--年--月--日 --:--


井生くん

2009年09月09日 09:27


いおう。井生。キーボードでは3つだけ押せばいいんですけど。しかも3つ並んで。

でも変換しても絶対出てこないので、結局大変。カタカナでいいですかね。

そんなイオウ君。

物静かで、まじめ。そのまんまですね。

そして、選球眼がすごくいい。

残念ながらまたファームに行ってしまいましたが、1軍でも相変わらず自分のやるべきことをきっちりやっていました。


いおう1



キャッチャーやっていた頃が懐かしいです。

この前キムタクさんもキャッチャーやってましたけど、

今のカープではああいった役目はイオウ君しかいないかもしれませんね。ゼロも受け継いでますし。

個性的な選手の間を埋めるパーツは絶対必要ですからね。

間を埋めると言うと失礼かもしれませんが、

なんでもこなせる選手は、これからの野球では今よりもっと必要になると思います。

いおう2

がんばろうの。





コメント

  1. kozu | URL | shsLjCXw

    本当だ~

    「イオウ」って、キーボードが並んでいて打ちやすい!
    けど、漢字変換出てきませんね。

    ユーティリティープレーヤーは、確かに貴重な存在ですよねv-267
    私は悲しいことに、どこからもあまり「必要とされない」人間なのですが。。。

    今日は、これから夜中まで仕事なので、
    『世紀のCS神宮決戦』がテレビでも観ることができません。
    乃木坂、というすごくそばに居るのに・・・。
    録画予約して、帰ってからの「お楽しみ」にします。

    昨晩のような興奮を、期待しています、よ~v-237

  2. カープ好き好き | URL | -

    あっという間でしたが、めげずに 頑張れ!
    今の頑張りが野球に限らず 人生においても きっとプラスになるよ。
    今回に限らずファンから見ても。。。。な事はあえて言いませんが。。
    (書いてるが。。)



  3. | URL | -

    がんばろうの。


    その一言のあたたかさに
    なんだか涙が出そうになります‥

  4. こげらんらん | URL | XwX1ip.I

    こんにちは

    すぐまたファームに行ってしまって残念でしたが、記事拝見して彼を必要とする日がきっとくると信じます。
    捕手経験があるという以外にあまりよく知りませんでしたが、それだけでも他の選手にできないことだから、打撃が上向いてたらば一軍へ残れたのかなって惜しいなって思います。

  5. | URL | -

    はじめまして

    いつも読ませていただいてます!

    いろんな選手の裏での様子を教えていただいて、ありがとうございますm(__)m

    私も井生ちゃんみたいなマルチな選手は絶対必要だと思います!
    ホントにどこにいても黙々と頑張ってますよね!!!


    ピグマリオン効果 Pygmalion Effect
    ってご存知ですか?


    その人にとって大切な関係にある
    周囲の人の期待がその人に伝わり、
    学習能力や知能などに変化の起きる現象。
    何らかの理由・情報のもと、無意識的にも
    ある期待を持つことでそれが実現傾向を
    みせること。


    きっと選手のみなさんも期待されてる
    って思う方が、より能力を発揮してくれますよね!

    私は井生ちゃんは、絶対1軍に帰れると信じて待ってます!!

  6. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    井生選手も大竹投手も実践しておられるように、みんな「自分のできることをコツコツと、しっかりやりぬく」のが大事なんでしょうね。
    いろんなタイプの選手がいてこそチームは上手く進むのだと思います。まだまだ熱い戦いが続きますから、きっちり仕上げてくださいね。

  7. WAT | URL | 7j741Ax2

    漢字変換・・・

    選手の名前・・・変換がなかなか難しいですよね。
    私のパソコンは全選手の個別辞書を登録していますので、【いおう】でも【そよぎ】でも一発で変換できますよ。
    やり方はこちら・・是非一度お試しあれ!

    廣島東洋鯉隊総合研究所の姓名登録をクリックし、カープ人名辞典を登録して下さいませ。
    http://homepage2.nifty.com/carp-v/

  8. のど仏 | URL | -

    6日の阪神戦、砂かぶりで観戦しました。
    生井生選手が見れて大感激!
    生鈴川さんも近くで見れて大大大感激!
    しかし試合は・・・
    今年の観戦無敗記録が5で途切れた・・・
    福岡ドームに2軍戦見に行った時も勝ったのに、砂かぶりがいけんかったんじゃろうか・・・
    どこでも守る大好きな井生選手、必ず這い上がって来い!


  9. 緑の芝生 | URL | -

    井生くん

    いつも楽しく拝見してます♪
    ひそかな楽しみなんですよ…。
    体幹も意識してます。(するようになりました)

    井生くんと私誕生日一緒なんです。年も近いし。
    出身地も同じ福岡県です。
    (井生くんは北九州ですよね、私は福岡なんですが)
    嬉しいですね、同じ誕生日の人。
    ご活躍をお祈りしてます。

  10. たあ | URL | -

    井生くん

    鈴川さんお疲れさまです☆
    ラジオに拍手して泣いた(T^T)東出選手おめでとうございます☆☆

    野球はやっぱりいいですね(T^T)v

    キムタクさんのキャッチャーもめちゃくちゃ男前でした!!!
    井生選手笑顔が大好き(*^□^*)頑張れ~!!!

    よかった~廣瀬選手打った~(≧ω≦)

    デニーさんの解説最高♪♪♪
    鈴川さんお仕事頑張ってください♪♪

  11. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    井生選手は名前が全部母音・・・(あたりまえ?でも
    めずらしいですよね?)どこでも守れるって武器ですよね、キムタクさんなんか原監督の超お気に入りじゃないですか!

  12. kankan | URL | okHa6jdg

    井生さん!

    鈴川さんまたまたお疲れ様です。
    「井生」さん、変換でましたよ!これで私のPCでは
    一番に変換出てきますね。
    井生さん、頑張って欲しいですねー、期待大です。
    マルチな選手、これからは必要です。
    というか今の会社社会でも必要だと感じますね。
    特にこの不況を生き抜くためには、自分をアピール
    できる、コレ!というものを一つはもちろん、
    二つ三つ持ってないと厳しいのかなと感じてます。

    なんだかこうして鈴川さんのブログで、コツコツ
    頑張ってる選手を見てると、ほんとに選手の皆さんの
    毎日の努力に頭が下がる思いで、
    ああー自分は情けないなぁ、頑張らないと!と
    いう気持ちになります。
    選手だけじゃなくて裏方さんもです、もちろん。

    さて、明日も仕事頑張って、それから神宮行って
    応援頑張ります!

  13. かじ | URL | POTvJano

    イオウ選手って・・・

    写真で見ると高橋由伸にそっくりなんですが、実物はいかがなんでしょうか?(笑)

  14. km | URL | jpeGMFrg

    なぜだかみんなが「井生くん」って君付けで呼びますよね。緒方さんや前田さんもそう呼んでるのを見ました。私の中でもその呼び名が一番しっくり来ます。本人のキャラに合ってると言うか。

    日南でキャッチャーの練習をしてる様子を見ました。打撃や内外野の守備練習のあと、毎日最後まで居残って畝さんの球を受けてる姿に心を打たれました。

    また一軍で活躍する日を待ってます。

  15. しげ | URL | 2WdbYHDY

    「井生」ってVistaだと変換できますね。XPより前のWindowsだったら、人名辞書登録すると変換できます。

    井生さん、これから一花咲かせて欲しいですね。
    抜群の選球眼とか渋い感じで昔から好きな選手です。

  16. だるま~♪ | URL | -

    真救世主伝説(*^^*)

    鈴川さん
    おはょうございます♪

    井生さんて マルチな方だったのですね!!!

    いつか 隠れた才能が必要となる時がくるかもですょ♪♪♪
    北斗の拳のケンシロウ様♪に似てるし~

    昨日は 大変にすばらしい試合とすばらしい記録に よかった♪ってひと安心♪
    すごいですよね~
    カープ選手!!!
    ここにきて 潜在能力が開花しはじめて~(*^^*)

    この調子で 今日は
    内田コーチに最高のバースディプレゼント勝ち☆をあげてほしいな~(^人^)

    みんなの笑顔は
    ファンには 最高↑↑↑の プレゼントで~す(*^^*)

    『笑う門に福来る♪』

    TAKUROさんのブログに載ってる東出さんとの2ショット!

    なんだか
    TAKUROさんの方がすごく嬉しそうで(笑)

    こんなに
    喜んで盛り上げてくださる TAKUROさんは素敵ですよね~あと999本!楽しみにしてますしてます(*≧m≦*)

    それでは
    今日も 平常心♪

    カープ 底力!!!

    魅せてくださいね~

  17. じょう | URL | -

    井生君!

    いつどこでどうチャンスが来るか分からないので、
    とにかく腐らずに頑張って欲しい選手です(腐るような選手じゃないですが)。

    由宇で見ていても、本当に野球に真摯に取り組んでいる姿勢が見えます。
    だから絶対一軍で活躍して欲しいですし、いつか野球を辞める時が来て、別の仕事をすることになっても、井生君はどこに行っても周りから信頼を得られる人になるのだろうな、って勝手に思っています。

    頑張って、また一軍でプレーして欲しいですね!

  18. みかみかん | URL | -

    がんばろうの。


    最後のひとことすごくあったかいです。


    ちゃんと見ててくれる人や共に進んでくれる人がいるんだって思うと
    がんばれる気がします。


    がんばって。とは違う
    がんばろうの。

    いいですね。

    私もこれからはこっちを意識したいと思います。
    ありがとうございました!

  19. ザブ | URL | -

    名前に生が付く人は、優しくてかっこ良くて信頼できるひとばっかりですよねv-7

  20. Ashige | URL | s.Y3apRk

    ホンマいつ見ても井生君は高橋由伸に似とるのぉ。

    ワシのPCはXPじゃけど登録してなくても人名で井生って出るよ!

    捕手登録以外でマスクかぶった言うたらあとは
    ワシの高校の後輩の中東君と
    昔はギャレットもやった事があるよ。
    すごい嬉しそうに ニコニコしながら
    レガースやプロテクターをつけよったのを覚えとるよ。


    広島弁はきついとか怖いとか言われるが
    意外に温かい言葉や言い回しもあるんよ。

    まあ方言はみな 温かいけどね。

    ファンも選手も裏方さんも みな がんばろうの!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


