--年--月--日 --:--


前田さん

2009年11月01日 21:23

広池さん風に言うと

「2009年11月1日。今日という日は今日しかありません」

です。



今を大事に。

今このブログを書いている時間も、言葉にした時点でもう「今」ではない。

それくらい、今という一瞬はあっという間に過ぎ去っていきます。



でも「ついたち」という日は1年に12回もやってきます。



えー、僕は今日からヨガをします。

というか、再開します。

トレーナーの仕事をする中で、体力的にも、精神的にもリセットできる運動が必要だと感じています。

理想はレジェンドサーファーのジェリーロペスのようなかっこいいおじちゃんになること。

ロックでもなんでもかけて自分なりのヨガをすればいいって何かの本に書かれてました。



厳密に言えば、昨日の夜から始めたんですが

身体が張っているせいか

ものすごく気持ちよかったです。









それから、前田さんです。




「今出来ること」を精一杯やっています。

まえださん3

僕らの知識で当たっても解決できるような身体ではないので、

本人の感覚を尊重したリハビリになりますが、それでも相当な量です。

「先に他の選手をみてやってくれ」と言われるので前田さんは後回しです。

帰るのは大体一番最後の方ですね。

それも、ここ十数年続けて来たリズムなんでしょうか。





まえださん2

苦しいと思いますが、

たまに「復活」「リベンジ」というような言葉が聞こえます。

独り言のように、ぼそぼそっと。

まさかゴルフのことじゃないと思うので、野球のことだと思うのですが・・・・。

「いや、復活は無理。復帰だ、復帰」という感じで、ぼそっと。

それでも嬉しい言葉ですよね。

僕は

「はい」

の一言しかいえませんが。








その反面、ストレッチ中に小さい声で

「ま~た~逢~う~日まで~」とつぶやいていたり。


「秋の夕暮れ時にちょうどええだろ」と言うことですが、

そのフレーズだけ4回も繰り返されたら僕も吹き出しますよ。

不思議な人です。







今日のリハビリはすごく叱られました。

強度がバラバラだったし、軸もブレたし、回数も間違えたりして。



だめですね。

2,3匹蚊が飛んできたくらいで心が揺れたら。

そういうのすぐバレます。

「前田さん!左腕に蚊が!」と言っても

微動だにしないんですよ。

リハビリ中ですからね。

打席に立っているのと、同じくらい集中されてます。

だめですね、僕は。





僕も、あしたはリベンジです。

「蚊」に対してリベンジです。

もう、あいつらには負けん。







「写真撮っていいですか?」

「だめ。」

「いや、もう僕決めてるんで。もう一回前田さんのことを書くって。」

「だめ」

「撮りますよ」

「気付かんうちに撮りゃーええだろ」

「やった」


まえださん1

根は優しい人ですから。



いつものことですが、前田さんに関してのブログはあまり深い内容ではないです。

ナゾの部分が多いもので・・・・。

ありのままの「事実だけ」のブログです。

それでも、この人の場合は事実だけでも伝えないといけないような気がしています。

では、充実した11月を。




コメント

  1. 来季こそ前智さんの勇姿を

    ほんまに智徳選手には頭が下がります!前田選手か゛鯉に入った時以来の大フアンて゛すか゛来季はマツスタて゛元気な姿か゛見れる事を京都より、祈っています。秋季キャンプは無理て゛すか゛春季キャンプへ応援に行く計画中て゛す!

  2. ビバくろだ | URL | -

    「事実だけ」が知りたいです

    こんばんは。今日もお疲れさまでした。
    前田さんに関しては特に、事実だけ伝えてくだされば十分です。あとは自分の頭の中でいろいろ謎解きをして楽しみますので(笑)。
    ベテランさんも若い人たちも元気に頑張ってくれていますね。すごく楽しみです。

  3. だるま~♪ | URL | -

    お疲れさまですm(__)m

    すごい!すごい!
    ついたち
    ①前田さんだぁぁぁ(^O^)

    リハビリがんばっておられますね!前田さん(^^)v

    自分に厳しい方なんだし
    へたに誰も手出しはできそうにないですよね。

    ありのままの事実だけのブログでOK!ですよ(*^^*)
    鈴川さん♪♪♪
    ありがとうございます♪

    前田さんに
    しっかり叱られてください(^_-)
    ダメ出しは明日への飛躍で~す!!!

    秋の蚊は 刺されるとひどいんですけど(..)

    リベンジですね!

    負けないで~

  4. ストックストック | URL | -

    すばらしい

    こんばんわ。
    初めてコメントします。
    前田選手の事がこんなに解っちゃうブログなんて
    ないですよ。
    すばらしい。

    それでも謎ばかりなんですよね。。うんうん。
    でも、そこが前田選手の魅力でもあります。

    来年度は球場で前田選手の勇姿を生で見れると
    今から期待しています。。

  5. あり | URL | -

    蚊に負けないで!

    今日は初めて日南にいきました。
    夕方だったのでもうほとんど誰もいなかったけど、帰り際に鈴川さんを見かけました。

    待ってるファンに

    もう選手いないですよ~

    って教えてくれる鈴川さんの優しさに、確実に鈴川さんファンが2人増えました!(友達と私)

    明日も蚊に負けないで頑張ってください。

  6. だるま~♪ | URL | -

    おまけ(^^)v

    どんぐりの写真が素敵♪
    秋ですね~

  7. kozu | URL | shsLjCXw

    新タイトル写真

    いいですね~v-34

    「年配のご夫妻が手を繋いでいる風景」写真が、
    特に グッときました。

    前田さん・・・
    「ま~た~逢~う~日まで~」とつぶやいていたり
    って ストレッチ中に、素敵ですねv-266

    私が知っている 相当古いアレとは違う?


    昨日は、練習お休みだったのですね。。。v-17

  8. ゆみ | URL | -

    鈴川さん、お忙しい中ブログの更新ありがとうございます。
    前田さんの近況、本当に嬉しいです。
    大きな存在の選手なので、あちこちで色々言われたり、今季一度も試合出場がなかったことで
    様々な憶測が飛び交ったりしていて、情報の少ない関東在住ファンとしては不安になることもありました。
    でもこうして現在の身体の状態をご存じで日々ケアをされている鈴川さんが、
    ありのままの、等身大の前田さんを伝えてくださることで、本当に安心でき、来季への期待も膨らみました。
    それと同時に、これだけ真摯に厳しいリハビリを続けている前田選手に対して
    不安を感じていた自分を恥じました。
    今季三度の広島遠征で叶わなかった、ズムスタで躍動する前田さんの雄姿を観たいという願いは、
    来季、きっと叶いますよね!

    もちろん、期待しているのは前田選手だけではありません。
    野村新監督の元、日々ハードなキャンプをこなしている選手たちが、
    来年どれだけ成長した姿を見せてくれるのか、どんな熱い試合を見せてくれるのか
    今からもうワクワクしています。
    その期待に応えていただく為には、鈴川さんの力が必要不可欠です。
    毎日朝から晩までたくさんの選手のケアをされるのは相当大変なことだと思いますが、
    どうか選手の皆さんをよろしくお願い致します。

  9. すずめ | URL | -

    更新ありがとうございます。いつも楽しみにしております。
    広島県外に住んでいるので、各選手+鈴川さんのブログが情報源です。
    前田さん…本当に不思議で、それでいて温かい人ですよね。
    一人のファンから見てもそのように思います。
    「孤高の天才」なんて呼ばれ、ちょっととっつきにくそうに見えますが、
    ファンの声援にはしっかり応えてくれる。ときどきやさしく微笑んでくれる。
    私にとって前田さんはそのような人です。

    来年こそは新球場で活躍する姿を見たいですね!心の底からそう思います。

    明日からはしばらく寒いようです。
    お体に気をつけてくださいね。
    いつもカープを、鈴川さんを応援しています。

  10. nami | URL | CNjVyXRs

    鈴川さん本当にありがとうございます。
    前田さんの情報少ないので
    日南でどのようは練習をやトレーニングを
    しているのか気になってました。
    「気付かんうちに撮りゃーええだろ」って
    前田さんってかわいーですよね(笑)
    そんな前田さんが大好きです!!
    鈴川さんよろしくおねがいしますね。

  11. カルボ | URL | -

    いつも楽しく
    読ませてもらって
    ます\(^o^)/
    前田選手には
    早く復帰してもらって
    たくさん打って
    もらいたいです!!

  12. | URL | -

    前田さん♪

    鈴川さん こんばんは♪
    第二クール お疲れ様でした!!

    あっ! 前田さんだ!! でも大丈夫!?って思ってたらちゃんと前智さんの了解があったので安心しました。鈴川さんと前智さん ナイスコンビですね♪

    前田さんの姿を見れるだけで感情が込み上げて来ます。
    相変わらずご自分に厳しいですね。
    来年こそあそこに戻って来て欲しいですね♪

    クールな前田さんのお茶目なところ可愛いですね♪
    鈴川さんに感謝!!

  13. 松本真央 | URL | T1YcICqE

    マエダマエダ☆

    写真を見て、じーんときちゃいました(T_T)
    背中でものを言う
    そのままっていう感じで☆

    だいぶ前にマエケンが
    いつか一緒にお立ち台に立って、マエダマエダと呼ばれたい
    と言っていたのを思い出しました(^O^)
    その日が来ることを
    祈っています☆

  14. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    素敵な事実をありがとうございます。もうなんか朝から胸がいっぱいです。

  15. rise | URL | YFEjUdVw

    鈴川さんお疲れ様です。
    ありのままの「事実だけ」で十分です。
    写真みて涙でてきました。
    キャンプのニュース映像で前田さんなかなか
    うつらないので心配してました。
    前田さんってほんとおちゃめで
    心やさしー人ですよね。
    写真も本当は全然OKなんだろーけど
    「いいよ」なんて素直にいえないんでしょうね(笑)
    ファン感謝デーでもいつも楽しませてくれる
    トークしてくれますし。
    鈴川さん本当にありがとうございます<m(__)m>

  16. dekai | URL | -

    鈴川さん、いつもブログ読んで楽しませていただいてます
    前田さんの写真をこんなに撮れるなんてすごいですね
    毎回思うんですが、映っている選手の表情を見たらリラックスして鈴川さんの人柄の良さが出ていますね 楽しいブログありがとうございます。

  17. あい | URL | -

    ついたち。忘れてたΣ(゜Д゜)
    1.前田さん!!ズムスタで観たいです。
    待ってます(`・ω・´)ゞ

    2日になっちゃった
    模試も沈没したし・・・
    折角『ついたち』だったのに勉強しとけばよかった。

  18. まみお | URL | -

    前田さんは、私たちに希望を与えてくれた選手です。
    しっくりこない言葉ですが、そうとしか言い様がないです。
    そういった期待感が、前田さんを苦しめてるのかなぁ…、とふと思いました。

    うーん。
    前田さんが好きなんです。前田さんの結果じゃなくて。
    これもしっくりこない。

    鈴川さん、前田さんをよろしくお願いします!私はまた前田さんに声援を送りたいです。
    そして、後輩の鈴川さんの一面を見れてなんか嬉しかったです☆
    私のついたち宣言は、「覚悟を決める」ことです。
    また一区切り、頑張ります!!

    新しいテンプレ素敵です☆

  19. 赤ヘル大好き | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳有りません。僕も、前田智徳選手は、今季、もったいないシーズンを過ごされていたと思いますので、来季こそ、完全復活を期待しています。天才打者復活の打撃、全てに、期待しています。ちょっとお聞きしたいのですが、前田智徳選手は、10月31日の日は、もちろん、宮崎に、いましたよね。実はその日に、僕の家の近くで、で、15分位の所に、前田智徳選手のそっくりさんだとは思うのですが、僕の真横にいて、まさか、天下の前田智徳選手が、こんな所にいるわけがないと思い直して、声をかけなかったです。オーラまでそっくりだったんですよ。長々書いてしまって、本当に、申し訳有りません。それでは、失礼いたします。お休みなさい。

  20. kankan | URL | okHa6jdg

    ありがとうございます

    やった、また前田さんだ!!
    写真のその姿を見ているだけで、もう満足です。
    背中が語ってらっしゃいますので。
    いやいやもちろん来年の活躍を見せてもらわねば
    なりませんが。
    前田さんについては色々と語りたいことありますが
    やめておきます(^^ゞ
    とにかく待ちます。来年その姿を、プレーを
    ズムスタで見れることを願って。

    ヨガ、再開されたんですね。
    実は私はもう半年近くやっていません。
    この不況で金銭的な事情により。
    (って通えなくても自宅でできるんですが)
    私がやっていたのはホットヨガでして、
    これが汗を大量にかいていいんですよー。
    デトックスってやつですね。
    かっこいいおじいちゃん目指して続けて下さいね!

    ところで「賭け」の首謀者の答えは?
    なくても分かるか…(笑)

  21. くるりん | URL | /aR/v6ZM

    初めまして

    鈴川さんのブログをいつも楽しみにしています。
    ファンにとっては「事実」を伝えていただけるだけで、本当に有難です。
    体調に気をつけて、これからも頑張ってください。


    前田さんが新球場のグラウンドに立つ日が待ち遠しいです。

  22. カープ好き好き | URL | -

    いましがた、カープベストゲーム8/1を見てました。
    8月の熱気の夜 若鯉たちが躍動する中で いぶし銀 石井選手が 光りました。

    前田選手も どんな形でもいいから、この輪に加わっていてほしい
    ほんとに思いました。

    この試合で あらためて、石井選手 すごい。と思った。
    だから、前田選手にも期待してます。

    石井選手といえば、 はい、小窪君
    追いつけ、いつかは 追い越せです(まだまだ、足元にも及ばないよ)
    野村監督、 来期 ぜひ 12番使ってください!
    私はこの選手が 野球選手として大成するのを
    見守るのを人生最大のいきがいにしています。
    ここまで 言ってるんだから、小窪君は死ぬ気で頑張れ!




     



  23. ドカント | URL | KsJuapiM

    "天才前田"…


    復活を心待ちにしてます・・・

  24. 沙雪 | URL | -

    有難うございます。

    一月以上前のブログにコメント、失礼します。

    今までは読む専門でしたが、前田選手の話題で書かずにいられませんでした。

    今シーズンは本当に悔しかった。カープはCSを逃し、前田選手は一度も出番無し。

    なかなか生観戦は叶わないけど、来年も力の限り応援します。鈴川さんもますますのご活躍、お祈りしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


