--年--月--日 --:--


10月1日です

2009年10月01日 00:02

しかし、「がけっぷち」ほど面白いもんはないですね。

こんな状況、滅多にお目にかかれるもんじゃないですからね。

この状況を楽しみましょう。





今日から10月です。

先月も言いましたが、「ついたち」ですから何か始めてみましょう。

前回の「ついたち」にスタートし損ねた人には

今日またチャンスがありますよ。



僕は今日からノートをつけます。

もちろん、中村俊輔や野村監督に影響を受けたのもありますが

ブログでもなんでも、その日、その時の感情はその瞬間にしか残せないですから。

今までも何かとメモをとる習慣はありましたけど、

トレーナーとして財産になるような内容ではなかったと思います。



10年後、20年後にそれが生きてくるような気がします。





それから、

ブログのテンプレートを変更します。

今までも月初に写真を差し替えていましたが

やっぱり横に長い写真に戻してみます。





あと、リンクを貼ります。

フォトライフという写真だけのブログなんですが、

僕のブログを手伝ってくれている中本将之という男が始めたブログです。

ですから、ブログを開いた瞬間、「似てる」と思われるでしょうね。

ここ最近で急激に写真にハマって始めたブログなのでド素人の写真なんですが

僕と感性が近いのか、僕が好きな写真が多いのでリンクさせてもらおうかと。

幼稚園から大学まで一緒ですからね、感性も似ますよ。


「1日1万件くらいアクセスが来るようになったらリンク貼るわ。絶対ありえんけど」

って、言ってたんですが、1万アクセスを越す日も出てきたので貼ります。




あとは、何を始めようかな。

せっかくの「ついたち」。

いろいろあってもいいんですよね。



コメント

  1. ☆あきこ☆ | URL | -

    ♪♪♪

    こんばんは☆

    今日はズムスタライト席で観戦してきました。栗原選手のホームラン!うれしかったぁ♪♪♪

    まだまだ光が見えてますね!

    そして『ついたち』。。。
    私も何か始めてみようかな。
    鈴川さんのブログ、色々考えるきっかけをくれるので大好きです。

  2. たあ | URL | -

    10月1日じゃ(__;)

    鈴川さんお疲れさまです

    鈴川さん楽しんでますね(^-^)
    でもこんなに楽しい野球球場で観れて幸せな3日間だったヽ(´▽`)/


    10月1日ですね(T^T)何か始めなくてわ!!!

    また1つおばさんなる月なので(>_<)気も引き締まるわぁ・・・

    とりあえず、大きな課題はカープが落ち着いてから(>_<)v
    と・・・

    関東でも大活躍して帰ってきてくださ~い♪♪と

    鈴川さん!!選手をよろしくお願いしま~す(o^∇^)o

  3. くまぴょん | URL | iX1rXjjY

    Re: 10月1日です

    タイトル写真に旭川が出たので、はじめてコメント書いてみます。
    そういえば旭川の試合に関するエントリで、秋空と表現されていましたね。
    北海道ひとすじ人間なので、遠くの土地から見ると、そー見えるんだぁって。興味深かったです。
    ついたち、何かはじめてみようかな。やっぱり腹筋かしら。

  4. kozu | URL | shsLjCXw

    早速・・・

    中村さまのお写真、すべてじっくり見て来ました。

    本当に「ここ最近で急激に写真にハマった」かたが撮られたお写真なのですか~?
    凄すぎる!

    私なんて、20年前からカメラにハマっていますが、
    さすがに「編集部1まぬけな写真」と言われ続けただけあって、
    思いっきり、いつまでも下手なんですよ~。

    要するにせんすの問題 なのですねv-190

    「ついたち」
    今月から、ぼけーとしている時間をなくして、仕事量を大幅に増やします!
    働きます!
    今日から、受験生のように長時間、机に向かいます!

  5. M | URL | -

    ついたち→毎日

    崖っぷちを『おもしろい』と思えることが何事においても重要で、でもだからこそ難しいことだと思います。
    本当に追いつめられた時に『おもしろい』と思えるために、毎日があるのかもしれないですね。
    そして、その毎日のスタートが『ついたち』。
    私は将来のために、勉強を始めます!
    鈴川さんに宣言したら、頑張れる気がするので宣言させてください。
    『ついたち』が『毎日』になるように、頑張ります!

  6. 松本真央 | URL | -

    一日ひとつのよろこびノート

    「がけっぷち」最後の最後にこんなドラマを見せてくれるなんて、さすがはカープ☆ 状況を楽しみたいけど、マエケンの時は胃が痛くなるだろうなぁ…。チームに貢献できなかった時のマエケンの心情を思うと、胸が痛むんです。 これからますます、ブログを拝見するのが楽しみになります(^-^) 幼稚園から大学まで一緒なんて、仲々ないことじゃないんですか? 意気がピッタリのことと思います。 今日ついたちからワタシがはじめること。さ来年大学を卒業するので、将来のための勉強に本腰を入れなければなりません。でもそれは、カープが決まってからになりそうf^_^; あと、鈴川さんのノートのことで思いついたのですが、私もノートを付けることにしました。「一日ひとつのよろこびノート」 どんな小さなことでもいいから、毎日ひとつ嬉しかったことを見つけて書くんです♪ 一行でも二行でもいいから。 十日までに、マエケンの9勝目とカープのクライマックス進出が書けたらいいなぁ…。

  7. | URL | -

    スタート

    1日ですね。

    私も何か始めてみようかな…

    最近 心理学とか少し興味をもってるんですよね。
    心の在り方によって、人って表情や行動が変わってくるから不思議ですよね!

    そこでふと、カープにも日頃から
    心を鍛える『プロ』がいて、
    それをクセにしてもらえてたら、
    よく言われる『メンタルを強くする』
    ってのが出来るんじゃないかと思いました。

    そんな簡単な事じゃないと思いますけど、体を鍛えていくのと同じで、少しずつ心も鍛える事が出来たらいいですね☆ミ


    鈴川さんの、ノートを書くって話で思い出した事があるんですょ!

    昔占いに1度行った事があって、
    やりたい事がわからなくなったら、
    とにかく自分がどうなりたいか、
    何がしたいのか、思い付いたまま
    箇条書でいいから書き出しなさい、と。
    そしたら、自分のやりたい事、
    やるべき事が見えてくるって。

    確かに、それを書く事によって考えが纏まるし、整理出来ますよね。

    私も書くクセをつける所から始めてみようかな!

    1度きりの人生、やりたい事はやっておかないと勿体ないですからね♪

    勿体ないお化けが出るょ!!

    …最近この言葉聞かなくなったなぁ…

  8. まなち | URL | gg06ppQg

    鈴川さん、おはようございます!

    横浜戦、3たてやりましたね!

    まだまだ、これからですよね!

    せっかくのついたちなので、私は…。

    毎日ストレッチを心がけます!

    長続きしない私ですが、頑張ります!

  9. まこ | URL | -

    Re: 10月1日です

    鈴川さんへ
    おはようございます、毎日が崖っぷち・・・・
    心臓に悪いですが楽しんでます。

  10. カープ好き好き | URL | -

    Re: 10月1日です

    チームはまたまた勢いづいて明日以降も大いに期待!

    雑誌「ナンバー」読みました。
    スポーツはやってないので直接参考にはならないけど
    書く大切さはよくわかりました。

    某コーナーにアナの三宅氏が。
    この間の甲子園球場の試合勝利の時
    スポニュースの熱の入れようといったら!
    横のアナの方の顔がもうねーという感じの微笑ましい光景。
    カープが優勝する瞬間の実況の夢をかなえてあげてくださいね。

  11. じょう | URL | -

    Re: 10月1日です

    本当に、1試合1試合崖っぷちなんですが、試合内容も崖っぷちなのに負けない。
    崖っぷちを片足でヨロヨロ歩いてる感じなんでしょうか?笑
    もう「ダメ元」で楽しんでいます!

    まな板の上の鯉なのに、まだピチピチと跳ねて抵抗しています。
    目の前の1試合にただただ全力を注ぎ、ピチピチと跳ね続けて欲しいものです。

    明日からは、カープの誇る関東の激熱カープファンの方々の後押しがあります!
    いい試合を見せてあげて欲しいです。

  12. kozu | URL | YV9hpglM

    ごめんなさい!

    中村さまでなくて中本さまでしたね!
    名前を間違えるなんて・・・最低。
    ごめんなさい。

    しょっぱなからドジして、今月も前途多難v-236

    今日は都民の日なんです。
    小学生の時に買わされた「河童のバッチ」、あれはなんだったのだろう~。

    明日からの関東試合も、この地元の勢いで、ぜひお願いいたしますv-30

  13. よしひ子 | URL | -

    Re: 10月1日です

    おはようございます。
    朝、駅前でボーイスカウトの少年たちの
    「共同募金お願いしま~す」の声を聞いて
    そうか、もう10月1日なんだなーと思ったら
    こんな前向きなお話が!
    何を始めようかしら。
    まずは関東4連戦のうち3試合観に行けるので
    そこをしっかり応援する。(で、カープに勝ってもらう)
    CSのチケット争奪戦に参戦する。
    名古屋のホテルを予約する。

    でも、これだと「毎日継続」ではないので、
    2~3日に1回ぐらいになっている「腹筋50回」
    ここから行きましょうかね。

    選手やスタッフのみなさんはもう新幹線の中でしょうか。
    どうか最後まで全員が元気で、試合に出られますように。
    鈴川さんも大変だと思いますが、よろしくお願いしますね。

  14. なみへぃ | URL | -

    Re: 10月1日です

    こんにちは!
    TOPの横長写真すてきですね!気持ちいいです。

    ついたち!なるほど!!
    ぜひ採用させていただきます。ありがとうございます。
    さしずめ、そうじとストレッチかな?

    今シーズンもあとすこし。崖っぷちでも競えるだけいいと思って。
    最後まで応援します!

  15. みかみかん | URL | -

    Re: 10月1日です

    お疲れ様です!
    カープほんと崖っぷちに強すぎます(笑)!

    この調子で波にのっていきましょ~!!!

    ハラハラドキドキのズムスタ3連戦を終えて
    少しの間みなさんは広島を離れちゃいますね。

    遠くの地でも頑張って~!

    また来週ズムスタで待ってます♪


    1日かあ。私は何を始めようかな~。

    苦手な早起きにチャレンジしてみます。

  16. ビバくろだ | URL | -

    Re: 10月1日です

    こんにちは。
    あと6試合しか残ってないのにまだ緊張感マンタンの日々が過ごせるのは、ホントに幸せなことだと思います。選手の皆さんはすごく鍛えられてるでしょうね。
    天谷さんの手首がどうの、とか、アンディ選手の目が、とか東出選手の目の下の隈が、とかいろいろありますが、あと少し頑張ってください! 最終戦で緒方さんを笑顔で送り出せるように。

  17. あい | URL | -

    きょうはついたち

    崖っぷち。スリルはあるけど
    崖から落ちないで下さいよ!!

    今日は10/01。ついたち。
    研修旅行が再来週なので
    今日が試験発表でしたー
    ついたちだし、ちゃんと勉強しようかな?

    あ!『面倒臭さがりのあなたがうまくいく~』読みました!
    図書館の本なので
    今度買いなおします。

    緒方さん。今季限りで引退なんですね
    残念です。お疲れ様でした。

  18. Re: 10月1日です

    朝このブログを読んで、よしっと一念発起。
    ジムの会員になってきました(^O^)/
    今日は体験でヨガとマシンを使ったトレーニングに汗を流してきました。
    腹筋もがんばりますよ(^^♪
    鈴川さんのお陰で一歩踏み出すことが出来ました。ありがとうございます。
    さあ明日からカープの応援も頑張るぞ!

  19. だるま~♪ | URL | -

    広島は雨だし…

    おはようございます(*^^*)
    【10月ついたち!】
    からはじめてみました。
    でも今日、雨だし( ┰_┰)3日坊主と言うけれど…


    はじめるひともいて
    ついたち!やめる宣言された緒方さんがいて…

    けど
    次はコーチなんだし 育てる立場になられるから 緒方さんのもとで育つ若鯉みれるのからすごく楽しみできました♪♪

    盗塁王!お願いします。盗塁って足速いだけじゃダメですよね~
    緒方さん直伝!最高↑↑↑

    イヤーブックの座談会のお話では すっかりコーチ的でしたものね(^^ゞ

    あと少し
    素敵な有終の美を飾られますよう願うばかりです♪

    ところで
    中本様のお写真 じっくりみさせていただきました。
    感想は…(いらない?笑)

    鈴川さんの感性に似てるって言われてましたが…

    アングルは、少し違うような気がしました…

    素人の意見ですが…
    どちらも素敵でした。
    次、楽しみにしてますね。
    ちなみにわたしは
    とうがらしの写真が やけにインパクト大で↑↑↑
    お気に入りだから♪
    赤!赤!赤!(*≧m≦*)

    シンプルなんだけど~
    すきです♪この配置も♪

    それでは
    今日もいちにち
    リラックマ~(*≧m≦*)ププッ

  20. ザブ | URL | -

    10月1日です

    来月の1日から頑張りますv-91だって11月1日ですからねv-136v-136v-136 あっv-1111月11日の方がきりがいいですかねぇ?
    という事であと1ヶ月と9日のんびりすごしま~すv-154

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


