--年--月--日 --:--


得手不得手

2009年09月29日 15:56

「縄跳び」のことなんですが、かっこよく言うとジャンプロープです。

子供の頃はあんまり好きじゃなくてもやらざるをえない運動でした。

意外と、今やると面白いんですよ。


しかも、肩のインナーにも効いていいトレーニングになります。



で、だいたい誰かがやり始めるとみんな好奇心の塊ですからね、

やんややんや言いながら、順番にやりはじめます。





えー、1番センター赤松。





j1


これね、すごいですよ。生で見たら。

かるーく飛んでこの高さです。







2番 ピッチャー大島


j4

元跳躍系の陸上選手だっただけに、いいバネしています。






3番 ライト天谷



j3


これね、すごいですよ。生で見たら




ほんっまに、下手です。

びっくりしました。




きっと本人もわかっていたんでしょうけど、

j2

写りたかっただけだったみたいです。

しかも、

この写り方って・・・・。

おったおった、子供の頃。

こんな姿勢で写るやつ。

一番前のはしっこに、必ず。




人間誰でも得手不得手ってありますね。


ま、伸びシロがまだまだあるということで。




コメント

  1. みかみかん | URL | -

    あははははっ(^O^)

    やっぱりあまやんは最高ですo(^-^)o


    確かにクラスに必ずこういう男子いましたね!


    しかし縄跳び下手とは。。。。
    意外でした!



    なんだか試合と違ってリラックスしてる日常を少し見せてもらったみたいでほっとしました。

    昨日雨心配でしたが試合始まったら降らなくてよかったです!

    夏と比べてすっかり日の暮れが早くなってきましたね。

    だけど夜に光輝くズムスタも素敵で好きです。

    今日も今から向かいます!

  2. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、野球の選手も縄跳びするんですね、赤松選手と大島選手はきれいにまじめに跳んでるのにねぇ・・・永遠に小学校3年生のままですよ!クラスに本当にいましたよ、こんなコが・・私は好きでしたけどね。

  3. ぱずる | URL | f8.jyeZw

    天谷さんの飛び方は

    腕を使って縄を回して、バタバタやってそうですね(笑)

  4. スゥユー | URL | E80UtunQ

    あまやん☆

    あやまん超カワイイですv-22

    それにしても
    やっぱりスポーツ選手の
    バネはすごいですね!
    私はもう10cmくらいしか
    飛べません・・・(笑)

  5. m.nozomi | URL | -

    天谷選手☆

    鈴川さんこんばんは☆

    欠かさず鈴川さんのブログ見てます(o^_^o)
    いろんな選手のいろんな一面が見ることができて本当に嬉しいです↑↑
    特に私は本当に天谷選手が好きなので、ほっんとにたまらないです( ´艸`)

    体を鍛える方法だったりも楽しみにしてます☆☆

  6. のん | URL | 2qaJ23q.

    か、可愛い

    あまやん可愛すぎます!!
    こんな性格だから、みんなに可愛がられるんでしょうね♪
    鈴川サンのブログは選手のいろんな一面が見れるから、ホントに大好きです☆彡

    明日も勝つぞぉ↑↑

  7. kankan | URL | okHa6jdg

    ・・・・・・

    どこぞの小学生かっ!
    久しぶりに見ました、こんなポーズで映ってる人。
    小学校以来かも(笑)
    しょうがないですね天谷君。
    どうかしっかり鍛えてあげて下さい。
    とかいって、試合では真剣な顔(当然ですが)。
    3番になってからヒットがないようですが
    でも昨日は打点あげてますし。
    色んな意味で貴重な存在ですやはり。

    さて、今日は栗原さんの笑顔!!!
    いいですね、本当に本当に嬉しいです。
    サヨナラの場面は号泣しまくりでした。
    栗原さんとみんなの笑顔がね、本当に最高です。
    点が取れなくても守りがしっかりできていれば
    こういう展開にもっていける。
    達川さん、今日も炸裂でした。
    9回表ボボっちのあの好プレー。
    ああいうのを見てると、何ていうか
    自分もプレーしてみたくなりますね。

    明日も一緒に頑張りましょう!

  8. あい | URL | -

    赤松さんと大島さん飛び方キレーっ!!
    あまやん跳べなさそ-な跳び方してますねぇ;;
    ん?跳べてるの??跳躍力は凄いですねー

    最近クラスで大縄跳びやりました。
    久しぶりに跳ぶとすぐ疲れる∑(ノ>д<)ノ
    そんで30人が一緒に跳ぶとなかなか続かない!!
    一人縄跳びは得意です(でした。
    今でもできるかな??今度挑戦してみます。笑

    相変わらず、ak砲の『a』は自分のブログで
    大人の色気が欲しいとかよ-るのに
    やんちゃ(?)好奇心旺盛(?)ですね~

  9. りか | URL | EyDzTc06

    あまやんってば(笑)
    ホント小学生の男の子みたいなことして(≧艸≦*)ゥププッ

    そうそう、人間誰でも苦手なことはあるモノです!
    …でも縄跳びが苦手なんかぁ。。。
    意外です(;´Д`)
    そーゆーのは卒なくこなしそうなのに(爆)

    逆に赤松くん凄すぎ!!
    写真でも軽々飛んでるのが分かりますよ☆

  10. さちえ | URL | -

    こんばんは。

    連勝ですね☆ 一戦一勝応援し続けます!!

    金曜日からの関東4連戦行きますよ~!!
    勝利☆鯉


    天谷選手、ほんとに心奪われます(*^_^*)
    すごく大好きなんですけど…♪♪♪どーしましょ。。カープチャイダーTシャツも買っちゃいました!サインをお願いする予定です♪

    もちろん打撃も守備もですが、孫悟空的で大切な存在ですね!! まわりをパッと明るくしてくれそうo(^-^)o そして私は夢中になってしまってます♪

    今シーズンも残り少ないですが、広島東洋カープの皆さん頑張ってください!!

  11. akkiy | URL | urbcaBnQ

    大爆笑!!

    あ、あまやん…(笑)

    このキャラが好きですが^^

    赤松さんの縄跳び姿、素敵です!

    3重飛びとか出来そうなジャンプ力ですね~。


    何気に、スタンドにいる人が気になります(笑)

  12. もみじん | URL | -

    ぶはー!

    あまやんヘタすぎwwwwww
    めっちゃ笑いました!!
    鈴川さんのブログが毎日の元気のミナモトです♪
    そしてあまやんがいつもツボです( ̄∀ ̄*)

  13. たあ | URL | -

    得手不得手

    鈴川さんお疲れさまです

    o(^∇^o)勝ちましたね♪♪
    しかも(*^□^*)廣瀬選手が打ってからの~
    栗原選手のサヨナラ~
    また昇吾選手がよー走る!!!

    縄跳び・・・
    天谷選手・・・ビックリw(°0°)w
    赤松選手素敵です(*^□^*)パパになってイチダント素敵に♪♪


    今。カープ☆とてもイイ雰囲気な気がします『笑顔で』

    鈴川さん選手をよろしくお願いしますm(__)m

    応援に行ける試合は少なくなりましたが、『気合』『全力』で応援しますp(^^)q
    鈴川さんも(o^∇^)o

  14. まみお | URL | -

    今日は試合のこと、書いてないのにごめんなさい。。
    昨日の試合、本当に感動しました。
    栗原選手が打ってくれたこと、あの最後の選手たちの喜び、ヒーローインタビュー…ちょっと涙が出ました。
    残りの試合みんな、沢山感謝の気持ちで応援し続けます。
    カープ、最後までみんなで頑張りましょう!

    ちなみに私も縄跳び、伸びシロです。笑

  15. | URL | -

    今度鈴川トレーナーがジャンプロープするとこ見てみたいです。
    それにしても赤松さんは何重飛びするつもりであんなに飛んでるんですか?(笑)

  16. 松本真央 | URL | -

    嬉しいな♪

    小学生の時、夏休みの宿題で、二段跳びが〇〇回できるように、交差跳びが〇〇回できるように、っていうのがありました。私はけっこう得意でした(^_-)-☆ だから、スポーツ万能そうに見える天谷選手が縄跳び苦手って、なんかスゴク身近に感じられて嬉しいです♪ 私が死ぬほど好きなマエケンは、どうでしょうか? 下手くそだったら、ちょっと嬉しいな♪

  17. まなち | URL | FAM55Nz.

    初コメです!

    あまやん・・・。
    縄跳びへたっぴなんですねぇ。笑
    意外!!!

    そして、たしかにそんな映り方をする子供・・・いましたね!!!
    あまやん・・可愛すぎます!
    でもでも・・・縄跳びうまくなってください★★

  18. オダゴー | URL | -

    見てしまいました…

    ファン感での縄跳び… 見られました?

    ほんっまに下手くそでビックリしました!

    まさかあそこまで下手くそだとは…


    度肝を抜かれました。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


