--年--月--日 --:--


広池さん

2009年11月08日 19:11

少し前の話ですが、

振り分けが行われるクール最終日のW-UPの先頭に広池さんが立ちました。

結論、感動しました。

広池さん1

振り分けがあることは分かっておられたでしょうが、

広島に帰る事になるか、日南に残るか

アップの時点ではまだ分かっていなかったはずです。



失礼になるかもしれませんが

「もう帰るかもしれないけど、何か想いを伝えたい」という風にも感じました。



それ以外にも

今シーズン、マツダスタジアムに立てなかった悔しさとか、

今こうやって主力の中で練習が出来る喜びとか、

すべての気持ちが汲み取れる、すばらしいリーダーシップでした。



字がちょっとわからないのですが、連隊歩調?というのがあります。

あと最終クールを残すだけですが、あの連隊歩調を超えたことはないですね。

走り終わって賞賛の拍手が起こったのも始めて聞きました。

それくらい、広池さんは全力でした。

その気持ち、次の世代の選手達に必ず伝わったと思います。

広池さん2






トレーナーという身分ですが、よく一緒に走りました。

坂ダッシュもほとんど勝てないからちょっと前から走ったり。

それでも負けるのも嫌だから広池さんはもっと全力で走ります。

この人、超がつくほど負けず嫌いなんです。

僕も吐きそうでした。

広池さん5

勝てるわけないですよ。

あんなに毎日全力でやってる選手に。



広島に帰っても全力で、負けず嫌いで、諦めの悪さ全開で頑張ってることでしょう。

広池さん3

バランスは、僕の方が上ですけど。






また春のキャンプで勝負しましょう。




コメント

  1. ひろりん | URL | -

    そして…

    鈴川さんの負けず嫌いにも「超」が付くわけですねw
    文章から滲み出る鈴川さんの負けん気の強さ、圧巻です( ̄□ ̄;)
    野球選手の練習を拝見していると、選手同士が良い意味で子供の様に張り合ってますよね。
    それを拝見しているこちら側は思わず和んだりワクワクしたり、凄く気持ちが良いです。
    そして負けず嫌いは選手だけではないことを今日発見できましたw

    広池選手との次回バランス対決(?)、結果を楽しみにしていますw

  2. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です。広池選手の全力がちゃんと若手選手に伝わってほしいですね。坂の写真の広池選手はいままでに見たことのない表情です。いつも印象に残ってるのはボールもってる写真のイメージかな。来年のマツダスタジアムのマウンドに28番が出てきますように。

    鈴川さんタクローさんのブログみましたよ!

  3. kankan | URL | b5wQ5AAQ

    広池さん!

    やった!広池さん登場!
    実は待ってました。
    同い年ということもあり、思い入れがあります。
    この歳になると、同い年の現役選手が
    徐々に減っていく中、頑張っている広池さんを
    見て頼もしく、心強く思っています。
    イチロー選手も同い年で自慢です(ただ同い年ってなだけで)
    広池さんのブログも毎日みているのですが、
    最近のブログにありましたよね、なかなかコメント
    しづらいという意見があると。
    実は私もその一人だったりして(^^ゞ
    ブログを始められた当初のものから
    じっくり読んでいるのでなかなか追いつかず・・・。
    本当に人柄が出ているブログで、内容も読んでいて
    とても勉強になるなと感じています。
    持ち前の全力と諦めの悪さ(笑)で頑張って
    早く1軍に上がってきて欲しいです。

  4. kozu | URL | shsLjCXw

    超がつくほど負けず嫌い

    の方なのですね。それに理論家ですよね♪

    色々と努力しているんだろうなぁ。


    私は「自分に負けたみたいに思えるから頑張る!」が昔から口癖だったのですが~、
    今では色々な意味で「諦めモード全開ヾ(^▽^)ノ」で生きています(涙)。
    情けない・・・

  5. だるま~♪ | URL | -

    おはようございます(^^)v

    この人 超がつくほど負けず嫌い!

    もぉ
    朝から笑ってしまいましたね(*≧m≦*)

    広池さん
    そんなふうにみえないんだけどなぁ~

    きっと
    自分に対して負けず嫌い!なんじゃないかと感じてます。

    長いリハビリは それこそ自分との戦いですものね。
    まだ手術前だったのですが一度だけ広池さんを由宇でおみかけしました。

    私たちの座ってる後ろの外周を黙々と走っておられました。

    今頃は自分タイムを常に更新されている事でしょうね♪

    広池さんのブログも
    欠かさず毎回、読んでます。

    自分自身を冷静に語られてる文章に何も申し上げる言葉がございませんけど。

    質問!書いたら答えてくださるので 疑問に感じてた事を一度だけ 書かせていただいたら…

    数日後?
    お答えくださいました。

    答えにもすごく
    素敵な人柄が表れておられますよね。リーダー向きですものね(*^^*)

    来季は
    マツダスタジアムでお会いできる事でしょう(^^)v

    鈴川さん
    うかうかしてたら
    バランスも負けちゃいますよ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

    て、事で
    TAKUROさんのブログの
    男前☆なトレーナーに癒されたので 仕事してきま~す(*^^*)

  6. ぴろこ | URL | 35btwYTA

    広池さんネタありがとうございます
    先に広島に帰ってこられてるので期待していなかっただけに
    ちょーうれしかったです(*^^*)

    年齢のわりに(失礼?!)とても若々しいところや
    あのちょー前向きなところなど等・・・
    広池さんの姿を見てるだけでこちらが
    いろいろなことを気付かさせてもらえるんです
    人間として尊敬しております

    来期こそは絶対に市民球場で活躍してほしいです
    そのためにも鈴川さんのお力添え絶対必要です!
    もちろんのことですけど、どの選手にも平等に
    されてるとは思いますが・・・(お仕事ですし・・・)
    そこをなんとかちょっとだけ広池さんには
    ひいきしてあげてくださいね^^;
    よろしくお願いし~す^^

  7. レインマン | URL | -

    はじめて失礼します。

    広池さんのブログから来ました。

    これからも選手たちの事を教えてくださいね。毎日観ますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


