--年--月--日 --:--


プロ初勝利

2009年09月19日 08:59

本当におめでとう。

いまい1


今井ちゃんが入団する少し前に、大野で県大会の決勝戦のビデオを見たことがあります。

今井ちゃんの投球がどうこう言う前に、壮絶な試合だった記憶があります。


今井ちゃんを見て山内コーチが

「コイツ・・・・ええ眼しとるわー」と唸っていたのを覚えています。

投げる技術よりも、そこを見るのが山内さんっぽいです。

確かに、その高校のエースだった彼の眼つきはものすごく気迫のこもった眼をしていました。




昨日も鋭い眼光で投げていました。

どれだけ伸びていくのか、本当に楽しみです。


いまい2

優しい性格から、みんなから「今井ちゃん」と呼ばれますが、

そろそろ「ちゃん付け」も終わりかな。


いまい4

新潟の先輩も嬉しかったでしょうね。



いまい3

がんばれ


今井ちゃん







あとは、相澤寿聡だな。

がんばろうのー。





コメント

  1. kozu | URL | shsLjCXw

    プロ初勝利

    おめでとうございます!

    本当に「鋭い眼光」でしたね~。
    燃えていました。
    そして…綺麗な二重まぶたでしたv-119

    これで一気にCSですね!






  2. あだ | URL | -

    やるなら今井しかねぇ

    やるなら今しかねぇ。
    やるなら今井しかねぇ。

    昨日はそんな気持ちで観てました(笑)

    今井ちゃんはぼくも期待してた選手です。
    アツと同様に、出てくるのは来年くらいかな?って思ってたけど、今年出てくるようになって嬉しく思います。しかも結果も出してきてるし。相澤くんにも期待してます!!

    そういえば新聞にak砲ってめっちゃ書かれてますよ(笑)

  3. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    おはようございます、昨日は今井投手の初勝利v-308本当によかったですv-290
    今井選手若いのに『眼光』するどいですよね、バッターボックスに入る前田智徳選手みたいでゾクッとします。でも昨日のヒロイン見てたらなんか朴訥として真面目で。かわいい。カープは若いですね、未知のちからの集まりだから何が起きるかわからないv-364今日も全力で応援します(テレビの前で)では

  4. てっちゃん | URL | -

    お早うございます。

    今井選手プロ初勝利おめでとうございますo(^-^)o


    4年間長かったとおっしゃっていましたが、4年間頑張った甲斐がありましたね!


    こういう若い選手がどんどんでてきて嬉しいです!



    てか試合終了後芳彦選手が天谷選手にいたずらしてなかったですか?


    今日も絶対に勝ってくださいね★

  5. you2000 | URL | -

    相澤寿聡

    残る一人ですねぇ

    入団会見で泣いていたのが凄く嬉しかったです

    お母さんのためにもがんばってほしいですね!

  6. たあ | URL | -

    プロ初勝利

    鈴川さんお疲れさまです。
    今井選手☆プロ初勝利おめでとうございます☆

    なんで仕事かなあ(≧ω≦)観たかった!!!

    がんばろうのー

    鈴川さん(o>ω<o)コーチじゃなく広島のおじちゃんじゃね♪♪

    今日も勝ちましょう!

  7. みかみかん | URL | -

    まだまだファン未熟な私にとって
    この1勝をどれだけ待ちわびていらっしゃったか
    全く無知でしたが

    いろんなところで話題になってて、

    すごく価値のある素敵なことだったんだなって思います。

    「今井ちゃん」におめでとうって私も伝えたいくらいです!


    優しい方が頑張った分報われるのって
    すごく嬉しいです!

    鈴川さん!
    ダッグアウトからのお写真すごく素敵です!
    なんかわからないけど泣けてきます。

    そして

    何回か日記で拝見した
    あなたはあなた
    私は私

    みたいなフレーズとても好きです。


    大好きな金子みすずさんの

    「わたしと小鳥とすずと」の中の

    すずと、小鳥と、それからわたし、
    みんなちがって、みんないい。


    くらい心に響きました。


    いつも心穏やかにしてくださるブログ、
    いろんなことを感じたり想わせたりしてくださって
    本当にありがとうございます。


    さ、これからもみんなで進んでいきましょ!

  8. とうこ | URL | -

    おめでとう☆今井選手

    大好きな今井くんの初☆勝利!
    心から、嬉しいです。
    残りのシーズンも、
    鋭い眼光で、まっすぐに
    すすんでいって欲しいです。

  9. いゆこ | URL | -

    鈴川さんこんにちは(^^)
    今井選手ナイピでしたね
    初勝利おめでとうです☆
    今井さん、もりちょー並みに目力ありますよね!
    山内コーチが言ってるのはそういうことではないのはわかっていますが笑
    これからもっともっと伸びていってほしいです!
    後はあとさん(會澤さんがあつさんだから…)を早く1軍で見たくて仕方ありませんッ
    今年はもうムリかなぁ(><)

  10. たあ | URL | -

    コーチじゃなく・・・

    鈴川さんコーチじゃなくトレーナーじゃった(≧ω≦)夜勤あけは頭が・・・

    お疲れさまです(>_<)

  11. 明日香 | URL | -

    今井選手良かったですね!!
    本当に嬉しいです*
    昨日はBSでテレビ中継があったので、ヒーローインタビューも見れて良かったです♪
    私の方が年齢が下なので失礼になるかもしれませんが、ヒーローインタビューで慣れてない感じがすごく微笑ましかったです*笑*

  12. みさき! | URL | -

    今井選手、すごいです\^o^/★
    本当におめでとうですわ!

    今日もカープ勝ったし、
    このままCS行くぞーっ(`ω´)e-16

  13. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    今井くん、初勝利おめでとうございます(≧▼≦)

    今井くんもこれからが本当に楽しみ♪♪♪

    今日はマエケンも勝ったし、
    今井くんの登板から流れが来てる!!!


    相澤くんも早くみたいなぁ~☆★

    楽しみにしてます\(^O^)

  14. あい | URL | -

    初勝利

    初勝利おめでとうございます!
    今井くんイケメン!!笑
    眼かっこえぇですよねぇ~

    今日も勝ったし(学校で見れんかったけど)、
    良い流れがきてる??
    CS行くぞ!!

  15. kankan | URL | okHa6jdg

    今井様!!

    鈴川さん今日もお疲れ様です。
    今井君の初勝利。テレビの前で泣きました。
    最後は手を合わせて祈ってましたよ。
    ここまで長かったと勝利インタビューで
    言われていましたが、正直な気持ちでしょうね。
    1軍にあがっても、掴み取れそうで取れなかった
    1勝。それだけに今日の1勝は尚更嬉しかった
    ことでしょう。ましてや、阪神戦の初戦
    を1点差で粘っての勝利。本人もチームの
    勝ちが嬉しいと言ってました。
    今日もマエケンが8勝目をあげて阪神に連勝。
    勝つことがいかに難しいことか、そしてその
    1勝の重みと喜びを、今井君はじめカープの
    皆は分かっています。
    もうね、今みんながCSに向かって一丸と
    なって執念で戦ってるというのが
    ガンガンと伝わってくるんですよ。
    そして、一試合一試合ちゃんと
    積み重ねて行っているなぁと。
    力だけでなく、精神も強くなっているのが。

    なんだか打っていてとても興奮してきました(^^ゞ
    最後に、山内コーチもおっしゃっていた通り、
    今井君はとてもイイ目をしていますね。
    なんだかもの凄く秘めたパワーを感じます。
    そのパワー、秘めたままにせず、
    「今井様」とお呼びしなければならない日が
    来ることを心待ちにして、応援していきます。

  16. プロ初勝利

    今井くんプロ初勝利おめでとうございます。初のお立ち台ですよ。甲子園球場だったのでマイクが、入らなかったのが残念でしたが、行ったかいありました。その日は、深夜の録画中継でアンガールズさんがゲストできてたみたいです。アンガールズさんをはじめ、猿岩石さんなどカープファンのお笑い芸人が多いように思います。そして昨日は、マエケンが勝利投手でABCラジオ制作ですが、RCCラジオにも流れていたのでヒーローインタビューが聞けて良かった。今日も勝って3位浮上でCS進出し巨人を倒そ-。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


