやはり気になります!

    これからもたくさんの刺激を与えていって欲しいと思います!!

  10. ラング | URL | qDfdtOiE

    はじめまして

    鈴川さん、はじめまして!!
    コメントは初ですが、いつも楽しく拝見させて貰っています^^
    最近は毎日必ずこのブログを見るのが日課の一つになっていますw
    常に選手の事等、貴重な事を日記に書いて頂いて
    ありがとうございます。
    今回は、黒田選手の姿を見れてすごく嬉しかったです。
    鈴川さんご自身も体調に気をつけて頑張ってください^^

  11. さすらいの彗星 | URL | -

    15

    貴重な情報ありがとうございます。
    黒田選手は広島の宝なんでいつか背番号15をまとい復活して
    くれることを願ってます。

  12. ザブ | URL | -

    鈴川トレーナーと一緒という事は、僕の一コ下ですね。
    はよカープに戻って来んかいv-391って伝えとけやv-293


    嘘です。早く黒田さんの姿を新球場で見たいなぁってみんなが言ってますよってお伝えください。v-341

  13. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    「15」

    1枚目の写真だけで、
    「15」の意味がすぐにわかりました。

    個人的にはメジャーに挑戦
    したからにはそれを貫いて欲しい。

    でも戻って来てくれたら、
    もちろん嬉しいです。

  14. ぼく | URL | -

    はいはい、黒田と見せかけて

    引っかけ問題で今井くんなんじゃろと

    勘ぐってしまいましたv-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


