--年--月--日 --:--


1000本安打とエーケーホー?

2009年09月10日 08:42

カープ選手のブログにもたくさん載っていると思います。

チビ1000本

本当におめでとう。

1000本の人と2000本の人。

琢朗さんの方が嬉しそうにも見えますが・・・。

他にも1500本の人ともう一人2000本の人もいます。

これ球界ではどうなんでしょう。結構すごいこと?普通?


次は2000本目指して、というか通過点として頑張ってください。







それに比べると、まだまだひよっこですが。

この二人。




あんたら一体、誰を撮っとるん。



AK1




ホテルに着いて、体幹のトレーニングをするのですが

二人で同じTシャツ着て来て

「エーケーホー。エーケーホー」言ってるんですよ。

なんのことかと思ったら、

あ!




確かにAK砲だ。


天谷と小窪のHR。


本家はかの有名な西武の秋山さんと、清原さんのAK砲ね。


君らの事AK砲って、多分だーれも言わないと思うんですけど。

しかも、うちにはほかにもAK砲あるし。

きみら小文字のak砲くらいじゃね。


「次のak砲はいつなん?」って聞いたら。

「もうない」と。


じゃあ記念撮影しとこう。


AK2

祝 ak砲

aの人の方が嬉しそう。


AK3

「お前ちゃんと写れよ」

いいな、このTシャツ。



冗談抜きに

もしかしたら、これから何度もあるかもしれないですからね。


言える事は、

1000本打った東出選手も

天谷選手も小窪選手も

まだまだ発展途上だと言う事です。


そういう選手が山ほどいることが、毎日を楽しくさせてくれます。







コメント

  1. りか | URL | EyDzTc06

    鈴川さん、おはようございます☆

    aの方の人のブログでも『AK砲』のことが
    嬉しそぉぉぉぉに書いてありましたよ(笑)
    どんだけ仲いいんですかね~、このお2人。
    いつものことながら…妬けます(´っω・。`)
    小窪選手のポジションに入りたいです(爆)

    「もうない」だなんて、まだまだ長い野球人生、
    きっとまだまだ魅せてくれますよね♪
    もっともっと大きく成長して、2人が東出選手のように
    1000本以上打つ選手になってほしいと思います!!

  2. じょう | URL | -

    東出選手、おめでとう!

    東出選手。
    本当に苦節の1000本です。
    カープで達成してくれてありがとう、です。

    小文字のak砲。いつもイチャついている2人ですね。笑
    かわいすぎる。笑

    若いということは経験が浅いということかもしれませんが、
    もうここまできたら怖い者知らずの勢いで戦ってもらいたいですね!

  3. 緒方くんと同い年 | URL | 0NMYTZFI

    東出選手1000本おめでとう!

    いつも更新ありがとうございます。

    選手の皆さんのオフショットをたくさん紹介してくれる鈴川さんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。
    これからも貴重な一枚を期待していますね。

    今夜もテレビの前で一生懸命応援しますので
    勝ってくださいね!
    選手の皆さんのゲームセット時の笑顔を見るのが大好きです。



  4. kozu | URL | shsLjCXw

    祝!ak砲

    小文字なのですね♪

    『猛打ショー』観戦できなくて、
    とってもとっても残念です~。
    おめでとうございます!

    しかも、仕事から帰って録画を観ようとしたら、
    なんと「楽天戦」が映っていた~v-11
    739ね、739!
    今日はどんなことがあっても間違えられません。

    「あの男」が先発ですものねv-119

  5. だるま~♪ | URL | -

    祝☆2009.9・9.9×0完封!!!

    v-308東出選手
    おめでとうございますv-20


    ak砲も→AK砲て呼ばれる日が来ますように(嬉)v-398

  6. すずめ | URL | -

    みんなおめでとうございます!

    福井出身の私にとって、昨日の試合は本当に幸せなものでした。
    入団当初から応援していた東出選手が1000本安打を達成しました。
    私が中学の野球部時代に真似をしていた天谷さんがホームランを打ちました。
    今年は横山さん、サイトークンもいますので本当に幸せです。
    もちろん、ほかのカープ戦士たちも全員大好きです。
    鈴川さん、シゲさんをはじめサポートの方々も全員大好きです。
    こんなカープが大好きです。
    今は東京に住んでいるので、今日は神宮に向かいます!!
    外野からですが、必死で応援します。
    いつも更新ありがとうございます。

  7. みかみかん | URL | -

    広島から皆さんが遠く離れていて
    スカパーがない我が家は
    ラジオの前に家族で正座して応援することしかできません。

    スポーツニュースでもあっさり終わってしまうし(ΘoΘ;)


    だから鈴川さん!
    いつも本当にありがとうございます!
    鈴川さんのブログを拝見していると遠い選手の皆さんがいつもすごく近くに感じることができますo(^-^)o


    仲良くakそろってHRでしたね。
    だけどヒーローインタビューはルイス!

    akそろってのコメントも聞いてみたかったです!

    いよいよ今宵のナイター終わったらズムスタ帰ってきますね(^O^)
    広島もすっかり秋の風が気持ちいい日和になってきました。

  8. ひまわり♪ | URL | -

    走りだしたらとまらない~KARP!!!

    東出さん
    1000本安打おめでとうございますv-221

    そこに
    梵さんがいないのがv-395寂しいけど・・・

    また
    新たなる歴史をきざまれますように願ってますね♪

    鈴川さん
    そばで成長を見守りつつ
    ファンにたくさんの情報を届けてくださり

    ありがとうございますv-238

  9. ももりん | URL | -

    昨夜TV観戦してて、小窪選手のHRが出た時
    思わず「AK砲やんっ!」と叫んでました。
    皆発想が同じなんですね…(・_・;)
    でも鈴川さんの小文字の「ak砲」に吹きました。
    めちゃくちゃツボにはまってます(^◇^)
    ルイスもak砲もみんな素晴らしかったけれど
    何といっても東出選手の1000本安打達成!
    地道に努力を重ねてこられた姿にはただただ感服です!
    これからもak砲始め若い選手のお手本であり支えとなりながら、
    ご自身の記録もどんどん伸ばしていってほしいです。
    いよいよCS進出を視界にとらえ、熱いゲームが続きますね。
    今日もTVの前から赤い声援を送ります!





  10. 緑の芝生 | URL | -

    東出選手、おめでとうございます。
    いつも野球に対してのひたむきな姿勢に心をうたれます。
    お体には気をつけて!
    益々のご活躍をお祈りしています。

    AK砲…懐かしいです。
    Aのお方が大好き(今でも)なので。
    福岡出身でホークスも贔屓チームですので、
    (交流戦の時はどちも全力応援ですよ、勿論ですよ)
    今年こそは是非是非ホークスと日本シリーズを!と
    いつもいつも思い続けてますよ!!
    勿論、ak砲はお二人とも大好きでございます☆☆☆
    kの彼ですが、我が家では親しみを込めて「ぼくこく」選手と
    呼ばせていただいております。
    「ぼくこくぼ」上から読んでも下から読んでも、あら不思議!
    じゃないですね。小窪選手ごめんなさい…。
    aのお方は弟(広島在住)のファッションリーダーです。
    「いつもカッコイイよね・・・」と。是非お伝えください。


    今日は主人が東京へ出張なので、行けたら神宮へ行くみたいですよ。
    「あのお方」が先発でしょう、是非観たいんです。
    ただ私も連れてってという事も出来ないので、
    今日はいつものようにCSにて観戦します。

  11. syu | URL | FgY82WkI

    祝・祝・祝!

    (笑)!
    小文字のak砲!
    ナイスなネーミングですね^^

    昨日は球場で最高の気分を味わわせてもらいました。
    お酒に、プレーに、酔いましたね~♪

    書きたいこと、たっくさんあるんですが。
    カープを好きで良かった!
    昨日の試合を見に行けて良かった!
    幸せです!

  12. よしひ子@職場からこっそり | URL | -

    レフトスタンドはお祭り騒ぎでした!

    昨夜は今季有数の「会心の勝利」でしたね!
    東出選手の1000本安打が大輪の花を添えてくれました。
    写真は、東出ユニとタクローユニを着ている身としては嬉しいかぎりです。
    タクローさんブログに「僕も1000本打ったのは同じ頃」とありましたが、
    タクローさんも投手からの転向で苦労したし、
    東出選手も(高校時代の輝きからは考えられないほど)苦難の道を歩んできたし、で
    お互いに高みへ登る苦しみを共有できる間柄なのかなと
    写真を見てしみじみ思いました。
    東出選手にはぜひ息の長い活躍をしてもらって、
    あと999本に迫った(!)2000本安打を達成してほしいですね。

    aの人が昨夜嬉しそうにAK砲と報告していて
    あ!確かに!と思ったのですが、
    なんか小文字にすると迫力ないなあ(笑)
    でも昨日はAK砲と威張れるぐらい
    見事なHRでしたよ!
    ベテランに中堅に若手、みんなが元気でカープで活躍できますように。
    鈴川さん、ラストスパートはきついと思いますが
    サポートをよろしくお願いします。今日も神宮で応援しますよ!

  13. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、東出選手1000本おめでとうございます!なんか照れくさいそうな東出選手と満面の笑みのタクローさん・・・・
    ak砲、鈴川さんナイスツーショット!!激レアです。今は小文字でも近い将来大文字になってほしいな。

  14. テルヲ | URL | mQop/nM.

    神宮にて

    鈴川さんの姿があったので声をかけたのですが、届きませんでした。。今度はもっと大きな声で呼びかけます!!!

  15. たあ | URL | -

    おめでとうございます

    鈴川さんお疲れさまです☆
    東出選手~☆おめでとうございます(≧ω≦)
    通過点ですよね~

    カープってスゴいですよ~緒方さん☆琢朗さん☆前田さん☆東出選手☆

    展途上かあ~

    そーですねぇ~
    ak砲はまだまだ(@_@;)天谷選手のブログ見て笑いましたもん(^-^)

    マツダでもak砲☆期待します・・・☆

    昼間はまだまだ暑いですよね~
    鈴川さん(^-^)発展途上の選手をよろしくお願いしま~す♪♪
    鈴川さん楽しそうでよかった~♪♪
    頑張ってくださ~い♪♪

  16. ビバくろだ | URL | -

    東出選手おめでとうございます! ak砲誕生おめでとう(笑)

    こんにちは。
    天谷選手と小窪選手は小文字、っていうのがすごく気に入りました(笑)。確かにそんな感じ(失礼)。あの二人には大きいのより小さくしぶとく繋いでもらうほうがイメージしやすいので。

    東出選手のお祝いなのにご本人がいちばん浮かれてなくて、他の選手たちが大喜びしてるところがカープらしくて面白いです。
    みんなでもっともっと力をつけてがんばりましょう!

  17. カープ14 | URL | S8ORf5t.

    ak(笑)

    連日神宮を騒がせてるメンバーがたくさん登場してますね!昨日は仕事で遅くなり、kの方しか見られませんでしたが、最高に盛り上がってましたね!!
    今日も期待してます、やるなら今しかねぇ

  18. たかえ | URL | -

    嬉しい、楽しい

    ホームランやら、1000本やら、勝利やらで嬉しい、楽しい試合でした。ak砲がいつかはAK砲になる日がきて欲しいです。この二人は和みますね。試合ではガッツ溢れるプレーでカッコイイのに、普段の言動がなんか笑える。
    (失礼しました)
    東出選手。シブイです。カッコイイです。まだまだこれからの東出選手を応援します。

  19. とゎ | URL | SgGigZII

    大好きな三人♪

    こんにちは↑AK砲☆天谷選手のブログ見て笑っちゃいました♪でも確かにそうですね(笑)仲良しの二人だし(*^^*)今のチームのいい雰囲気が伝わってくる様で、読みながらニヤニヤしている私。。
    東出選手は高校時代からずっと応援してきました私なので、昨日は思わず涙が出てしまいました。。
    本当におめでとうございます!!

    AK砲、今日も期待してます↑↑(笑)

  20. カープ好き好き | URL | -

    本日の主役は

    本日の主役は。。。。
    猛打賞にて 1000本安打の東出選手じゃなかったけ。
    もう 鈴川さんたら 途中から 脱線してますやんか。
    先輩たち目指して、1500、2000本目指してください!

    AK砲も 一回で終わるなよ。
    次世代の 迷宮入りーあら、字が違う? 目指せ!


  21. 秋 | URL | -

    東出さんおめでとうございますっ☆
    琢郎さんのブログに書いてありましたが、あと999本。
    2000本安打の記念日が待ち遠しいです(*´∀`*)

    そしてak砲…
    先に言っておきます!鈴川さんありがとう。
    もう今日は疲れきって、今やっと学校終わったんですよ。
    で鈴川さんブログ見たらこの写真w
    昨日天谷さんのブログに自分でAK砲って書いてあって、「(´;ω;`)カワユス」なんてコメントしちゃいましたが…
    おそろのTシャツ着た写真の2人は更に「(´;ω;`)カワユス」でした☆笑
    ほんっまに仲良しさんなんじゃけんっ//←
    多分この人ら、今日くらいにまたak砲やりますよ!絶対!笑
    前にコメントされてるりかさんが書かれてましたが、私は天谷さんの位置に入りたいです(´;Д;`)←
    だって天谷さん小窪くんばっかりべたべたしてからズルいんですもんっ!←
    小窪くんはみんなの小窪くんなのに!え

    と、あほなことばっかり書きましたが、1番言いたいのは頑張って欲しいってことです!
    発展途上なら、まだまだこんなもんじゃないんですよね^^?
    楽しみにしてます(^Д^)

  22. さちえ | URL | -

    今…

    神宮に向かっています!
    今日もこの目で勝利をやきつけたいです☆☆☆

    東出選手&天谷選手&小窪選手おめでとうございます♪

    昨日は1000本には間に合いませんでしたが、AK砲に間に合いしっかり見てました!!
    これからもカープ選手同士、良い刺激をしあいながらどんどん順位や記録や経験をあげていって欲しいですね!!


    小窪選手うらやましい!いいなぁ♪私も天谷選手の隣ではしゃぎたぁい(*^_^*) お二人のペアルックTシャツはどんなTシャツですか? 販売されてるものですか??

  23. ☆あきこ☆ | URL | oely/y8c

    うれしい!

    こんばんは!
    東出選手1000本やりましたね!待ってたぁ!また次の目標新たに頑張ってほしいです。発展途上人!!!

    そしてakのホームラン!!!!!天谷選手の3ランはすっごくうれしかったんです。最近スタメンから外れることも度々あったから・・・でも小窪選手と喜んでる姿見れてホッとしました。ぜひak砲アゲインってことでまた打ってほしいですよね。ズムスタでもみれるかな♪

    そして鈴川さんのブログおもしろすぎです!!これからも楽しみにしてますね。。。

  24. ひまわり♪ | URL | -

    おめでとうございま~す!!!!!!!!!!!

    末永さん
    ありがとうv-308

    みなさん
    お疲れさまでしたv-411

    おかえり
    おまちしてますね~

  25. まるねこ | URL | -

    ぼくぼくん大好きです!!
    天ちゃんも大好きです!!
    東出さんもホントに好きです!!

    二人の着てるTシャツはなんのTシャツですか!?
    ほしい~!!

  26. ひらいりぃ | URL | semzbMCg

    はじめまして

    はじめまして。
    腹筋の頃から、読ませていただいてます。
    「自分もカープの一員になったような、、厚かましい錯覚とともに
    楽しみにしてます。
    コメントは書き込まなくても、毎回、読んでます。」
    今日は、ヤクルト3連勝に、鳥肌を立てながら、それだけは伝えたくてコメントしてみました。
    みなさん、一丸となって燃えてください。
    私も、燃えます!!
    fight!!

  27. 赤ヘル大好き | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに申し訳有りません。東出選手、1000本安打達成、本当に、おめでとうございます。通過点だと思いますが、1500本、2000本を、次の目標にして、頑張って欲しいと思います。石井琢朗選手も、2000本以上、ヒットを打っていますし、前田智徳選手も、2000本以上、ヒットを打っていますし、緒方孝市選手兼任コーチも、1500本以上、ヒットを打っていますし、本当に凄いことだと思います。緒方孝市選手兼任コーチの今日の試合での盗塁、涙が出てきましたよ。そして、末永選手の逆転のスリーラン、本当に良かったですし、横山投手の8回の投球が、攻撃にリズムを与えていると思いますので、横山投手に、更に活躍してもらって、ホールド王を獲得していた時が、カープがクライマックスシリーズに出場している時だと思いますので、ホールド王を獲得して頂きたいです。長々と書いてしまって申し訳有りません。それでは、失礼いたします。お休みなさい。

  28. あい | URL | -

    東出さん

    お疲れ様です!
    東出さん!おめでとうございますっ☆
    これからもよろしくおねがいします!
    ak砲。。。小文字がツボです。笑
    大文字に昇格するぐらい活躍してもらわんとw
    そして!ヤクルトに3タテ!!!
    3日間凄い試合でしたねェ(^-^)
    良い流れに乗れてるぅ~♪
    まだ諦めちゃ駄目なんです。
    やるなら 今しかねぇ
    ってね(`・ω・´)ゞ

    ak組の着てるTシャツ。もしやカープチャイダー??
    なんか飲み物もっとるw

    ガッチリの末永さんも凄かったぁ!

  29. なコ | URL | -

    おめでとうございます

    東出選手1000本安打
    おめでとうございます☆

    カープも3連勝~

    勢いがありますね♪
    明日カラ広島でまた
    頑張ってください☆

    応援してますっ(^^)v

    頑張れカープ♪

  30. Nagisa | URL | -

    神がかり・・・

    昨日は神宮で大興奮しました!

    そして鈴川さんの更新楽しみにしてました!
    写真つきで・・・有難うございます♪

    大好きな小窪くんの今季2本目HRを生で見られて大感激でした!

    ak砲定着させたいです(^^;

    そして今日の勝ちは本とに神がかり・・・的じゃないでしょうか?PCの経過を見ながら正直ちょっと諦めていました。

    毎日顔が緩みっぱなしです!
    明日からも頑張ってください。

  31. のの | URL | 2qaJ23q.

    ak可愛ぃ。。。

    東出選手やりましたね!!
    凄いなぁ(*'o'*)

    akの2人。。。めっちゃ可愛いデス(o≧▽≦)o
    天谷選手と小窪選手の温度差(笑
    天谷選手が子どもみたいで微笑ましぃです☆彡

    またak砲が見れますよぅに♪


    今日から巨人戦!!
    勝ちましょうね(@>ω<)ノ★゛

  32. ザブ | URL | -

    東出さんすごいですね!千本と言うのはめちゃめちゃ凄いことなんですよ鈴川トレーナーv-315
    以前の鈴川トレーナーブログで一軍で一本でいいからヒット打ちたかったって選手がいっぱいるって言ってたじゃないですかv-363プロになるだけでもすっごいのにv-424試合に出るだけでも凄いのに・・・めちゃめちゃ努力しないとできないことですよv-292 鈴川トレーナーもめちゃめちゃ凄い仕事されてますよv-415

  33. ただし | URL | mQop/nM.

    このTシャツ欲しい!!

    今日、もう昨日になったけど
    神宮に応援に行きましたよ。
    いやー、9回の末永には鳥肌が立ちました!

    CS行きましょうね!

  34. ぷけこ | URL | z8283xuI

    こ・・・これはチャイダー!バッヂを持っていますが、Tシャツもあるんですね・・・尾道に行ったら売ってるのかな?

  35. 1000本安打達成おめでとうございます

    東出選手1000本安打達成おめでとうございます。思い起こせば、正田さん、大野さんの引退と入れ代わるように入団し、頭角を表しました。途中3年間は、苦しい日々を過ごしたが、レギュラーを取り返しました。さぞ達川さんも喜んでいると思います。これからもたくさん安打を積み上げてくれると思います。中でも一番印象に残っている安打は、ハンセルから低めの変化球を救いあげたプロ初本塁打です。

  36. だるま~♪ | URL | -

    大竹グッド 気迫前面

    ↑↑↑
    中国新聞のタイトルですょ(^^)v

    大竹さんの顔が凛々しく写ってて♪すごい成長に
    あの時のあのブログが思いだされて…

    なんだか嬉しいな(*^^*)

    鈴川ブログに登場する方は 開花しまくりですね~♪この活躍は裏で選手を支えてるからこその親にも似た感覚なんでしょうね♪


    内田コーチ絶賛(^^)v

    『ストライクを取りにくるカウントできたフォークを打った。すごい。それに尽きる』

    末永さん!コーチへの
    すばらしい
    バースディプレゼントできましたね(*^^*)

    いまは
    東出さんのFA残留会見の
    あの言葉が思いだされます…

    カープで
    勝つ事のかっこよさ(*^^*)

    選手のみなさ~ん
    かっこよすぎますよ~!!!

    で、
    昨夜は あの場面で興奮させていただき なんだか 夢じゃないかと?朝イチ、朝刊を広げ(^_^;)

    中日に3タテ!ヤクルトに3タテ!あらぁ?巨人にも?イケるイケる!!!

    イケますよぉ~↑↑↑

    今日、行きますよ~!
    『やるなら今しかねぇ』
    ポスター掲げる掲げる(*^^*)150万人達成プレゼントもいただけるようで
    ありがたいですね(^人^)


    では
    元気なおかえり
    マツダスタジアムにて
    まってますね♪( ̄▽ ̄)ノ″

  37. | URL | -

    末永様へ

    末永様に今日も頼みます、とお伝えください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


