--年--月--日 --:--


月刊 横山竜士  10月号

2009年10月23日 22:38

「あ、今日、月刊横竜の日じゃん」

「ほんとですよ。なんかやってくださいよ」

「いやーええわ。FAに揺れる選手をブログに書けんわ」

「じゃ、そういう風に書いといて下さい」

「うんわかった」






という事ですので。

月刊横竜やめると言いながら、未練がましくまた書いてしまいます。




ですけど、

すみませんがものすごい手抜きです。

全くやろうと思ってなかったんですが、一言でも会話に出たもんで、

しょうがなく。





しかし気がつけばFAですよ。

どうなんでしょう。

残って欲しいですねえ。

まだまだ身体能力は高いですし。

彼のプライオ(ジャンプトレーニング)はピカイチですよ。

3年後でも4年後でも

バリバリ投げているような気がします。




横チンに限っては

数字に残る結果よりも、普段の取り組みとか人間性を見たら

いろんな意味で価値ある男だと思うんですが。





ちなみに

昨日も大音量で「キンニクマン」かけてトレーニングしてました。





こんなんでも月刊と言えるのか?

うーん。

ま、しょうがない。

今頃はFAに揺れてるだろうからと、月刊も控えようと思ったのに

本人が書けって言うんですからね。

では。




コメント

  1. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    祝月刊復活!ってでもFAに揺れてるんですかああああああ?絶対嫌、断固阻止v-364でもそれはプロだし本人が決めることだし・・・でもなんかキンニクマンの曲かけてトレーニング・・・なんか残ってくれそうな気もする、なんとなくだけど。

  2. yasu | URL | -

    横山サン、どこにも行かないで。。。。
    横山サンいなきゃ勝利の方程式は完成しません(>_<)

    鈴川サンにこんな気持ち伝えてもどうしようもないの分かっています。ごめんなさい。でもファンは不安で不安で苦しいです。


    どうか来季も赤いユニ着た横山サンが見れますように。。。。

  3. まみお | URL | -

    まさかの筋肉マン!!
    パワーありますねぇ。。

    横山さんにとって、そして球団にとっても良い様に話し合いがまとまりますように…☆
    私も、一緒に喜びたいな。祈ってます。

    毎日、ハードみたいですね。選手の方々のブログから疲れた~、という空気が感じられます。
    怪我なく、前進。
    鈴川さん、選手を支えてくれる裏方さん、よろしくお願いします♪

  4. Be | URL | X8nMA9tE

    月刊横竜が楽しみだったので、今月もあってよかったです。
    FA・・・ファンにとっても微妙な感じですが、ファンとしては残っていただきたい。
    大好きな投手の一人なので・・・

    でも竜ちゃんの人生。
    しっかりじっくり考えて良い答えを出して欲しいですね。

  5. 大嶋 | URL | QjtTlS4.

    横山選手

    横山選手には是非、カープに残っていただきたいです。
    決断を下すのは横山選手御本人なので、何ともいえませんが、
    やっぱり私は残って欲しいと思います。

    月刊 横山竜士がまだ続くように願ってますe-257
    !!

  6. ☆あきこ☆ | URL | -

    こんばんは♪

    横竜さんにはカープに残ってほしいです!

    先日、ズムスタに秋季練習を見に行った時、ある場所で横竜さんの優しさを目の前で見て、『なんてステキなんだぁ』と感じたんです。人間性でも横竜さんはカープにいてほしい。

    来月も【月刊 横山竜士】がありますように。。。

  7. おちよ | URL | -

    横ちんさぁん♪

    やったぁ!月刊横山竜士、また見れるとは( ´艸`)
    ありがとうございます♪
    横山さん、ずっとずっとカープで投げて欲しいです!
    あの強気なピッチングが来季も見たいんです!!

  8. 津田の魂 | URL | -

    鈴川さんこんばんは。
    昨日からのブログの再開をとても嬉しく思っています。
    横山投手がFAの取得。
    これはもちろん横山選手が努力と実績で勝ち取った権利には違いないのですが、
    ファンにとってはやっぱり横山選手の動向が気になってしょうがありません。
    もちろん僕や全てのカープファンが残留を望んでいると思います。
    横山投手が初めて中継ぎとして1軍で投げ始めたシーズン、解説の江川さんが
    「横山投手がいる限りカープはAクラスにいるだろう。」とコメントされていたのが
    今でも強く印象に残っています。
    その後はルーズショルダーなどけがの多い横山投手ですが、明るいキャラと、
    そのキャラとは裏腹に非常に理論性を持った素晴らしい選手だと思っています。
    (そんな横山投手のことはこのブログで知ることができたのですが…。)
    今年、万全ではなかった永川投手。ボールが続く度に球場のファンからため息が漏れていたのを
    テレビでよく観ました。実際僕も「永川投手に代わってシュルツを抑えにしたらいいのに…。」と
    思ったこともありました。横山投手も一時期打ち込まれたり、サヨナラをくらったりしていましたが、
    横山投手には怒りの感情はありませんでした。
    それはシーズンを通しての横山選手の貢献は1度や2度のサヨナラ負けでは揺らがないものだった
    からだと自分では思っています。
    かつての剛速球は見られませんが、今でも横山投手の相手に向かっていくピッチングが大好きです。
    今シーズン60試合以上に登板した横山投手は来期、野村新体制のもと戦うカープにとって
    なくてはならない存在だと思います。
    そして何よりファンに愛される選手だからこそこれからもカープで野球をやってほしいと願っています。
    もちろん横山投手の人生です。僕らは何もいえません。ただ願うだけです。
    来期もカープのユニフォームを着て、相手に向かっていく横山投手の姿を…。
    そして月刊横山竜士のブログが掲載されることを…。


  9. 横ちんと誕生日が一緒 | URL | -

    ひとことだけ。

    横ちん。カープに残って下さい。
    どうかお願いします。

  10. スゥユー | URL | E80UtunQ

    横さん

    横さんがいなくなるなんて
    イヤです!!!!!!!
    FAは選手の権利なんで
    口出しできないのはわかってるんでが
    でも絶対イヤイヤイヤv-39

    来年も横さんが
    赤い帽子かぶってますように…v-22
    どうにかどうにか…m(>△<)mオネガイ☆

  11. 5323 | URL | mQop/nM.

    残ってください

    ”カープの野球”には横山さんが必要です。
    吉報を待ってます。
    そしてこの楽しみな企画を続けていってください。

  12. H2 | URL | 0vjtFl0U

    横山選手

    私がカープに興味をもったきっかけは、横山選手の闘志溢れるピッチングです。
    真っ赤なユニを着て投げる横山選手をまだ見たいです…いえ、できるならずっと観ていたいです。

  13. じょう | URL | -

    横竜

    横竜と一緒に優勝したい。。。
    球団は、もし横竜がいなくなったらカープにとってどれだけ損害が出るかをしっかり考えないと、大変なことになる。
    技術面はもとより、若いときから精神面の強かった横竜。
    鍛えてどうこうなるものでもない。
    大舞台になればなるほど力を発揮するタイプだと思います。
    若いときに見た、G松井VS横竜。
    完璧なフォークをライトスタンドに叩き込まれたけど、すごく清々しい対決だった。
    横竜は強い相手に立ち向かっていく姿が一番かっこいい。
    このチームでビールかけさせてあげたい。というか、その姿を自分が見たいだけなのかも知れませんね。
    選手にもファンにも長い時を越えていろんな想いがあるから、きっとどこのチームの優勝よりも感動的だと思う。

  14. だるま~♪ | URL | -

    大切なのはタイミングかな?(*^^*)

    おは…こんにちは(^_^;)

    いつものように早起きして休日また寝てしまい
    起きたらこんな時間(._.)
    で、ブログ
    開けてビックリ!たまて箱Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

    月刊横竜の10月号が!!!
    でてるジャン(^^)v

    え~と
    増刊号のあとは新春特大号???

    悩める横竜選手にふれてはいけないとコメント書いては消して!!!我慢してたのに(._.)

    解禁ですね( ̄^ ̄)

    ではひと言
    申し上げます。。。

    己の選んだ道に
    後悔なきようにしてくださいねッ(*^^*)

    そして、これしか
    申し上げれません(._.)

    ファン感謝デー
    楽しみにしています(^^)v
    明日は いよいよみなさん地獄?の キャンプに行かれますよね~
    サバイバルとか いろいろ言われてますが

    選手みなさんが
    必ずやひとまわりもふたまわりも成長されし事!怪我も故障もない事!願いつつ(^人^)

    広島の空から
    いってらっしゃ~い(^O^)
    早く帰らされたら
    ダメですよ!!!

  15. カープ好き好き | URL | -

    横山投手が他チームのユニフォーム着てる姿想像できない

    って ファンは勝手なことを言うけど

    でも、プロ選手も1人の人間。
    揺れるものもあると思います。
    後は、球団との交渉、家族や身近な人との事や
    横山投手自身の気持ちで決める事だと思います。

    それと 横山投手はじめ投手を楽にさせてあげるよう
    野手は来年は打ってくださいね!
    出塁しない機動力は 投手に負担がかかるだけで 機動力じゃないですから。
     

  16. kem | URL | -

    僕が言う事ではないですが
    横竜!!絶対残ってくれ!頼みます!
    一緒に優勝して喜びを分ち合いたいんじゃ!!
    旨い酒が飲みたいんじゃ!!
    というのが正直な気持ちです

    キャンプ始まりますね、体に気をつけて
    元気よくお願いします!

  17. kankan | URL | L8suO3qA

    おおっ!

    でた!月刊ヨコリュー復活!?
    そうですよねぇ、ほんとに色んな意味で
    価値あるお方ですよ。貴重な存在。
    投手としてもそうですが、その人間性ゆえに
    是非ともカープに残って欲しいです。
    野村新監督のもとで優勝して歓喜に沸く輪の中に
    横竜さんに居て欲しいです。
    が、一度しかない人生ですので、
    自分にとってベストだと思う選択をして
    もらいたいです。
    でも、やっぱり残って欲しい~横竜さ~ん(>_<)

  18. あい | URL | -

    鈴川サンこんばんは(゜▽゜)/
    お久しぶりです。前のはコメントしそびれました(・ω・`*)
    月刊やるんじゃないですかっ!!
    最終回があって号外ぐらいでやるかな~と思ってたんですが
    号外ではなく月刊…とゆ-ことは続く!?

    ヨコリューさん残って欲しいなぁ
    でも横山サンにとって一番いい選択をして欲しいです。。

    ヨコリューさん残ってくれるといーな⊂(^ω^)⊃

    と期待を込めてコメントしときます。笑


    キャンプ頑張ってくださいねッ(∀)

    あ。「箱」の本読みました!!考え方が代わった気がします(ω)ノ
    また気が向いたら本の紹介してくださいね。

  19. rio | URL | SqdK3jK.

    よこりゅーっ!

    残ってくれるはず!
    みんなの大好きな横竜だもの!
    あの気迫のピッチングを、来期も赤いユニでしてくれるはずっ。

    信じて吉報を待ちますv-218

  20. 千葉コイキング | URL | 3gCKjv7.

    残留会見にて何の前フリもなく、
    横竜「月刊横竜、まだまだ続きます!」
    と言ってくれるのが一番嬉しいのですが…。

    「イヤ、鈴川さんが『月刊』って言っちゃってるから…。」
    と、照れ隠しにでもいってくれるといいなあ。
    そうなる事を願ってます。

  21. レッド | URL | BqEwgRj.

    月刊、横山竜士かなり楽しみしてたんですけど、
    終わりって書いてあって残念で…
    ちょろっとでもいいからこれからも続けてほしいっす。

    ファンの勝手なお願いですが、
    これからも絶対にカープで投げて欲しいです!
    横山選手がいないっつーのは考えられません。
    どー考えて必要な選手やし、
    なんつーか、カープ魂みたいなもんを感じる選手でもありますし
    絶対に残って欲しいです!!

  22. 富士山 | URL | -

    先日の前田選手のご様子を教えて下さいましてありがとうぞざいました。とても嬉しかったです。

    ところで、鈴木さんはよくご本を読まれておられますよね。

    私も先日、アメリカ細胞生物学者のブルース・リプトン氏著書の「思考のすごい力」という本を
    ほんの少しですが拝読する機会がありました。

    内容は専門的な事が多く、難しい事は分かりませんが、「細胞の状態は、細胞を取り巻く物質的、エネルギー的な環境によって決まるので、遺伝子が決定するのではない。」
    「信念こそが身体や心、さらには私達の人生をコントロールしているのである」
    という内容でした。強い信念は全てを超えるということなのでしょうか・・・。

    先日の楽天の田中投手は本当に素晴らしかったですね。私は8回裏泣いてしまいました。
    人は、自分を信じきった全力の姿を見ると、本当に心から感動するするのですね。

    今年はマエケンや、天谷選手にもそんな場面を何度か見ましたが、カープを応援している私でも
    冷静にあの田中投手を超えた場面を見た記憶が
    なかったと思います。

    来季、復活された前田選手をそして一回りも二回りも大きくなったカープの選手の皆様を応援出来る事を楽しみにしております。
    皆様練習大変そうですね。鈴木さんのケアが大きな戦力になりますね。

  23. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    【月刊 横山竜士】
    再開して嬉しいです♪♪♪


    そして、残ってカープで投げ続けて欲しいです!!!

  24. ぽに | URL | JalddpaA

    横山さんなんとかカープに残って><
    10勝上げた年の対巨人戦で横チンが松井から
    三振奪った時のフォローの手をパタンッと降ろすのがかわいくてかっこよくて妹と真似してたのを思い出しました。あの頃は剛球でねじ伏せてほんと凄い投手がでてきたなぁと思いました。

  25. あかへるざいこ♪ | URL | -

    すみません(>_<)

    鈴川さん、皆さん、そして横山さん…申し訳ありませんでしたm(__)m
    前回のブログのコメントに…身勝手に横山さんのFAに関するの事を書き込んでしまっておりました。…そうですよね…鈴川さんも皆さんも何か伝えたい気持ちもあったけど、我慢されていたのに…。
    でも今回の『月刊横山竜士10月号』。しかもご本人からのGOサインがあってのこと。余計に嬉しく思います☆

    人生に関わる事です。まだまだ色々お悩みになるかと思います。

    …いちファンの勝手な思いですが…来シーズンもそれからも『カープ23番横山』を見ていたいと思います♪♪

  26. 赤ヘル大好き | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳有りません。僕は、横山投手には、ずっと、カープの23番でいて欲しいですし、どこにも移籍なんてしないで、カープにずっといてほしいですし、カープに残ってくれると信じています。横山投手の投球には、今でも何度も、鳥肌が立ちますし、今季の多くの投球に、そして、森笠選手との初対戦だった、4月15日のマツダスタジアムでの投球、2008年の4月3日の新井選手を、ストレートで、金本選手を、フォークで連続空振りの三振に打ち取った投球、8年前の投球で、2001年の松井秀喜選手を三振に打ち取った投球、続く清原選手を三振に打ち取って、吠えた姿、今でも、毎日のように、ビデオでも見ていますし、はっきりと覚えています。気迫も凄かったですし、やっぱり横山投手は、カープ魂をもっていて、見ていて、凄く感動する投手で、津田投手の投球を見ているみたいなので、これからも、ずっと赤いユニフォームで、23番で、カープのゴッドとして、頑張って欲しいです。横山投手、キン肉マンを歌っていたんですか。もしかして、横山投手は、キン肉マンを、好きなんですか。僕は、大好きなんですよ。色々なキン肉マンを持ってるんですよ。長々と書いてしまって、本当に、申し訳有りません。それでは、失礼いたします。お休みなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


