--年--月--日 --:--


爽やか

2009年10月26日 21:52

昨日日南入りし、

天福球場でキャンプの準備をしている最中も、

昨日のスタッフミーティング中も、

今朝の散歩中も、

全て憂鬱な気分でした。

なぜかと言うと、











日南1

雨です。

それも結構な暴風雨。

僕のPC「てんぷくきゅうじょう」と入力したら

転覆窮状って出ます。まさにそんな感じ。

今朝もずっと曇り。

ただでさえ緊張して眠れないような日にこんな天気は最悪です。






ところが、日頃の行いでしょうか、

14時を過ぎた頃急に青空が広がり始め、みるみるうちに青空に。



日南2

爽やかな秋晴れ。


晴れてくると急に山の香りが漂い始め、陰気に見えた山々も、ものすごくいい色に光り始めて。

もうそれからは気分良く練習を終えることが出来ました。

長くきつい練習でしたが、晴れたということで全てが良かったと言えますね。



日南4

即席のストレッチエリアにて。

外が暗くなってもまだ終わらず。

でもみんな表情は明るかったです。

齋藤、そんな種目ないよ。手が違う、手が。

先輩誰や。







ある選手が今朝言ってました。

「全っ然寝付けんかったし、朝は4時くらいに目が覚めるし。しかも汗だくで。
でも不思議と身体は全くしんどくない」

僕も全く同じでした。夜中に何回も汗だくで目が覚めて。

でも今朝起きて、疲労感は無いんです。

これが良い緊張感なのでしょうか。

新体制のキャンプですからね、そのくらい緊張感があって当然です。

練習中もうまくいかない部分は厳しい激が飛んでましたが、大いに叱られて欲しいです。

失敗ではないのですから。

練習に失敗やミスという言葉はないですよね。

何度も同じ事で叱られるのはまずいですが、

このキャンプ中、少しでも多く自分の弱点を発見し、それを克服するための努力をたくさん積んで欲しいですね。

頑張れみんな。







コメント

  1. あり | URL | -

    初日

    途中からとはいえお天気よくなってよかったですね!

    カープに携わる皆さんが気持ちよくすごせるといいなぁ。

    練習の応援にいきたいです!!

  2. kankan | URL | L8suO3qA

    爽やかな・・・

    早速ハードなキャンプが始まったようですね。
    しかし皆さん心地よい疲れと緊張感の中で
    進んでいるようで、嬉しく思います。
    いや、ほんとはめちゃめちゃしんどいでしょうに。
    でもきっと皆、これを乗り越えると
    絶対変わっているはず、一回りも二回りも
    成長しているはずと、期待して楽しめている
    のではないかと思います。
    失敗や叱られたりなんて、
    絶対無駄なものは無いはずです。

    ただ今こちら東京が暴風雨となりました。
    しかし今日はHA11月号をゲットし、
    注文していたカープカレンダーが届き、
    そう、今日の午後の日南の爽やかな青空のように
    気分は晴れ渡ってます。るんるんです。
    緒方さん引退特集なので読むとまた泣けるだろうなぁ…。

    齋藤君、嬉しそうにピースしてるけど、
    その体勢ためしにやってみたらキツかったです…。
    でも満腹だったお腹が、なんか落ち着きました
    (そんな気がするだけでしょうかね)。
    ではでは、明日も日南爽やかに晴れますように!
    しかし雨で憂鬱に感じていても、
    関係なくモチベーションを維持すること。
    これもまた己に勝つということなのですかね、野村監督!

  3. すずめ | URL | -

    広島県外に住んでいる私にとって、
    この時期のカープの選手の様子を知ることができるのは
    鈴川さんや選手のブログだけです(あとはネットの新聞)。

    いつも更新ありがとうございます。
    カープにとってのシーズンは終わりましたが、
    私の応援熱は治まることを知らず困っております。
    みなさんけがには気をつけて、充実したキャンプを送ってくれることを願っています。

  4. | URL | -

    フレ♪ フレ♪ カープ!!

    鈴川さん こんばんは♪
    ご報告有難うございます。
    キャンプ初日の練習はいい緊張感の中でのスタートだったようで安心しました。

    かなりハードな練習だったみたいですね。
    凄く心配でしたが悠ちゃんの笑顔とVサインに和みました。

    失敗の中で初めて分かることもあると思いますが、気が付かないことも多々あると思います。
    このキャンプで連帯感も大いに養って欲しいですね。

    選手の皆さんが飛躍出来ますように!!

  5. だるま~♪ | URL | -

    おはようございます(*^^*)

    早速のキャンプ初日速報☆実況生中継並みの会話が聞こえてきそうな鈴川さんのブログは あいかわらず
    いいですね~(⌒0⌒)/~~
    画像と会話が ベストマッチだし 緊張感も伝わってきてます♪

    でもだぁれ
    あのむずかしい体勢で 余裕ピースかましてる イガ栗頭のナイスガイ(*^^*)

    ほれてまうでしょ(笑)

    ちなみに今朝の新聞一面は背中で語れるオットコ前田さん中心にきた円陣くんで監督のお話を真面目に聞いてるおられし選手面々のお姿になってます♪

    聞く姿勢って大切ですよね。みなさんの真剣さが紙面からも伝わってきてます。
    昨日は スポーツニュースもはしごしたので 幸先のよいスタートに
    ワクワクしてま~す(^^)v
    練習後のケアは 今までと違ってそうで 鈴川さんも更にレベルアップ↑ですね♪

    今日も1日選手に
    愛情いっぽ~ん(^^)v

    TAKUROさんのブログ…

    TAKUROさんと根本さん
    似てないし(._.)

    でも
    どちらも素敵な笑顔が似てるのかもでした(*^^*)

    カープが行くところ
    全て晴れです<(`⌒´)>エヘン

    日頃の行いがよいから~

  6. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、とにかく天気が回復してよかったです。斉藤選手のピース・・・このピースが最後まで続くことを祈ります。そしてみんなが怪我なく元気に広島に帰れますように。

  7. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。どんどん叱られて褒められて、みんなが強くなるのをワクワクしながら待っています。
    ハードな内容になると鈴川さんたちの負担も多くなるでしょうが、どうかよろしくお願いします。

    齊藤くんを「先輩」の前に正座させてお説教してもらってください(笑)。

  8. ハマッ子カープ | URL | -

    緊張感が切れたトキ…すなわちキャンプが終了以降…
    体調を崩す人が出ないようお祈りしています☆

  9. 明日香 | URL | ePR6KBaI

    齊藤選手いいですねe-440
    110球投げ込みされたそうでv-398
    来シーズンこそ齊藤選手の完投が見たいですi-189

    鈴川さんも大変だと思いますが頑張ってください!!

  10. まお | URL | -

    さすが!斉藤玉子!・・・違うか!

    鈴川さんも選手の皆さんもお疲れ様です(^^)
    斉藤選手凄いですね!さすがスポーツマン!
    つか福井商のDNAってスバラシー♪
    先輩と一緒に新聞に載りまくるステキでムテキなヒロインを楽しみにしていますv
    その為にもムテキでムキムキな体作りを極めて、安全にキャンプを終えて欲しいです
    (^人^)
    カープの皆さんの健康と活躍を広島駅前の友元神社で祈っておきます。
    この神社は凄くご利益があって、私は観戦前にお参りしてましたが、なんと6連勝した事もあったんですよ(>▽<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


