--年--月--日 --:--


笑顔で

2009年09月28日 16:18

一度は死んだ身。

多分、神様が「もうちょっとの間楽しめよ」ということで

チャンスをくれたCS争い。



高校球児のように、

カープらしく伸び伸びプレーしてくれたらそれでいいです。

これはピンチじゃなくて、あきらかにチャンスですから。




僕なんか、「よしやるぞ」と思ってもプレーできるわけじゃないですし、

残り試合、がむしゃらにプレーするカープの選手を応援しようと思います。




選手が笑顔でプレーできた時、何かが起こると思うので

前向きに試合に入れるように準備してあげたいですね。




残り試合少なくなりましたが、裏方としてみんさんと一緒にがんばります。

最後まで選手を応援してあげて下さい。

よろしくお願いします。




コメント

  1. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    もちろんですよ、最後まで応援します。なんかしみりしてますよ?駄目ですよ!最後までプロとしての誇りを持ってください。

  2. もちろんっ。

      
       応援するけん!!!!


  3. ohtakedon | URL | -

    こういう時こそ、僕らファンとチームが一つになって、最後まで広島魂を見せてやりましょう!

  4. みかみかん | URL | -

    お帰りなさい(^O^)

    鈴川さんありがとう(^o^)/

    鈴川さんたちに支えてもらえるカープ選手も私たちファンも最高に幸せ。

    自分らしく笑顔で楽しんで欲しいですね!

    私たちも笑顔で応援しますo(^-^)o

  5. 永遠 | URL | -

    私はカープが大好きです。ビジターの球場も真っ赤に染める、熱いカープファンも大好きです。どんな事があってもカープを応援し続けます。
    今日は選手の笑顔に会えますように…☆

  6. sy226 | URL | dwUwMdcE

    やっぱり!!

    応援し続けますよ~!!!

    東京での3連敗は、見てて辛くて・・・・
    あきらめてしまえば、楽になるのかな??
    選手の皆さんは、プロであるとはいえ
    「野球、楽しめてますか?好きですか?」と
    問いかけたい気持ちにもなりました。


    でも、私はやっぱり
    3連敗するカープも、強いカープも
    まとめて全部カープであり、大好きです。

    今までたくさん元気もらったから、
    ちょっと元気ないカープを応援しに
    横浜戦はかけつけまーす。

    落着いたら・・・14番さんの近況でも教えてください。

    きっと、鈴川さん 勝利投手になったら・・・とか思ってくれているのでしょうが。

    鈴川さんも、キツイ・厳しい・ツライ ときでしょうが、みんなで笑えるように、よろしくお願いします!!!

  7. kem | URL | -

    任せんさい!
    笑顔で最後まで応援しますから!

  8. ひろりん | URL | -

    泣いても笑ってもって段階に入りましたね、もちろん応援します!
    応援を通して選手と一緒に戦ってるんだって勝手に思っています。
    最後まで前を向いていきましょう!

  9. たあ | URL | -

    笑顔で

    鈴川さんお疲れさまです

    応援しにきたよ!!!

    ファンも最後まであきらめないよ!!!


    チャンスはピンチの顔してやってくるんよ(>_<)これが!!

    大丈夫!!!

    まだまだこれからo(^∇^o)
    さあ、応援に集中!!!

    鈴川さん選手をよろしくお願いしますo(^∇^o)

  10. youcome-re | URL | -

    ブログを開いたら、トップの画像が旧市民球場のブルペン入口の滑車でした。
    未だに込み上げてくるものがあります。

    去年の悔しさを、ファンの思いと一緒に残りの試合にぶつけて欲しいです…!
    一戦必笑ですね!

  11. りか | URL | EyDzTc06

    大丈夫

    選手を元気付けるのが私達ファンの役目ですから。
    最後の最後まで気合い入れて頑張ります!

    どこまで私達の声が選手に届くかは分かりませんが、
    声が嗄れても頑張ります。

    選手の力になれれば幸いです。

  12. シーモ | URL | SFo5/nok

    ぜひ選手に言っといてもらいたいのですが、ヒーローインタビューで選手が「応援してください」とよくファンに呼びかけますが、あれはどうかと思います。

    ゴールデンゴールズの監督の欽ちゃんが「応援して欲しかったら、応援してもらえるようなプレーをしなきゃ」と言っておられました。僕も全く同感です。

    商売人で「モノを買ってください」って一点張りの商売人がいるかといわれたらいません。

    はっきり言うと甘えだと思います。


    鈴川トレーナーのような裏方さんが「選手を応援してやってください」というのは受け入れられるのですが、ぜひ選手達にはそのように伝えていただけるとありがたいです。

  13. 松本真央 | URL | -

    もちろんです!!!

    今、7-0で勝ってるぅ-!♪ このままいきますように☆ まだまだあきらめちゃいませんぜ。頑張れカープ、頑張れマエケン、頑張れ鈴川さん☆ 最後まで笑顔で応援するから。時々泣いてしまうけど。どんな時でも、カープとマエケンと鈴川さんの味方です。心身ともにたいへんお疲れのことと思いますが、マエケンの次の次に大好きな鈴川様、どうか、選手のみなさんを、笑顔でお世話してあげて下さいね(^-^)

  14. かんちゃん | URL | -

    はじめまして

    鈴川さんのblog楽しみにしてます
    選手の色んな情報すごく嬉しいです
    今ラジオ聞きながらコメントしてます
    出だしからいい感じなのでしっかり応援しまーす
    明日はズムスタに観戦です勝ち試合になるよーに声あげて応援するつもりです

  15. ☆あきこ☆ | URL | -

    (*^□^*)

    今までカープにたーくさん笑顔もらったから私も最後まで笑顔でカープを応援します!
    笑顔ってステキですよね。
    笑顔で応援して、また選手からたくさんの笑顔をプレゼントしてほしいです!

  16. kankan | URL | okHa6jdg

    kankan

    鈴川さん、もちろん、当然です。
    まだまだですよ。
    野球を楽しんでみんな笑顔で終わりたいですね。
    最近私は歳のせいか(笑)涙もろく
    テレビで選手が頑張ってる姿見てるだけで
    ウルウルきます。

    そういえばちょうど一年前の今日が
    市民球場の最後の試合だったんですね。
    1年って早いですねぇ。
    今日も達川さんの解説が炸裂してます(笑)
    小窪っちがヒット打った時、
    「ほらみて下さい、石井タクローが嬉しそうですよ、
    もう弟みたいに思ってるんですよ。」
    てコメント聞いてまたウルウル。
    一昨日の東京ドーム行きましたが、熱かったです。
    ファンの応援が凄い!(自分もその中にいましたが)
    今日もズムスタの応援熱いですね。
    またウルウルしそうです(笑)

  17. 緑の芝生 | URL | -

    もちろんです。

    そういえば去年の今日は旧広島市民球場最後の試合の日でしたね…。
    目の前で見た、華麗なプレーをまた今日も期待してます☆

  18. jk | URL | -

    そうっすね。
    鈴川さんのその気持ちもきちんとチームの、選手の力になってると思います。
    私たちも後押しします!

  19. みうら | URL | -

    今日久々に笑顔見れて嬉しかったです♪
    私たちも応援しますが、もっとそばにいる鈴川さんの応援はもっとダイレクトに選手の力になると思います。私たちの分もよろしくお願いしますm(_ _)m
    ホントに笑顔が見れて良かった
    シーズン終わりにも笑顔でいたいですね

  20. M | URL | -

    昨日までの巨人3連戦は『イケるかも!』と思っていたカープにとって、大打撃でした。
    正直、ファンの一部は消沈してしまったところがあります。私もそのうちの一人です。
    CSに行けるかどうかというよりも、昨日は選手みんなが苦しそうな気がして心配でした。
    気持ちは前に出ているのに、結果が出ていないことへの苛立ちがあるようで、見ている私も苦しくなりました。頑張っているのが分かるだけに、ただ見守るしかできないのが本当に辛い。
    でも、カープの選手のブログやコメントを見ると『あきらめません!』という言葉。
    もうダメとか無理とか言うのは簡単ですが、今私たちがすべきは信じて応援することですよね!鈴川さんのブログで再確認しました。
    明後日は球場に行きます!声がかれるくらい叫んできます!!

  21. ざぶ | URL | -

    昨日元気丸で天谷さんが「一番強い気持ちを持ったチームが」CSに行けるって言ってました。チームって選手とか監督とかトレーナーとかファンの事だと思います。

    僕なんか、「よしやるぞ」と思ってもプレーできるわけじゃないですし、

    残り試合、がむしゃらにプレーするカープの選手を応援しようと思います。

    なんて言ってたら駄目ですよ。一緒に戦うんです。以前『気』の事について語ってたじゃないですか!!! 
    今のルールでは野球の場合よしやるぞと思ってもバッターボックスに入れるのは一人だけなんです。バッターボックスに向かってみんなで『気』を送り戦おうじゃないですか!!! 

    その『気持ちの大きさ』で勝負は決まると思います。

  22. you | URL | m/sYYJZs

    鈴川サン。こんばんは。

    やっぱり勝つと嬉しいね(^^)v特に勝つことの難しさを知ってるCARPにとっては、勝ちは他球団よりも何倍も嬉しいよ☆

    勝つことが当たり前、打って当たり前の球団だったら、多分きっと私はCARPファンになってなかったと思います。

    ファンの一員として、いつかやってくるCS出場!優勝の瞬間の為に、選手の皆さんを応援し続けます(^O^)/♪

    『明日も絶対勝ちます』の小窪選手の言葉を信じて…明日は仕事終わり次第ズムスタに参戦します!

    いつも温かいブログありがとうございます☆

  23. ビバくろだ | URL | -

    どこまでも(笑)

    こんばんは。
    ペローンさんがヒーローインタビューで「(ファンの)皆さんも僕たちについてきてください!」と言ったので、テレビの前で「ついていくよ~!」と答えました。

    最後の試合まで全力でプレーしてくれることが私の希望です。
    だいぶ前からいろんな選手が「目の前の試合に勝つことだけを考えて戦います」って宣言していました。あの約束を守ってもらえたら、あとの順位は野球の神様が決めてくれますよ。

    今日はみんなの笑顔で終われて嬉しかったです♪

  24. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    しっかり応援します!!!


    ズムスタである試合、
    残り全部観に行きます♪♪

    “応援が足りなかった…”

    なんて言わせませんから★


    選手が諦めてないのに
    諦めてたまるかっ\(^O^)/

  25. あやな | URL | -

    ★★★

    今日の試合は
    楽しかったー\(^O^)/

    最後まであきらめませんっ!!!
    応援しますっ(^ω^)*

    やるなら今しかねぇ★★★

  26. さわてん | URL | 9L.cY0cg

    最後まで応援しますよ!!
    鈴川さんがシンミリしちゃダメじゃないっすか~!!
    (さすがに巨人三連敗は心が折れかけましたが)
    私は千葉からなので、ズムスタへはいけないし、
    TV観戦も対巨人戦くらい。。。。orz
    けど、あきらめない気持ちはカープの皆さんに届くと信じたいです。
    このブログを通じて確実に鈴川さんには届きますね!

  27. 横ちんと誕生日が一緒 | URL | eu4AmkE2

    ファンを名乗るからには

    当然最後まで、選手たちと心ひとつに
    応援し続けますよ^^

    みんなで旨酒を酌み交わすその日まで!

    選手のみなさんも裏方さんも、怪我だけは気をつけてくださいね。

  28. まき | URL | -

    今日みたいな試合こそ、全員打席に立たせればいいのに、と
    思っていました。

    監督が自分の采配にうっとりする試合なんてつまらない。

    長らくカープを応援することのなかった広島県人の私が、マツスタの
    半数以上の試合、観戦に行ったのは、今年レギュラーを掴みかけていた
    選手を応援するためです。
    その選手が最初から最後まで出てたら、応援します。

  29. あかへるざいこ♪ | URL | -

    o(^-^o)(o^-^)o

    こんばんは☆
    今日は私の居住地域では放送がなかったので…とあるサイトの動画配信から応援させていただきました!!
    5連敗は確かに残念でしたが、監督・選手や解説の方もおっしゃるとおり「次にきりかえる」事が大切なんだなと実感した今日の試合でした♪

    鈴川トレーナーさんや監督・選手の皆さんと一緒です♪カープファンもまだまだ諦めていません!!

    心から応援してます♪♪

  30. 川崎より愛をこめて‥by maa | URL | -

    快勝

    もちろん。まだまだ諦めちゃいませんよ。
    最終戦までしっかり応援しますから。

    昨日はドームで応援してました。
    いつもは外野でスクワット応援なのですが、
    友人にバックネット裏の席をいただいて
    完全away状態での応援でした。
    ちょっと声を出すだけでおばちゃんに睨まれ
    子供に凝視され、、。
    良い席なんだけど・・・なんとも居心地の悪い席。

    外野席の応援団。素敵でした。鳥肌もので泣けました。
    いつもなら居る場所をハタから見てみて
    確信しましたよ。
    絶対に今の応援は選手に届いてるって。
    「♪絶対いくぞCLIMAX~♪」

    10/2は神宮で真っ赤になります!!

  31. kozu | URL | shsLjCXw

    やっぱり!

    地元ですね~。羨ましい。
    私も、あれだけ「平和問題」について勉強してきたのだから、
    半年間くらい、憧れの広島で暮らしてみたいです。

    ところで、「かんちゃんの結婚」は事実なんですか~?
    板橋区界隈では、三年くらい前から噂になっているのです(-_-;)。

  32. だるま~♪ | URL | -

    不死鳥の如く蘇る(*^^*)

    おはようございます(^_^)v
    昨夜のヒーローインタビュー♪男前じゃね!!!

    ついてきてください!だなんてーーO(≧▽≦)O

    はい!
    もちろんついていきます♪おいてかないで

    CSにでも日本シリーズにでもハワイにも??

    わたしたちを
    ☆夢のシリーズ☆に
    つれてってください(^O^)
    今日も勝って29を食べて
    精をつけたら明日も勝って~

    いよいよラストスパート!!!
    おもいきりかけぬけたら~
    その先にみえしもの…
    はなしちゃダメょ(^_-)

    楽しみにしてますm(__)m

  33. じょう | URL | -

    本当に笑顔が一番!

    もう、とにかく目の前の1試合に全力を注げばいいですよね!
    プレッシャーを感じられる状態で試合ができること自体がありがたいことなのですから。

    もう、この1週間で相当苦しみましたし、底は打った。笑
    少し肩の力を抜いて、投手も野手も後ろに繋ぐ意識で野球をやって欲しい。
    そして、チーム一丸で盛り上がって欲しい。
    若いチームだけに、重圧から解き放たれれば、まだ何が起こるかわかりませんよ!

    私達は、カープが勝とうが負けようが、選手の背中を押せるだけ押すつもりです。
    倒れかかっても、無理矢理起こします。笑
    簡単に倒れられると思ったら大間違い。笑
    というわけで、今日も頑張って応援します!
    鈴川さんも、選手がよい状態で試合に入れるよう、いつものようにお仕事頑張ってください!

  34. せんちゃん | URL | -

    楽と寂しさ

    去年と一緒で最後の最後まで応援観戦します。
    ただ、やはりどこかで・・・気持ちが落ち着いてしまったのかもしれません。
    頭では違うと否定していてもです。
    神宮での3連勝とホームでのサヨナラ勝ちの試合を
    応援していた時とはあきらかに心のうちの熱が
    違っているようです。
    だから寝つきが悪い日がなくなり
    それが楽になったと同時に寂しいです。
    楽は「楽しい」楽ではなく、気楽?になったのでしょうか。
    しかし、去年と一緒にここでの競り合いからの
    後退は本当に残念です。
    でもでも奇跡!が。。。
    9/30応援観戦します。
    心は寂しくなっていますがそれでもいけないので
    他のファンの方の気合を分けてもらいに
    行きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


