--年--月--日 --:--


賭け

2009年10月31日 11:31

先日のピッチャーのランニングの時

「ノックマシンで上げたフライボールをキャッチしたら、ランニングの本数を減らす。
その代わり、落としたら増やす」という賭けをしました。

野球選手はこういうの大好きですからね、当然乗ってきます。


賭け1

で、さすがプロです。

ほとんど全員の選手がキャッチできました。




そしたらナガが、

「はい、じゃあ次根本さん。根本さんが捕ったら決められた本数走ります。でも落としたらもう1本ずつ減らしてください」

賭け2

「俺が捕れるわけないじゃん」



根本さんはバスケ出身です。

でも根本さん超いい人なので勝負に応じます。




賭け3

よりによって、根本さんの時に限って難しい方向にボールが・・・・





結末は?










賭け4

この喜びようです。


賭け5

シーズン中でもなかったぞ、こんな場面。






で、この根本さんを誘い出す話、永川が切り出したんですが、実は裏で糸を引いていた人間がいます。

さてだれでしょうか。

この中の誰かです。



答えはまた今度。




結局本数は減ったんですが、量が減って質が上がった感じ。

トレーナーの人はわかりますよね。

みんな良いランニングしてました。



最後まで

「俺が取れるわけないって分かってて・・・・」って根本さん。

ま、そういうのもないとキャンプもつらいばっかりですからね。

いい演技でしたよ、根本さん。

本当は捕れたんでしょ。





コメント

  1. あい | URL | -

    みんな喜びすぎじゃろΣ(゜Д゜)
    裏で糸を引いていた人間・・・勘で横リューさん。笑
    なんかキャンプすごい楽しそう(*^_^*)
    観にいきたいなぁー。でも遠いや(ノд-。)

  2. ちこ | URL | -

    糸をひいた犯人

    鈴川さんこんにちは。
    男子のこういう無邪気な笑顔は、女子からしたら
    母性本能くすぐられる感じでしょうか(笑)

    さて犯人の答えは・・・

    「よこりゅー!」

    じゃないですか??

  3. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    みんな、すごい喜びようですね(*^_^*)笑

    裏で糸を引いているのは…

    誰だろう???
    大竹さんかなぁ(^-^)
    一枚目の写真で、地面から離れるくらいのジャンプをしてるから(^m^)

    それか、横竜さんかなぁ(o^o^o)

    誰なのか気になります(^-^)

  4. OH | URL | -

    自分の部活時代を思い出して和みました(笑)
    みなさん本当に野球小僧ですね。ますます選手達が好きになりました

  5. キキ | URL | YcLHBzlY

    その人物は…もしかして…横ちん?

  6. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    ホントに嬉しそう!(笑)ガッツポーズまでして。
    答えは「月刊」のあの人じゃないですか?かなり自信あるんですけど(笑)。
    楽しく厳しく、トレーニング頑張ってください。

  7. ohtakedon | URL | -

    お疲れ様です

    お疲れ様です。
    今日、ブログ復活を知り、とても楽しく拝見させていただきました。
    来年は、日本一になれるように選手の皆さんと、秋季キャンプを頑張ってください。

  8. もみじん | URL | -

    ぶはっ♪

    爆笑しました!
    厳しい練習っていっぱい報道されてますが、こういうシーンもあるんですね。
    鈴川さんのブログじゃないと知れないです。ありがとうございます♪

    黒幕は・・・横竜?!

  9. ある | URL | -

    鈴川さん、秋季キャンプお疲れ様です。

    今日のブログ、読んでて顔がニヤけてしまいましたw
    永川さんを裏で操る選手・・・横竜さんでしょうか?w

    なにはともあれ、楽しく厳しく、キャンプに励んでいるようで何よりです。
    次の更新、楽しみに待ってます!

  10. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    本当にみんなうれしそう、画像だけですが声まで聞こえそうな気がします。やっぱに黒幕は横山選手ですか?真中でニヤリとしてるから。

  11. まみお | URL | -

    いい充実感。

    こういうのがあるから、メリハリがつくんですよね♪
    ドラフトで選ばれた選手たちも、この良い空気と充実感で伸びて欲しいですね。

    私の予想は…横山さんです☆

  12. すずめ | URL | -

    こんばんは
    みなさんおもしろいですねー笑
    辛い中にも楽しみながら練習しているようでなによりです。
    糸を引いていた人物は…横山さんですかね?
    すごくうれしそうな顔して笑ってるので。
    それに私は福井出身なので横山さんが大好きなので。

    また明日からがんばってください。
    更新ありがとうございました。

  13. とも | URL | -

    よこちん でしょ。
    他に いないですよ

  14. 横ちんと誕生日が一緒  | URL | -

    裏で糸をひいてたのは
    横ちんしかいないような気がします。

    あたりでしょw

  15. ザブ | URL | -

    答えは背番号98のエマニエル坊やですねv-237

  16. kankan | URL | okHa6jdg

    ナイス♪ヨコリューさん&根本さん♪

    鈴川さん今日もお疲れ様です。
    実に有意義な練習が進んでますね!
    ただがむしゃらに走りゃいいってもんじゃないですしね。
    その辺はさすがプロのトレーナーさん。
    選手のモチベーションのことも考えて
    されているのですよね。素晴らしい。
    根本さんに勝負を言い出した瞬間に
    あれ、なんで永川さん?(ヨコリューさんじゃなくて)
    って思いましたよ(笑)
    そして勝負に挑んでわざと負ける根本さん、大人だわ。
    …って本気で取れなかったのかもしれませんが(笑)
    しかしみんな喜び過ぎ!サヨナラ勝ちしたのかと思った。
    それだけ練習がハードってことでしょうかね。
    これからも厳しくそしてたまに?楽しく練習頑張って欲しいです。

  17. べべ | URL | -

    やっぱ・・・あの人でしょ?

    太字の文横チン
    しかいないでしょ~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


