--年--月--日 --:--


若いっていいなあ

2009年10月27日 21:53

この世界、実際は歳とっている人が

若く見えることが多いです。


もちろん日々運動しているからだとは思いますが、

それだけではなく、

常に「若さの中に身を置いているから」だと思います。



今日は特に実感しましたね。

野手のコンディショニングが終わってクタクタになって室内に戻ると

そこはまるで高校の野球部の部室の様な光景。




若手1

携帯で何か見ています。




若手2

時計の針は17時40分ですか。朝9時すぎから動き始めて、もうクタクタのヘロヘロのはずなんですが。





若手3

今日も結果より「成果」があったか?





このメンバーですが、平成生まれの中村が一番年下で、

見事に一個ずつ学年が違います。





若手6

後ろで黙々とやっているのは一番年上のシノ。




下から順に、中村、マエケン、齋藤、コマツ、シノ。

平成になったの、確か僕が中2の時だったなあ。


シノはやっぱりちょっと大人。

しかも今シーズン故障して、1軍に復帰してからは

ものすごく良い準備とアフターケアを

毎日必ず続けています。



感心しています。



いい怪我、という事はないのですが、怪我を教訓として生かしてくれています。

そう意味で、これからの長い野球人生に必要な大事な事を

今回の怪我の中から学んだと思います。







そして夜間練習風景。

若手4

これもまたピカピカの1年生みたいな若手と中堅が入り混じっています。

これ、一生懸命やりながら、実は

いつ頃結婚したいだの、お前早く彼女作れだの、そういう学生のような会話をしながらやってます。

ちょっとないでしょ。こういう会社は。

そういう、若さ溢れる組織にいると

老け込む暇なんかないんですよ。



若手5

「僕すぐ痩せるんです。だからしっかりトレーニングします」

と言いながら常に前向きで元気はつらつなのは安部。

実は、すごい腹筋持ってます。




選手と一緒にプライオとかバンバン跳んで

ちょっと疲れた1日だったけど、

若い選手の元気をかなりもらった気がします。



秋のキャンプは若手がたくさんいて楽しいですね。

なるべくたくさんの若手をアップしたいですね。

あと、前田さんも。



明日も頑張ります。

がんばれ自分。

では。



コメント

  1. 明日香 | URL | -

    今日もおつかれさまです☆

    みなさん仲良さそうですね♪
    そんな中でお互いに刺激しあって高めあう仲間って本当にいいですね!!

    ハードな練習もその若さで頑張って欲しいです☆

  2. キョロミ | URL | -

    頑張れ(^-^)鈴川さん♪

  3. 日南キャンプ・・・・・

    始まりましたね~~~~~~日南キャンプ。。。。。

    トレーニング風景、いい感じですねえ~~~~~~~
     
    すず、選手と一緒にプライオやるなんて。。。。。。
    すずらしい。変わってないなあ。って思いました。。

    身体に気おつけて。。。。。

  4. 松本真央 | URL | T1YcICqE

    ありがとうございます♪

    なんぼか疲れていらっしゃるでしょうに、
    いつもと変わらない
    ていねいで楽しいブログを、ありがとうございます♪
    大好きなマエケンの写真もupしてくださり、
    めっちゃ嬉しいです♪♪

    この写真では元気そうですが、
    今日のマエケンのブログは
    疲れが見え見えでした。
    正直で飾らないところがステキですけど(^_-)-☆

    まだまだこれからハードな日が続くわけですね☆
    お体をいたわって下さい。マエケンの体もいたわって下さい。
    よろしくお願いします
         o(^-^)o

  5. まみお | URL | -

    ハード、緊張、クタクタ…そんな単語ばかり見ていたので、安心しました。
    充実した緊張感も良いことですが、何事も「緊張と緩和」のバランスが大事ですもんね♪
    緊張感だけじゃない、いい空気にとても安心しました。

    中村くんといえば、ファンの間で「すばるくん」って呼ばれています。
    球団公式じゃなかったんですかねぇ?緒方さんの「メグ」みたいに☆笑
    とても楽しみにしている選手のひとりです。
    鈴川さん、選手の成長を間近で見守れること、羨ましいです(・ω・)笑

    頭と体、しっかり休めて明日も頑張ってくださいね☆

  6. すずめ | URL | -

    今日もお疲れ様です。
    写真ほほえましく見てましたー^^
    とはいえ私もまだ23歳ですが…。

    厳しい練習で疲れているのでしょうが、
    みんなで楽しみながら、助け合いながら、
    意地を張り合いながら成長していってほしいです。

    意地っ張りって、、、
    プロ野球選手には必要な要素ですよね。

    それでは明日も頑張ってください。
    遠くから応援しています。

  7. あい | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    キャンプ本当にサバイバルキャンプってカンジで
    大変そうですね(´・ω・`)
    てか、ミンナなかいい^^

    因みに私は平成生まれですw
    最近高校ルーキーとしてプロの世界に入る人を見ると
    そんなに歳離れてないよなーすげーなこの人ら・・・
    とか思うようになってます。5歳も離れてないし。

    怪我のないよう充実したキャンプにしてください(`・ω・´)ゞ

  8. nami | URL | CNjVyXRs

    お疲れ様です。

    楽しそうですね~♪

    前田さんの写真楽しみにしてます☆
    よろしくお願いします。

  9. kankan | URL | okHa6jdg

    若いっていいなぁ~~しみじみと

    いやぁ~実に今日のお写真は、
    若いっていいなぁーって思わず
    言わずにはいられないショットですね。
    私も高校野球で青春した時代があります。
    でも気付けば高校球児が年下になり、
    そしていつの間にかプロ野球選手もほぼ年下…。
    平成生まれ!?ですよねぇ、いますよね。
    もうそろそろ驚かないようにしなくちゃ。

    キャンプ2日目、既にみんなヘトヘトかもなぁなんて
    思いきや、なんだ、みんな楽しそうじゃん!
    いいですね、ベテランと若手と混ざって。
    チームの連帯感も出てきますよね。
    この先が楽しみ楽しみ。

    じゃ、今日も腹筋、ストレッチして寝ます。
    ここ数年の私のテーマは「アンチエイジング」です。
    マエケンらには縁のない言葉でしょうが^_^;

  10. | URL | -

    もう1人の自分に感謝!!

    鈴川さん こんばんは♪
    今日も1日とってもお疲れ様でした!!

    マエケン達楽しそう♪束の間のリラックスタイムですね。いいなあ、私も高校の合宿思い出しましたぁ♪
    今年のキャンプは大所帯なのでみんなで声掛け合って打ち解けて欲しいですね。

    今日はNHKのスポーツニュースで日南キャンプを放映してました。凄く嬉しかったです!! 
    東京だとやっぱり在京球団と横浜が多いのです。。

    今日の掛け声当番、安部くんの声もばっちりでした♪
    あまやんもグラサンでインタビュー受けてましたよー。私の大好きな陸上の渋井陽子チャンみたいなサングラスで。
    あまやん 渋井チャンみたいにかっこよくなかったー(笑)

    鈴川さんもしっかり食べて休んでくださいね!!
    おやすみなさい☆彡

  11. だるま~♪ | URL | -

    すぐ痩せれる安部くんがうらやましい…(笑)

    若いっていいなぁ~(*≧m≦*)

    てか
    若い中でがんばれるひとっていいなぁ~(*^^*)

    て、
    感じですよね~♪

    なんかこの世界は年は関係ないみたいですから。。。

    若くても引退される選手や年を重ねてらしても
    しっかり現役で活躍されてる選手や…

    でも 40前後で進退が決まるのは早すぎますよね!!!

    それだけ 肉体的にも負担がすごいのでしょうが…

    お疲れさまですm(__)m

    毎日、テレビでキャンプの様子ははしごでみてます♪
    インタビュー受けられてる方の顔がみなさん!

    ひきしまった
    いいお顔されてるので
    なんだか新鮮なんですよ~(*^^*)

    高校球児の頃を思い出されれてるのではありませんか?

    大野道場!
    いいですよね~(^^)v

    『メンタルの部分で自分を信じきれず、力を出しきれていない。そこに気付いてほしい。』

    教わる姿勢
    受け入れる素直さ

    きっと野球をはじめた頃の原点に帰れるひとが
    より早く脱皮できるのかなぁ~

    結果より☆成果☆
    ですものね(*≧m≦*)ププッ

    どんだけ
    Tシャツ文字で語るんかいね(*≧m≦*)ププッ

    いつかは前田さんみたいに背中で語れし男になってね(^^)vマエケン!
    楽しみに待ってます。

    篠さんは
    ひとり黙々と
    ま・じ・め!!!

    きっとこの成果は
    春にわかりますね(*^^*)

    今日も一日
    元気に~朝のお散歩
    いってらっしゃ~い♪

    ♪人生とは
    いくつになっても 好奇心(*^^*)vですからね!!!

  12. sy226 | URL | -

    毎日ありがとうございますっ!

    鈴川さんのブログ、毎日 同じ位の時間に入れてくださるので、ちょっと楽しみになってます。

    写真が多くて助かる~!!!

    文字での情報はよく見かけますが、選手のなかなか見られない 微笑ましいショット&頑張ってる姿を見られるのが一番嬉しいです。
    (私の頑張る源かも???)

    投手チーム!!!
    本当に 声が聞こえてきそうな、楽しそうな姿ですね。
    そして、奥で 黙々と・・・の シノ。

    私も来年のシノには とーーーーっても期待していますので、鈴川さん しっかり 見守ってあげてください。

    毎日、投手チームの情報 よろしくお願いしま~す。

    そして、朝晩は日南も冷え込むと思いますので、鈴川さん自身も体調管理には気をつけて下さいね。

  13. まこ | URL | -

    若いっていいですね~。疲れてても楽しそう。年をとると本当につらい・・・・普通の男の子の会話っていいなぁ。聞いてるだけで癒されそう。おじさんになるとパチンコ・ゴルフ・メタボ・・・そんな話ききたくないしってかんじです。

  14. カープ好き好き | URL | -

    若さに圧倒されそう。
    投手も野手も若い20代が頑張ってる カープは

    シノ、篠田投手といえば、
    大学入れ替わり戦で 負けたのと勝った試合に投げたエピソード。
    責任感の強さを感じた。投げさせてくれた監督に感謝だね。
    来期は通年 働いてね 期待してるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


