--年--月--日 --:--


月刊 横山竜士  最終回?かも

2009年09月23日 23:23

「しまいにゃ家まで来るんじゃない?」

と言われながら撮ったんですが。

新球場の彼のロッカーです。

よこロッカー1

モノが少ないな。

と思ったらロッカーの横のスペースに収納ケースが積んでありました。

これ横ちんのかな。ベテランの特権でしょうか。



扉を開いたらこんなんです。

よこロッカー3

相変わらずきれいにしてるなー。

こういうのにギャップと言うか、奥深さを感じて月刊始めたんですけどね。




几帳面な野生児です。




一番のポイントはここ。

よこロッカー2

BOSEのスピーカーが取り付けられています。

普通は、スピーカーまではつけませんよ。




よこロッカー6

ヘッドホンもいいですねえ。

なにやら、音にはこだわりがある風なロッカーです。




よこロッカー7

これは、モンベルのフリースですかね。


あ、これグアムに行ったときに使っていた洗剤と同じ香りの芳香剤じゃん。


懐かしい匂い。

これを嗅ぐと佐々岡さん思い出すなあ。

グアムで同じ部屋だったんで、僕が洗濯して、全部たたんでましたから。




よこロッカー5

あと、おかしな帽子も混ざってますが、これは雨用らしいです。

たまーにかぶってますが、変です。似合ってます。





あとこのロッカーに、もれなくついてくる











ミズノ中島さん。

よこロッカー4

みんな、お世話になってます。

いろんなメーカーさんの担当の方がいますけど、

なんで中島さんだけみんなにイジられるんでしょうか。









長くプロでやっていくには、

プレースタイルにしてもライフスタイルにしても

一貫性(こだわり)と柔軟な思考が必要だと思います。





横ちんを見ていたら、練習にも普段の行動にもメリハリがあります。





ロッカーはリラックス出来るように、いろいろカスタムしてあります。長いシーズンを戦うにはこういう環境が必要です。

トレーニングルームには自分のiPodを持ってきて、自分がやる気の出るような曲を流す。

それがたとえ演歌であっても。



スイッチのオン、オフの切り替えが上手いし、それが出来る仕組みを自分で作っています。


だてに15年もやってないな。

というか15年やってきたから、こういうことが出来るのかもしれませんね。




グローブは「フィールディング」を重視します。

よこグローブ

彼のグローブです。

「革にこだわったら、そうなった」と言うこの色。

いい色ですね。






シーズンも大詰めですが

相変わらず、フン!フン!言いながら俺竜なトレーニングしてます。


「結局自分の身体は自分が一番わかっている」

という領域に入ってます。

黙っていても、何かしらゴソゴソしてますから、僕らもそんなに何も言いません。





月刊終わりますけど、またちょくちょく出てくると思いますよ。




コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    横山さんみたいに自分で自分を分かってる・コントロールできる選手ばかりだと勝負も楽なんでしょうけど…伸び盛り&伸びはじめクンたちが多いので、楽しみでありタイヘンであり、という感じです。
    まぁ私は「出来上がった戦力(チーム)の戦いを気楽に寝転んで観る」なんていうのは好みではないですから、結局カープから離れられないんですけど(笑)。

    選手たちが硬くなっているように見えるので、なんとか和らげてあげてください(この壁を乗り越えるのも大事な経験ですから)。

  2. みかみかん | URL | -

    ほんといい色ですね!グローブ。
     
    23日の23:23に23番の横山さんの記事!
    なんだか最近いろんな時刻を見ては
    カープ選手の名前を思い出し
    いろんな車のナンバー見ては
    カープ選手の名前を思い浮かべてます。

    今日も今井投手勝たせてあげたかったですね。

    今井投手ってすごく穏やかで優しい人らしいよ!
    って今日ライトスタンドで応援しながら家族に話したら

    「そうよ!」って同時に主人と息子。

    「生まれては初めて選手にお礼言われたのが今井選手だもん。」と息子。
    いつかサインをお願いした際に
    今井選手がハラリとタオルを落とされて
    それを息子が拾ったら
    「ありがとう。」って言ってくださったらしいです。


    憧れの野球選手が自分なんかにお礼を言ってくれたってことが
    息子にはとても印象的だったみたいです。

    だけどきっと今井選手だけじゃなくて
    みんなおひとりおひとり
    とっても素敵な方々なんだって思います。

    鈴川さんのおかげで!

  3. りか | URL | EyDzTc06

    あらら…

    最終回なんですか?
    残念です~…
    ハマってましたよ、月刊 横山竜士。。。


    ホント、キレイに片付けられたロッカーですね(*´∇`*)
    片付け苦手な私には眩しいです(笑)

    ブログ再登場、首を長くして待ってますね☆

  4. たあ | URL | -

    月刊横山竜士

    最終回ですか。
    残念です。
    最終回23日23時23分23秒って(^-^)さすが鈴川さん♪♪

    しまいには家まで行って写真よろしくお願いします(^.^)b

    9連戦お疲れさまでした。鈴川さんのパワーは選手に必要ですo(^∇^o)
    鈴川さん(o^∇^)oよろしくお願いします!

  5. 横ちんと誕生日が一緒 | URL | kCugyQ7M

    毎度毎度楽しませてもらっています。

    しかしほんとロッカー綺麗ですね。
    わたし横ちんと誕生日が一緒で、しかも♀ですが
    わたしの身の回りよりもよほど綺麗です。
    星座とか関係ないってことですね。

    何で月刊終わるんですか!
    そんなん言わんといて下さい(T_T)

    また次の登場を楽しみにしてます。

  6. たかえ | URL | -

    ますます横ちんが好きになります。色んな横ちんが見れた月刊--。楽しかったし、ためになりました。
    最終回と言わず、ぜひ、横ちんの家まで行って写真をお願いします!(笑)

  7. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、月刊やめないでくださいよ、さみしい。増刊号とか欲しいくらいなのに。
    きれいでなロッカーですね、さすが。中には見せれない選手とかもいますか?いろにこだわったグローブ、いい色ですねーーー。この色の皮のカバンほしいな。

  8. だるま~♪ | URL | -

    求めよ、さらば与えられん(*^^*)

    おはようございます(^^)v
    月刊横竜が最終回になるかも?は、かも!でしたね(笑)

    さすがに家まではね…

    未知の部分があるほうが 魅力的なので(^^ゞ
    残しておいてください♪

    ながいながい⑨連戦!!!お疲れ様でしたm(__)m

    広池さんが
    とても素敵なブログを書かれてましたょ♪

    それと
    TAKUROさんの言葉は いつもホッ♪と します(*^^*)行動がともなっておられるので♪

    こんな素敵なカープ選手を応援できる事が誇りなんです!!!

    最後まで
    悔いのないように
    ケガなく
    燃えつきてくださいね。

    いってらっしゃ~いU^q^U

  9. すめ | URL | mQop/nM.

    変な帽子?

    あ、ホンマ…何か変…

    でも変な帽子を被っても似合ってしまう横山様…

    見てみたい(σ・∀・)σ

    雨の時しか見れないんですか?

    チャンスは少ないって事ですね!!

    よっしゃー!なんかやる気出てきたっす!!

    絶対いつか見てやる!!(≧▽≦)

  10. mi- | URL | G4QEryLI

    月刊、最終回だなんて淋しいです。

    私は今年からカープのファンになって、
    鈴川さんのブログでますますカープのことが大好きになって、
    月刊横竜で、ファーストユニフォームに横山選手の背番号を買いました。

    いつも素敵なブログをありがとうございます。
    もっと横山選手はもちろん、もっといろんな選手や裏方さんのことを知りたいです。

  11. kankan | URL | okHa6jdg

    え?週刊になるのじゃ?

    鈴川さんお疲れ様です。
    今日は試合が無いので気持ち穏やかに(笑)
    過ごしており、残業もしております。
    ちょっと息抜きと思って覗いてみたら…
    笑わせてもらいました。
    個人的にツボにハマったのは
    >これを嗅ぐと佐々岡さん思い出す
    佐々岡さん、まさかスナッグルの香りで
    自分を思い出す人がいるなんて
    思ってもないでしょうね。
    今後は私も、スナッグルを見つけたら
    きっと佐々岡さんと鈴川さんを
    思い浮かべることでしょう。

    あとは…全体的にもう横竜さんがツボです(爆)
    きっとネタはたくさんあると思うので
    週刊でもいけるのでは?(笑)

  12. ナカショー | URL | YInHV9pY

    初コメ

    初コメです!

    今月で月刊が終わってしまうんですか?!
    もし終わってしまうのなら残念です(:_;)
    自分は横山投手のファンなんでこの月刊横山竜士は
    普段見ることができない一面が見れたりしたので
    毎月楽しみにしてました!

    ヨコリーさんのロッカー綺麗ですね☆
    ロッカーにスピーカーが取り付けられているなんておこ驚きです!
    さすが音楽好きなヨコリーさんらしいです!
    やっぱグローブかっこいいですねぇ~

    最終回(?)も23日23時23分23秒!鈴川さんさすがですね(^o^)
    またヨコリーさんが登場するのを期待してます!

    ちなみに自分もヨコリーさんと同じ誕生日です(>▽<)

  13. ザブ | URL | -

    抽選で合計6名様に・・・

    BOSEのスピーカーをこのブログの読者さん1名様にプレゼントしてください横竜さんのサイイン入りでv-219。B賞は帽子を5名様に鈴卓のサイン入りでお願いしま~す。

  14. もん | URL | SFo5/nok

    毎月、楽しみにしていました。
    不定期でもいいので、続けて欲しいです!!

  15. みさき! | URL | -

    きゃー、横ちん几帳面(^ω^)e-16
    すばらしいですね!
    芳香剤がかわいい(笑)

    鈴川さん、横ちんの家まで
    行っちゃってください(>ω<)e-2

  16. kem | URL | -

    ああ~日刊か週刊に変わるんすね!笑

    横竜さんは多趣味な兄ちゃんってイメージがあるんですよねー

    なんか気になっちゃうんですよほんと。
    佐々岡さんのエピソードも気になります!

  17. カープ大好き! | URL | -

    お揃い☆

    いつも拝見しています!

    いつか、鈴川さんのブログが本にならないかなーって思っているんですよ!
    泣ける記事から、為になる記事、そして普段私たちファンには分からない選手の一面…どの写真もいつも素敵だし、絶対売れると思いますよ!(笑)

    ところで横竜選手のロッカー、キレイですねー!
    思わず、散らかっている我が家を見回してしまいました(汗)
    でも、一つだけ共通点が!
    スナッグルの芳香剤!!
    ウチとお揃いだー!!
    まあ、それだけなんですが…
    キレイさもお揃いになるよう、がんばります(笑)

    これからも更新を楽しみにしています!!


  18. あかへるざいこ♪ | URL | -

    はじめまして♪

    はじめまして。
    実はつい最近鈴川トレーナーさんのこのブログを知って拝見してます♪
    トレーニングメニュー…普段運動しない私にはとっても効きそうで…やる度にプルプルしてます(^-^;

    …そしたら…月刊横山竜士が最終回かも?…なんて(ノ_・。)

    カープ23番横山竜士として、またちょくちょく垣間見せて頂けると嬉しいです☆


    鈴川トレーナー様、是非お願いいたします(^人^)

  19. taka | URL | -

    月刊横竜相変わらず面白いです。
    横山さんって奥深いですよね。
    私がカープファンになって最初にファンになったのは横山さんです。
    もちろん現在進行形です^^

  20. しまねっこ | URL | SFo5/nok

    残念

    横山大好きな者としてはほぼ唯一の横山の素顔を見られる記事だったので……

    またいつか載せてください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


