--年--月--日 --:--


最近の若いモンは

2009年09月11日 11:53

最近は選手のことや、試合の事に触れるのがちょっと怖いです。

新聞記者の人は偉いなあと思います。



それでも書くんですけど。



昨日はすごい試合でした。

普通は、

「諦めずに頑張るから結果がついてくるもの」だと思いますが、

ここ最近はどちらかというと

「予想外の結果が起きて、その気になり始めて、その気になるから結果が出ている」感じです。

こういうのを奇跡が奇跡を呼ぶ、とでも言うのでしょうけど、

まだまだ借金生活なので

選手はそんなに浮かれてないですよ。





それでこの遠征中、もうちょっとakネタがあったので、ついでに載せときます。





ホテルに帰ってからも、選手会長頑張ってトレーニングしています。

ひたむきにやっている会長と、

後ろでギャーギャーやっているakと、

好奇心旺盛なBP太田さん。

いろんな人が通りかかっては、

冷やかして行く。

この不思議な空間がおもしろくて。

くら1
太田さん「それ難しいん?」
会長「・・・・・・」

くら2
k「ちょっと、触らないで下さいよ。」
会長「・・・・・・」

くら3
太田さん「どれどれ。」
会長「・・・・・・」


くら4

会長「全く最近の若いモンは・・・・。」



と、聞こえてきそうだなーっていう話ですよ。


ほのぼのでしょ。

僕のツボです。



この翌日ですよ、ak砲を放ったのは。

奇跡じゃなくて、努力の結果。







コメント

  1. ぷーすけ2号 | URL | SC9op3M6

    ツボ

    ・・・ですね(笑)
    私のツボにもドンピシャです!
    毎回、ひとりでウケてます。

    神宮3連戦は応援に行けず、仕事終りに携帯チェックでしたが、
    どれも鳥肌ものでした☆
    電車の中で泣きそうでしたよ。
    今日も明日も明後日も・・・頼みます!!

  2. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    連日お疲れ様です。今日は倉選手!倉選手はいつもやさしいですよね、始球式の時子供の頭なでてあげたり、ミッキーちゃんのもやさしかったし。
    今のカープはみんなの努力の結果なんですね、もってないものは試合で発揮できないんですよね、きっと。

  3. のの | URL | 2qaJ23q.

    ak登場

    またまたak登場で嬉しぃですヾ(≧∇≦*)〃
    ほのぼのしてて、いぃですね☆彡
    でも努力の積み重ねで、ak砲が生まれたんですもんね♪
    あたしもakみたいに頑張ろ!!って思えます。

  4. M | URL | -

    影の努力

    鈴川さんお久しぶりです。

    ak砲のお二人、相変わらずかわいすぎます笑 いつも少年みたいに楽しそうですよね。こういう選手がいるからカープはずっと明るくいられるのかなと思います。

    そして、選手会長 倉さん!!ひた向きな姿がかっこよすぎます!ずーっと応援してきたので、最近出番が多くて嬉しいです。試合に出ることになった時にすぐ対応できるように、こんな影の努力をされてるんですね。
    …あ。もちろん、ak砲のお二人も努力はされてると思いますよ笑

    今日からの巨人3連戦、何とか勝ち越して、乗っていきたいですね!

  5. りか | URL | EyDzTc06

    長旅直後の練習、そろそろ開始でしょうか?
    お疲れ様です。

    倉さんは私の中でも「一番の努力人」だと思ってます。
    倉さんが一番チームを引っ張ってくれていると思いますし。

    akの2人は…(笑)
    aの人、密かにVサインで写真写ってるし!!
    相変わらず、賑やかそうですね(≧艸≦*)ゥププッ

    確かに、倉さん…何かしら呟いてそう(爆)

    では、これからズムスタに行きまーす☆

  6. 川崎より愛をこめて・・ by maa | URL | -

    東京3連戦

    神宮3連戦本当に本当に、しびれる試合をありがとうございました。
    もう、どんだけ叫ぶんじゃいって言うくらい叫んで声がカレカレです。。
    まだ昨晩の余韻に浸ってますよ。
    スエ様の逆転弾の時は夫と二人感涙。

    残念ながら水曜は自宅観戦でしたが、
    テレビからak砲しっかりみてましたよ~
    ※ak砲と命名に私はツボでした(笑)

    今回の火、木は逆転勝ちで貴重な試合を
    ライブで観戦出来たこと本当に良かった。

    これからもベテランは勿論のこと、
    若鯉が大活躍することを楽しみにしております。

    技量は勿論ですが、チームの雰囲気も勝ちの重要ポイントになるんじゃないかと思います。

    今のカープならもっともっと上にいけるはず。
    奇跡じゃなくって努力で!!

    P.S 昨日、試合終了後、引き上げていく鈴川さんに「鈴川さ~ん」って叫んじゃいました^^;
    酔った勢いでした、、。勝利の喜びも助けてですけどね

  7. まみお | URL | -

    あまやさん、ピースしてる(笑)
    ほのぼのポイントです。

    倉さんの堅実なところ、すごく好きです。
    石原さんも堅実のイメージなんだけど、ちょっとだけいたずらっ子イメージが先行しているかな?

    怪我等による戦線離脱が少ないこと、これも努力ですよね。
    がんばろうの、です♪

  8. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    そういう積み重ねがあるから会長の活躍があるんだなぁ…とイイ話だけで終わらないところが面白いですね。
    でも、先輩のトレーニングの横で騒いでる後輩たちがいつもふざけてばかりじゃないことを知っているから、会長は黙っていてくれたんでしょう(笑)。

    浮かれてなくて必死でみんなで頑張っていること、伝わっています。

  9. | URL | 9lpzSer6

    更新されるのをいつもたのしみにしています。

    トレーニングのお話はもちろん興味深く見させてもらってますが、

    いろんな角度からチームや選手やスタジアムや裏方さんのことも

    知ることが出来て、とても楽しいです。


    選手のコンディションを管理させるという、とても大変なお仕事だと

    思いますが、頑張ってください。


    カープファンとして、選手同様に鈴川さんのことも応援していきます。

  10. 秋 | URL | -

    akねた、可愛すぎてほんわかします(*´Д`*)
    また天谷さん小窪くんにべたべたしてからぁ~笑
    仲良しさん羨ましいw

    またその横で集中してる倉さんっさすが選手会長ですね´`☆

    ズムスタにナイターを見に行った時は、家が島なので帰れなくて、たまに相手選手と同じホテルに泊まるんですが、やっぱり野球選手はホテルでも頑張ってるんですね(´・ω・`)!

    ここまで努力してること、1つ知るごとにまた、応援に力もこもります☆

  11. kimutax | URL | hELgj1nk

    いつも鈴川さんのブログ、楽しみに拝見してます!
    カープファン以外の人にも
    「このブログ、いいよ」って薦めています♪

    ところで(^_^;)そんな内容の素晴らしい鈴川さんのブログに
    しようもないコメントなんですが。。。

    今日の写真見て、倉会長と栗原選手、似てるな~って。。。

    以前、栗原選手のブログで「喜田さん・倉さんとよく間違えられる」とあって
    「へ?キダゴはわかるけど、何で倉さん?」
    と思ったのですが。。。この写真を見て、しみじみ納得。

    というわけで(?)、これからも、素敵なブログを、ずっとずっと続けていってください。

  12. あい | URL | SFo5/nok

    出た!ak!!笑
    aの方ピースしとるしw
    ほのぼのですねぇ(´ゝ`)
    鈴川さんのブログはファンがあまり見れない
    選手の裏側や
    裏方さんのお仕事
    もちろんトレーニングのお話も
    全部大好きです(*^_^*)
    今日からも頑張ろうっ!

  13. たあ | URL | -

    最近の若いモンは・・・

    鈴川さんお疲れさまです☆
    毎日の努力の結果!!!
    鈴川さんのおかげ!!!
    ありがとうございますm(__)m

    『最近の若いモンは』って、太田さんか鈴川さんの言葉かと(>_<)
    選手会長と同い年の私は・・・一気に歳をとった気がしました・・・

    鈴川さんとはひとつしか違いませんが・・・
    野球選手が自分より年下だなんて・・・と思うようになったのは何年前か・・・
    巨人もいい感じで広島に乗り込んできましたね!!!カープも負けてません(≧ω≦)
    一気に昇りましょう↑↑↑鯉戦士をよろしく♪♪♪

    久しぶりの応援♪♪今から行きま~す♪♪

  14. みけねこ | URL | iIDtgx12

    コメントは初めまして。

    時々拝見させて戴いておりました。
    違った角度からのカープ、
    新鮮で興味深いです。
    太田さんは選手時代存じ上げておりました。
    故・上本孝一さんも。
    久しぶりに見れて嬉しかったです。

  15. kankan | URL | okHa6jdg

    ったく・・・

    しょうがないなぁak…。確かにツボな光景であります(笑)
    aはkが大好きですからねぇ。認めないでしょうが。
    そんな戯れの中で黙々とトレーニングする会長、ステキ♪
    でもちゃんと先輩の背中を見てますよね、後輩は。
    カープはこれから先がまだまだ本当に楽しみです(^.^)

  16. みさき! | URL | /9hBKkrU

    初コメント\^o^/

    ak最高ですね★!
    aの人、ピースしてるし、
    kの人、お姉さんすわりしてる(・・`)

    かわいらしい∩^ω^∩笑

  17. ザブ | URL | -

    命名

    akは口に出すと小文字でもエイケイなので呼び名を考えましたv-219






    太字の文あまっこ

    あまっこ砲  


    どうぞご自由にお使いくださいv-90

  18. たかえ | URL | -

    ほのぼの~

    笑えますね。ak砲。真剣に仕事しているお父さんのそばで、ギャーギャー騒ぐ子供たちのようなショット。ホンマに笑えます。
    でも、ちゃんと先輩の背中は見ていて、追いつけ追い越せで頑張っているんだと思います。
    ネコのようにジャレ合うak砲もいつかは倉選手会長のように言う日が来る...のかな?...(笑)

  19. カープ好き好き | URL | -

    今日はこんな天候では 小休止になっていいかな? 
    明日は快晴の中で、快勝を期待。

    倉選手の存在の大きさを感じます。
    空気みたいにあって当然、なんだけど、
    なければ、困るみたいな、感じかな?

    小文字ak砲 
    カープの大文字AK砲(partⅡでしたね)
    になる日を楽しみにしてるから、なってよ!

    末永選手(逆転3ラン!)や廣瀬選手らが打ったら
    なんのイニシャルになるんでしょうね? なんて。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


