--年--月--日 --:--


大島とヨシヒコ

2009年09月20日 09:41

緒方さん、前田さんがいない今、

琢朗さんの存在がチームに不可欠になってきましたね。

昨日の走塁にも感動しました。

これぞプロですね。





大ベテランに対して、

この年代も、徐々に台頭してきました。

寛、大島、翔、天谷、ヨシヒコ。

松坂世代というのがありますが、この世代って、何世代?


個性の塊。


おおしま
外人さんみたいな顔つきだと思っていましたが、

顔も身体も逞しくなって、

雰囲気も随分大人になりました。




とても素直です。(返事はいい)

投げるスタミナはあります。

走ることも、秀でています。

柔軟性は、並以下です。

いつ、どの時代のトレーナー、コーチにも口酸っぱく言われてきたでしょう。

普通に考えたらすぐ怪我をしそうですが、ほとんど怪我をしません。

おおしま2

ストレッチバンドをうまく利用しています。

こんなアイデアは以前は見られなかったですね。

柔らかくなった、というか

硬くてもストレッチできるように工夫する事を覚えたみたいです。

成長です。





そういえば、

大島の他に、もう一人硬いのがおったなー?と思っていたら、

ヨシヒコ1

ひょこっと甲子園に現れました

ヨシヒコ。

よく日焼けしているのでみんなに

「新外国人選手?」とか言われながら。

ほとんどの選手に冷やかされ

最高の雰囲気を作ってくれました。

ヨシヒコ2

どこでも守れます。



ヤマモトヨシヒコって。

僕初めて名前聞いたとき

「え?」と思いましたもん。



すごい天命背負ってるんでしょうね。

カープに入ったことが運命ですよ。

キャラクター的にも、今のチームに必要です。








コメント

  1. jk | URL | -

    「大竹世代」でしょう!
    当時の高校野球だけで捉えれば「寺原世代」ですかね。
    ちなみに私も大竹世代です。彼らの躍動は自分にとっても励みになります。

  2. | URL | -

    だから前田智さんはどうしてるのですか?
    そして末永さんは大丈夫なのですか?

  3. たあ | URL | -

    ☆大竹世代☆

    鈴川さんお疲れさまです。
    大島選手も山本選手も黒いですね~
    昇吾選手も負けてないですが・・・
    みんな濃い(o>ω<o)
    かっこいい(o>ω<o)
    今井ちゃん(o>ω<o)

    ・・・この世代は『大竹世代』で!!!
    ドラフトでは寺原選手が注目されてましたが!

    今日も頑張れ~
    『大竹世代』!!!
    琢朗さんとカープを盛り上げて~♪♪

    鈴川さ~んo(^∇^o)(o^∇^)o頑張ってね~♪♪

    勝ちましょう(^.^)b

  4. 秋 | URL | -

    琢郎さん、本当に大きい存在ですよね!
    昨日、直前でスタメンが変わったと新聞で読みました。
    そんな中での昨日の成績、さすがだと思います☆
    最初2番だった他の選手の体の心配があって変えた。
    と書いてありましたが…
    やっぱ小窪くんなんですかね?
    心配してます(´・ω・`)

    芳彦さんのキャラクター、まだ私いまいちつかめてないんですが、ムードメーカーってことは、良いキャラなんですね(^Д^)
    頑張ってほしいです☆

    今日も選手と裏方さんとファンと全員で勝ちましょう´`◎

  5. たかえ | URL | -

    ヤマモト ヨシヒコ

    運命としか思えません。入団した時はビックリしました。
    真っ黒なのは、頑張っている証拠!真っ黒になって上がってきた選手を見るとワクワクします。そして、活躍すると嬉しくてたまりません。身内でも何でもなくて、ただカープが大好きなだけで、選手の活躍に一喜一憂する。なんなんでしょうね(笑)
    どんどん魅力的なチームになって欲しいです。

  6. あやな | URL | -

    ★★★

    芳彦さんには
    期待してますっ\^O^/
    頑張ってほしいですっ
    早く活躍するとこ見たい(^ω^)*

  7. kozu | URL | shsLjCXw

    大島さん♪

    大人になってしまったのですね(大涙)。

    おばさん&おじさんファンにも「お返事」が良く、
    いつもとても感謝しておりますv-238

    でも~~、
    仕事から今 帰ってきたら、
    いきなり打たれていた~v-11

    東京には、絶対来てくださいね。

  8. まみお | URL | -

    返事もいい、じゃないんですか?♪

    慶彦さんにはコーチになって欲しいと思っていたりします。
    ヤマモトヨシヒコさん、これからですね。とっても楽しみ。

  9. ビバくろだ | URL | -

    やっぱり「大竹世代」でしょう

    こんばんは。
    ヨシヒコって見るとやっぱり慶彦さんですよ。鈴川さんが呼び捨てにしてるから芳彦選手のことだとは気づきましたけど(笑)。

    カープがここまで逞しくなったのは、チームの雰囲気が明るくなったからだと思っています。みんな真面目でいながら明るくて楽しそうなムードが「よし、行くぞ!」ってなるんだと思います。
    ですから有能で明るい芳彦選手がプレーでも持ち味を発揮できるよう、期待して応援します。
    「大竹世代」がんばれ! (でも個性派揃いなら纏まりはなさそう?笑)

  10. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、試合負けちゃけど甲子園は熱かった
    (気温も・・・・)山本選手も見れたし天谷選手も打ったし。誰が言ったのかわからないけど山本選手の笑顔をみてると和むって選手がいた。みんなそうなのかな?

  11. kankan | URL | okHa6jdg

    初めて名前を聞いたとき、んんん??っと
    思いましたよ。
    ナイスキャラですよね。一昨日もテレビみていて
    ベンチの彼が映ると、なんか和むんですよねぇ(^.^)
    大島さん、ナイスガイです。今日は打たれて
    しまいましたが…。
    皆そうですが、入団した頃とは全く顔つきが
    変わってきますよね。歳とるから、とは別に
    みな鍛え上げられてプロの顔になってるというか。
    ベテランから若手まで、色んなキャラが
    揃っていて楽しいです。
    切磋琢磨してこれからもどんどんイイ顔を
    みせてほしいですね(^^)v

  12. ハル | URL | -

    初コメですm(_ _)m

    ヨシヒコ⇒慶彦
    世代が違うよなぁ…とポツリ呟く…(^-^;

    ホンネは戻ってきてほしいけど…(ρ_;)

    若手の成長がカギ!世代交代!

    頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

  13. だるま~♪ | URL | -

    ☆ALLーIN☆烈(*^^*)

    おはよぅございま~す♪

    まずは
    阪神戦お疲れ様でした♪

    遅くなりましたが

    今井投手♪
    プロ初勝利☆
    おめでとぅ(^O^).。o○

    彼はファームの頃から
    目力とオーラが光ってるし絶対、やってくれると信じてたので~少し遅かったくらいですヾ(・ε・。)ハイ!
    プロの1勝は遠くて
    重いものなのですね(..)

    大島選手とヨシヒコ選手
    まじ黒いし(*≧m≦*)

    昨日は
    鈴川開運ブログに登場されたので楽しみにしてました(*^^*)おたのしみは最後まで おたのしみ♪ですね。
    お身体も悲鳴をあげそうなくらいの真剣勝負が毎日、続いてますが
    選手全員が無事
    ケガなく戦い終えられる事だけを
    わたしは願うばかりです(^人^)

    じょうぶなからださえ あれば 最後の最後まで
    戦えますからね~(^^)v

    この時季
    彼岸花の色は あざやかな赤・赤・赤なんです(^^)v
    ???

  14. カープ好き好き | URL | -

    この世代、なんとネーミングしましょうかね。
    投手の出世頭は大竹くん!なんだよねー
    カープは各世代出世頭多いぞ。
    それだけ 若い芽が伸びているのでしょうか。
    縁起いい名前、ヤマモト ヨシヒコ選手は
    何が ウリなんでしょうか。
    これだけは絶対負けないよというのを持って
    そこをとっかかりにして。。
    言うのは簡単だね。。。

    最近 石井選手の存在感はすごいですね。
    今、石井選手に感化されてほしいのは 東出選手。
    小文字kくんあたりは(エサではなくーチャンスさえちゃんと与えれば)やっていく強さを感じます。
    が、東出選手はなんだか強いんだか、弱いんだか。。。カープらしいんですけどね。。。。

  15. Ashige | URL | s.Y3apRk

    確かにヤマモトヨシヒコって
    カープに入団する運命の名前見たいですね。
    そう、朝山東洋コーチ同様。

    以前は新井・小山田・森笠・嶋・横山・福井が
    同級生チームと言う事で
    ラジオ番組(HFM・DO THE CARP)で話題になったもんです。

    今度はこの面々がチームを引っ張っていく番ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


