--年--月--日 --:--


山本翔

2009年10月29日 23:08

このキャンプ、普段顔を合わせない若手がたくさんいます。

ブログにアップしたい事がたくさんありすぎて困っています。




一日の中で一番楽しいのは夜間のウエイトトレーニングの時間帯かな。

やるべきことをちゃんとやる中に、笑い声が絶えないんです。

これも、一日のハードな練習を終えた開放感からくるのでしょう。




昨日の夜間練習のひとコマです。

翔

よーく見ると、ちょっとノーセンスな靴下見えませんか?

なんというか、

革靴履いてスーツの裾を上げた感じの、誰かにツッコミを入れられるのを待っているような脚。








翔4

「え?変?」



大竹世代?天谷世代?の一人。

山本翔です。






白濱「翔さんそれマジでノーセンスっすよ」

鈴木「何年前のモデルっすか、そのシューズ」

翔「これ?今年のだって」



でも、よーく見るとシューズは結構かっこいいんです。

要するに、黒のストッキングがアウトでした。










翔5

もう開き直ってます。






翔はいろいろチャレンジ精神旺盛で、

県外の有名な施設ににトレーニング行ったり、

シーズンオフはヨガなんかもやったんかな。

昨日も加圧トレーニングのことを詳しく聞いてきたり。





結局自分で勉強してメニュー作ってましたけど。




一度見せてもらったのですが、

「これ、誰が作ったメニュー?」って聞いたら

「え、僕ですけど。なんかヤバイですか?」



「いや、すごいよこれ」





本当に理想的なメニューでした。




翔は筋力あるんです。

足りないところはボディーコントロールとか、微妙な調整力でした。

となると、

器具を使わないで、自体重を使ったトレーニングも必要なのですが、

でもそこだけをやっていたら徐々にフィジカルレベルは落ちていくし。



そういう心配も無用で、

全てバランスよく組んでました。

思わぬ才能でしたね。



本当に、この世代のメンバーは個性的で面白いですね。




それと、最近思うのは。

翔6

野手の若手は

ボーズみたいなのが多いな。

僕はそういうの大好きですけど。

では。




コメント

  1. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    毎日更新ありがとうございます。カープキャンプ情報は中国新聞ホームページと鈴川さんとタクロウさんのブログがたよりです。
    山本翔選手の黒ソックス!!!目立ちますねぇもう突っ込みどころ満載ですよ。ステキなキャラですね。

    カープの選手はボーズというか「セミ・ボーズ」な人が多いですね。個人的には大竹選手のボーズが好きです。体とのバランスが絶妙です。みんなボーズにすればいいのに・・・

  2. Be | URL | X8nMA9tE

    キャンプ、お疲れ様です

    なんと、今日は翔君特集ではないですか!!!
    娘の大好きな翔君

    こつこつ頑張ってる姿は人柄に通じてるかも。
    最近、体が締まってきたのでは・・・と主人と話してましたが、
    努力の賜物だったんですね。
    きっと奥様の手料理のおかげもあるのでは・・・
    お肉が好きでしたものね。

    頑張って欲しい若鯉の一人です。

    坊主頭の若鯉たち。これでもずいぶん髪が伸びましたよ。
    もっとツルツルでした(笑)

  3. kozu | URL | shsLjCXw

    翔さん

    そんな「理想的な」メニューを
    自分で組み立てることができるなんて、

    勉強家なんですねv-102

    なんていっても皆さんは、
    あの「ドラフト」で選ばれてきたエリート集団なのですものねv-150

    凄いことだなぁ~、と尊敬しています!


    鈴川さんは、ぼーずみたいな短髪がお好みなのですね♪
    私は、長さよりも、茶髪がニガテです。

    ので、生まれて一度も染めたことがありません。
    白髪になったら、紅色にしますv-183

    息子にも、「ピアスと茶髪は不良だからね!」とうるさく言い続けてきたので、
    東京に帰ってくる時は「黒」にしてきますが・・・
    本当のところはどうなんでしょう。

    色々と何事も、聞かないでおきます。

  4. YU-★ | URL | Fjqb2npw

    お疲れ様です♪

    こんばんは☆彡
    初コメントです(∩∇`)照)
    秋季キャンプどうですか?選手の皆さん頑張っておられる様子ですね(´∀`)野球初心者、広島初心者、カープ初心者な私ですが、BLOG更新楽しみにしていますので、また色んな内容をUPしてくださぃ♪色々野球の知恵を付けたいです★

  5. | URL | -

    明日はお休みですね♪

    鈴川さん お早うございます♪
    連日ホントにお疲れ様です!!

    琢朗さんのブログ拝見しました。トレーナー室大人気ですね!!
    今回の秋季キャンプは人数も多いし、監督が変わってからのハードな練習で選手の皆さん若手からベテラン迄かなりお疲れみたいですね。

    山本 翔さん アップしてくださって有難うございます。
    チャレンジ精神旺盛なことってホントに大事ですね。
    普段トレーナーの方に聞きたくても聞きにくいことって沢山あると思うんです。
    トレーニング方法がこれでいいのかどうか。育成選手の方も不安だらけですよね。

    まだ始まったばかりですが選手の皆さんを宜しく御願い致しますね。

    それにしてもドラフト1位指名の今村くんの持ってた鯛凄いです!!☆彡

  6. だるま~♪ | URL | -

    目指せ!一軍(*^^*)

    あー!
    翔くんだぁ(^O^)

    鈴川開運ブログ初登場!
    おめでとうございます♪
    鈴川さん
    紹介ありがとうございます♪

    実は、昨年
    応援してる選手が1軍落ちして
    ファームになって
    由宇球場に初めて足を運びその時、目にした光景です。

    試合前
    フェンス越しに
    何人かの選手がちびっこ達の『サインくださ~い』責めにしつこくあってて

    子供って空気読めない?
    からいつでも誰にでもサインねだるのはしかたないとして(..?)

    この選手だけがふりむいて『あとでネ!』って優しい眼差しで微笑み ちびっこ達をなだめたのです!!!

    その時の優しい笑顔は胸キュン☆☆☆ものでした*笑*
    この時
    ほとんどファームの選手は知りませんでした。
    ごめんなさいm(__)m

    でもあれからは
    由宇に行った時はどの選手も活躍を必ずチェックしてて
    今では顔と名前はバッチシなのです(^^)v

    翔くん
    スタメンで出してもらえなくても
    ブルペンでマスクかぶって控え投手のキャッチャーをしっかりされてましたよね♪

    あれいつだったかな?
    打席に立つ姿を
    わたしが初めてみたのは?マツダスタジアム?
    なんてったって
    足の速さにビックリですよ!!!

    すごくガッチリされた体型からは想像できてなかったので(..)すみません。

    すごく緻密な努力の賜物だったのですね(--;)

    優しすぎるような気がします!少し封印して!

    首脳陣に
    アピール!アピール!

    自慢の足でも
    ポジションを奪いとってくださいね(^_-)

    新婚さんだと聞いてます!良き伴侶も得られてる事だし
    今後は 心身共に
    更なる飛躍を一ファンとして期待してます。

    長々とすみません(^人^)
    翔くんに伝えて頂ければ光栄です♪

    わたしの未来絵図では
    キャッチャーは翔くんです(^^)v

    ピッチャーは…

  7. mami | URL | CNjVyXRs

    去年のファン感で、
    前田選手に「お前誰?誰?」(笑)
    っていじられてましたよね☆
    それで山本翔さん知りました!!
    いじられキャラなんでしょうか?!

  8. ののっち | URL | -

    私の大好きな翔くんを載せてくれてありがとうございます

    由宇に着くと一番最初に翔くんを探します。
    翔くんの笑顔癒されます。

    「結婚おめでとう」って言った時に嬉しそうにはにかんだ笑顔が忘れられません。

  9. アッキー | URL | -

    お疲れ様です

    鈴川さんのブログ・・・超楽しいです。
    毎日更新をチェックするのが日課になってます。
    翔くん頑張ってますね。 それに負けずとみんな鍛え上げているのがうれしいです。
    竜平くんだいぶ髪が伸びましたね。 9月に大野に行った時は真っ青に剃りあげていたので・・・
    江戸ではカープ情報が全く無いので選手や鈴川さんのブログが頼りです。
    今後とも楽しみにしていますのでヨロシクです。
    昨日は高明くん2盗塁。この調子でカープはガンガン走る野球で行ってほしいですね。
    それを支えるトレーナーの皆さんも頑張ってくださいね。
    根本さんにもよろしく~!

  10. kankan | URL | okHa6jdg

    山本翔さん

    山本翔さん素晴らしいですね、
    トレーナーをうならせるメニューを
    ご自分で作成されてるとは。
    今の時代は選択肢が沢山ありすぎて
    何がいいのか、自分に合うのかって
    見つけるのが大変なんですよねぇ。
    でもやっぱり色々と試してみて
    その中からイイものを見つけようとする
    好奇心は大切だと思います。
    そして翔さんのそのセンス。
    うーん、全体の色のバランスは
    良いのですが(笑)

    ボーズ頭、好きですよ私。
    高校時代は特に好きでしたね。
    坊主の高校生見つけたら、「どこの野球部!?」って
    敏感に反応してましたから。
    そしたら柔道部だったりして「紛らわしいよ!」
    って勝手に怒ってました。
    カープは坊主っぽい選手多いですよね。
    爽やかでいいなぁって思います。
    アマヤンこと天谷選手は最近髪切ったそうですが、
    坊主にしてませんかね?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


