--年--月--日 --:--


2009年09月07日 06:45


昨日の試合中、寛がトレーニングルームに来ました。

「ちょっと歩こうかな。15分歩いたら終わります」

15分歩いたら

「ちょっと走ってみようかな。3分走ったら終わります」


かん1

「頭小さいし、もうちょっと腹が引っ込んだらすごいかっこいいのに」

他の選手も「寛のユニフォーム姿、ほんまにかっこええよ」と。

確かに、僕もそう思う。

それで、

3分走ったら

「なんか汗が出てきたな。これ脂肪燃えてますかね?」

「うんうん、もう燃えまくっとるよ」

「よし、もうちょっと走ってみよ」

「じゃあこの回の攻撃が終わるまで頑張ってみようや」


それでこの回の攻撃が結構長くて、途中下柳さんが代わったりで、

かん2


結局43分頑張りました。

なんだかんだ言いながら、きっちりやる男です。


いつも口癖のように

「ランニングしたし、体幹したし、肩もやったし。よし、やることやった」

と、自分で確認して練習を終わります。

今日もトレーニングルームを出る時に

「今日もやることやった」

と言って出て行きました。



この、やるべきことをちゃんとやる

というのは彼の才能だと思います。





運動は最初の10分くらいが一番しんどいです。

でもそれを過ぎると結構楽になります。


何かの本で、「やる気を出すにはどうしたらいいか?」という話で

やり始めること

と書いてありました。

確かに。動き始めると、意外と出来ますよね。


何でも、はじめだけ頑張ってみましょう。






コメント

  1. たかえ | URL | -

    はい!頑張っていきます!
    腹筋も「こんなのキツイよ~」と思ったけど、やり始めるとそうでもない。
    やり始めると楽しくなる。
    でも、その一歩を始める事が一番難しい。
    チャレンジ精神って大事ですね。

  2. 秋 | URL | -

    おはようございます☆
    今、学校行く電車の中なんです!
    始めを頑張る。
    今日から学校とかたいぎぃなと思ってたんですけど元気出ました(^Д^)
    試合の裏側で頑張る大竹さんにも、力もらえました☆
    やっぱ鈴川さんのブログ、私大好きです☆

    そう、私昨日行ったんですよ!
    練習前のアップ始まる前から、ネットに張り付いてたんですけど、鈴川さんいて感動しました(´;∀;`)
    ああいう時って、鈴川さんにも声かけて良かったんですかね!?
    ちょっと恥ずかしくて声かけれませんでした(*´∀`*)笑

    アップ始まってからは、こくぼーど持って小窪くん呼んでたんですけど、見えましたか?
    黒背景にピンクのやつなんですけど…
    私かなりうるさかったと思います…すいません(^^);

    昨日は負けちゃったので残念でしたけど、ヤクルト戦は絶対勝ちましょう☆

  3. だるま~♪ | URL | -

    やるなら今しかねぇ(*^^*)

    おはよぅございます♪

    寛さんて
    やはり若鯉に比べたら
    貫禄ありますものね(*^^*)
    やる事やられてるんだし大丈夫ですね!!!

    きっと 選手のみなさん 見えないとこで努力されてるはずだし(^^)v

    それが
    結果として表れるのだと思ってるんで♪

    テレビ観戦ですが…
    昨日もいいとこ沢山あったし 闘志はすごく伝わってきてたし…

    なんといっても
    若鯉☆今井投手があの満員の観客の前で堂々としたピッチングができてる事が
    ②軍の時から彼を観てきてる
    わたしとしては成長がとても嬉しいのです♪♪♪

    ちょっと解説が…

    これはこれで よくなってほしいからこそのOBアドバイスだと思ってるんで♪♪♪

    プロやってた方の苦言は
    厳しいけど愛情ありますもんね(^^)v


    それにしても
    下柳さんて あの年で(失礼(..))先発投手だなんて すばらしいなぁ!て…

    だから
    大竹投手はまだまだ先が長いですょ~発展途上↑↑↑大いに期待してます♪♪♪
    昨日はテレビからでも
    みなさん
    汗がしたたり落ちるのが…
    暑い中、お疲れ様でしたm(__)m


    神宮のファンの方に
    すばらしい記録とすばらしい試合をプレゼントしてあげて下さいね(^人^)

    それでは
    いってらっしゃ~い♪

  4. kozu | URL | shsLjCXw

    カンちゃん

    あの「ひたむきな姿」、
    大好きです。

    やるべきことをちゃんとやる、
    カンちゃんらしいなぁ と思います。
    エースになってもファンサービスがよくて、
    本当にできた[いい男]ですよね!←今朝の朝食の話題がまさにこれでした♪

    神宮には明日しか行けないので、今回は登板観られない~(涙涙)。
    でも、今夜から同じ東京の空の下にいると思うだけで嬉しいですo(^o^)o

  5. なみへぃ。 | URL | .kNYoHM.

    はじめまして。

    仕事のらなくって、こっそりblogをみにきたら、とてもタイムリーでした。
    「やり始めること」まさに!
    とにかく、やってみます。のるまで「きっちり」やってみます。
    ありがとうございます。

  6. たあ | URL | -

    お疲れさまです

    鈴川さん!!!更新時間はやっ(@゜▽゜@)
    私が採血頑張ってる頃だ☆今日は朝がバタバタで1つ1つ確認しながら確実にした後だったので、鈴川さんにほめられたみたいでうれしかったです(*^□^*)
    確認しながら・・・当たり前のことなんですが・・・

    試合は観れてないですが試合の裏側で微笑ましい光景ですね♪♪

    勉強もダイエットもやってみなければ何も始まらないですよね(^O^)/やります!!!ついたちからできなかったこと☆
    今日から!!今から!!

    また遠征なんですね・・・私はいつ廣瀬選手に会えるんだろう・・・

    鈴川さ~ん☆体調管理万全だとは思いますが、健康体だとは思いますが、気をつけてください☆
    鈴川さん頑張れ~o(^∇^o)
    いってらっしゃ~い!!

  7. az | URL | Dc6.ZOAs

    ありがとうございます!

    今日の鈴川さんのブログで動き出すことができそうです。

    今、やることが溜まりに溜まってきているにも関わらず、
    全くやる気が起こらず毎日をゴロゴロと過ごしてしまっています。
    これではいけないと思っているのについ自分に甘えてのんびりしてしまう。
    どうしたらやる気を出すことができるのだろうか?と悩んでいました。
    その答えを与えてくださった鈴川さんに感謝しています。
    ありがとうございます!

    とにかくやり始めます!
    この時間も「今」しかないですものね。
    ありがとうございます。

  8. あい | URL | SFo5/nok

    ブログ更新時間早いですねぇ!寝てました←起きろよ
    んで8時ぐらいに気付いたんですけど
    学校行かなきゃならんくて最後まで見れてなかった(^-^;)

    寛さんらしい!なんかコツコツタイプに見えます(^-^)

    授業とかめんどくさいなぁと思いつつ
    始まればなんか楽しくなってることも多いし
    やっぱりやり始めなきゃなんもならんですからね
    よし。頑張ろう(`・ω・´)


    インフルエンザ気をつけて下さいね☆

  9. くー | URL | vl1rF1Hk

    同感!!!

    ランニングしてても、始めるとすぐしんどくなる。
    だから時計は持たずに走って気付いたら
    ”うぇ!?そんなに走ったっけ?!”
    って思うことあります。
    運動は確かに始めがしんどいです。だってしんどいもんで・・・
    んでもすぐにクライマーズハイって来るんですよね。調子のって走り続けたら次の日えらいことになりますけども。


  10. のり | URL | -

    目からウロコ

    なるほど!!

    やる気を出すには、やり始める…
    そうですね。
    私は、暗いトンネル脱け出したくて何か行動を起こしたく 最近毎朝通勤を歩きにしました。最初はしんどかったけど 今では気持ち良くなってきてます。

    とりあえず
    やってみる事に意義があるのですね!!

    しかし 寛ちゃん
    やるぅぅ♪♪♪

  11. がんばろっ!

    以前、鈴川さんが紹介していた本「働き方革命」を買いに本屋へ行ったら
    売り切れでした。。。
    でも客注したんで読み「始めます」

    それと腹筋ポーズ
         ↑↑↑
        きつーーーーっ

    ビリーキャンプを脱退した、あたしに果して続くだろうか???


    秋の花粉を鼻が感知した

    選手の皆さん 花粉症対策 どうしてるのかなぁ

  12. まこ | URL | -

    黙々と

    鈴川さんへ
    お疲れ様でした、すごい試合でしたね!ベンチの中はもっとすごかったでしょうね!
    大竹選手はいつも練習の時外野の所を黙々と走てるというイメージがあります。邪魔してはいけないので通過するたびに『がんばれ、がんばれ』と心の中で応援
    してます。先日の中日戦のヒーローインタビューで
    「死ぬ気で投げる」と言う大竹選手はメチャクチャかっこよかったです。

  13. タナ | URL | -

    大竹さん頑張ってますね
    大竹さんはいつも頑張ってるイメージがあります
    だからこそ見てて応援したくなるんでしょうね

  14. kankan | URL | okHa6jdg

    今日もやることやった?

    鈴川さんお疲れ様ですー。
    昨日の神宮行ってきました!
    いやぁー興奮!興奮!大興奮でしたよ!
    今日は残念ながら行かなかったんですが、
    これまた大興奮な試合でしたね!
    明日はまた行きまっせー!

    神竹さんの「今日もやることやった」という台詞。
    なんか、ハッとさせられました。
    私は毎日そう思えて日々過ごしているか?
    カープの試合、記事、ブログチェックは
    毎日欠かさずしているので、それについては
    「ヨシ、今日もやることやった」と、胸をはって
    言えるのですが(^^ゞ
    ま、明日でいっか、と延ばし延ばしにすることが
    いかに多いことか。今日はやる気ないし明日でー、と。
    でもいざやり始めると、すんなり進むってこと
    意外とあります確かに。
    なんでもまず「やり始めること」なんだ。
    難しいことじゃないのに。
    さてさて、今日もプロ野球ニュースチェックして
    やることやったら、明日に備えて寝ます!
    明日も頑張ろうのぅー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


