--年--月--日 --:--


田中満さん

2009年05月13日 12:52

僕がカープに入る前からずっとお世話になっている先輩トレーナーの田中満さんが
クライアントの喜田選手、赤松選手のパーソナルトレーニングを行うということで同行させて頂きました。

田中氏1
真ん中が田中さん。
トレーニングしてるのが赤松選手。
見守る喜田氏。


田中氏2
ガタイのわりに身軽な喜田氏。
悶絶する赤松選手。(写ってない)

田中氏3
笑う田中さん。
威嚇する赤松選手。
日光がまぶしい喜田氏。

中々、ハードでした。
僕もちょこっとやったんですが、逆上がりが出来ない小学生みたいになってしまって・・。


もう7年くらい前ですが、田中さんがプロ野球選手とグアムに自主トレに行かれるということで、そこに同行させてもらったのが、プロ野球でトレーナーとして働く第一歩でした。

その後3年間、毎年1月には自主トレに呼んで頂き、いろいろ勉強になりました。

その経験が今も支えになっています。

この人のすごいのは、トレーニングを「完璧に見せれる」ということです。
トレーナーとして、常にトレーニングされている証拠ですね。
僕も「トレーナーは背中でモノが言えないとだめ」だと思うのですが、
その教えは田中さんに教わったようなものです。

次に会った時は、もう少しまともな逆上がりが出来るようにがんばります。

では。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


