--年--月--日 --:--


相澤くんとソリちゃん

2009年11月10日 18:02

齊藤くんと今井ちゃんが1軍で投げるようになって

ずっと待っていました。

中田ヒデ似の

相澤

相澤くん。


前にも書きましたが、僕が2軍でやっていた時の高校生トリオでした。



その前の年の高校生トリオは

佐藤、丸木、金城。

ファームはこの2年だけだったんですけど、

なんだか気になります。

1軍にいても、昔一緒に由宇でやっていたメンバーが気になります。



相澤はこのキャンプで本当にいいアピールが出来ています。

もともと身体能力は高いですからね。


環境が人を育てると言いますが、今まさにそんな感じです。


来シーズンは3人揃ってガンガン投げて欲しいです。





あともう一人、確か相澤と同じ時期にやってきたはず。

ソリアーノ

ソリアーノ。

いつの間にそんなに日本語がうまくなったのか、というくらい流暢に話します。


練習に取り組む姿勢もあの頃に比べて激変しています。

身体も大きくなっただけでなく、「体幹の効いた」動きが出来ています。






みんなちゃんと成長していますね。

秋季キャンプはそういうのがはっきり見れて嬉しいです。




コメント

  1. のど仏 | URL | -

    広池さんのブログで鈴川さんのブログ褒められとったよ~
    カープ関係者は、みんなカープの人のブログ読むんですね。

  2. たあ | URL | -

    相澤くんとソリちゃん

    鈴川さんお疲れさまです

    今。
    広池さんのブログを泣いて読んできました(T^T)

    相澤くん達若鯉に大影響を注いでいる方ですよね!!なんかイイ言葉が見つからないんです・・・

    広池さんこれからも応援します。

    相澤くん(o^∇^)o
    日南で一回りも離れた相澤くんと写真撮って今待ち受け画面は♪♪

    ・・・・
    鈴川さん日南ではあと2日o(^∇^o)頑張ってくださ~い。

  3. あだ | URL | -

    バトル勃発?(笑)

    広池さんのブログみてくださいね☆

  4. おいじょ | URL | JDUwZfwQ

    ちゃ

    広池さんのブログに鈴川さんのこと書かれてましたよ。

  5. 松本真央 | URL | T1YcICqE

    ソリアーノ選手♪

    マエケンのブログに
    ソリアーノ選手の笑顔がupされていました☆
    いい顔されていますね♪
    ホント、カープって、
    陽気なイケメン揃いですよね(^_-)-☆

  6. ちー | URL | -

    連日お疲れさまです☆

    上はダルビッシュ選手・涌井選手
    下は田中まーくん・ハンカチ王子
    斎藤選手、今井選手、そして相澤選手とは
    同い年です。
    期待しています☆

  7. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    広池さのブログ読んだら涙とまらない。

    でもコメントは書ける!早くみたい一軍での「相澤・會澤バッテリー」しかも栃木と茨城出身だし(関係ないか)多分楽しみにしてる人多いと思います。
    ソリアーノ選手陽気でイケメン日本語うまい、ブレイク必至、人気でそうですね。

  8. kankan | URL | okHa6jdg

    成長

    相澤君、似てますねぇ中田ヒデさんに。
    巨人のルーキー太田君にも似てる・・?
    タクローさんと同郷栃木なんですね。
    ソリさん、いい顔してますよね。
    そんなに日本語流暢なんですかー。
    環境が人を成長させる、きっといい環境に
    おかれているんですね。
    私は違う意味でいい環境というか、甘い環境で
    のほほんと過ごしている毎日。
    一時期のリストラの嵐ではそりゃぁおびえましたが。
    広池さんが、覚悟をしての全力プレー、練習されていた
    とのこと。勝負の世界、どんどん若い選手が入ってくる。
    危機感を感じて常に上を目指して頑張っている姿は
    本当に頭が下がります。
    同時に自分が情けなく思います。
    でも選手のブログや鈴川さんのブログから
    頑張っている姿をみて、あー、私も頑張らなあかんな、
    成長していかねば、と思わされます。ありがたいことです。
    今度広池さんとバランスの勝負して下さいね(^.^)
    「負けず嫌い」ってとっても大切です。

    栗原さんがゴールデングラブ2年連続受賞されましたね!
    マエケン惜しかった~。こういうことも自信にして、
    悔しさと共に、どんどん成長していって欲しいです。

  9. だるま~♪ | URL | -

    ☆お疲れさまです☆

    きゃ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
    広池さんのブログは…
    鈴川さんに
    果たし状なのですかねぇ?
    やはり…
    あまかったみたいですね!
    バランスもヤバいですよ!
    まだ時間は
    たっ~ぷりあります!!!

    負けないでくださいよ!
    どちらも負けてちゃ
    広池さんの思うがままですからね(*≧m≦*)笑*

    今日の
    ブログとはずれてました~
    相澤くん
    アピールすごかったですよね!テレビでも新聞でも拝見してますよ(^O^)

    一緒にやってきたからこそ自分の事のように成長が嬉しい気持ち!わかる気がします。

    来季のトリオの活躍!

    期待しましょう(^^)v

    それにしても
    ソリちゃんは
    かわいいですね(*^^*)

    流暢な日本語を聞いてみたいな♪
    ソリちゃんヒーローインタビュー楽しみにしとこっと♪

    ちなみに
    気になる123の彼!
    ブログはじめたんですね♪
    由宇でいつも走ってる時に ゆさゆさ四角くゆれる123が気になって気になって…
    いつかUPしたげてくださいね~全てにおいて負けず嫌いな彼も(*^^*)

  10. くー | URL | -

    中国新聞に

    体幹の記事が載ってました。
    両リーグ合わせて一番最初に取り入れたのはカープなんですね。
    だがしかし、素人の私には体幹って何なん?って感じで未だに???ってな感じだったんだけど、
    ”背骨まっくすぐしーや”って事ですよね?
    だから私は仕事しながら猫背になってたら”いけん!!、体幹意識しなければ!!”って思いながら働いてます。

  11. kozu | URL | -

    ソリアーノ投手

    本当に日本語がうまいですよね~。
    ブルペンで「ごめんなさい、ごめんなさい。」と謝っていらして、
    そそられてしまいました~v-266

    相澤投手、二年ぶりに見ましたが、それはかなり衝撃的でした!

    お二人とも来シーズンは、ぜひ東京にも来て下さいね。


    それにしても今日の大雨は・・・
    みごとでしたv-12
    あそこまで降らなくてもいいですよね。


    さぁ~、洗濯しなくては!


  12. カープ好き好き | URL | -

    来年は 若鯉の イキのいいピッチングを 見られる事を楽しみにしてる。
    相澤投手は ファームの試合を見る機会ないので、上で見たい。
    一足早く 上にあがった捕手くんと wあいざわで活躍してね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


