--年--月--日 --:--


Personal Effects

2009年09月19日 23:17

今回の本は、カタログに近いです。

藤原ヒロシさんが選んだ100アイテム

PE1.jpg


とてもおもしろいし、物欲が湧き上がる感じ。

手が届くものもあれば、絶対無理なものもあります。

売っているものもあれば、今から発売するものもあるのかな。


PE5.jpg

時計とか

PE7.jpg

甘味料(タブレット)とか

PE3.jpg

あーやっぱりGRか。




みなさんは

自分が気に入ってずっと使い続けているモノって何かありますか?

壊れたり、擦り切れたり、使えなくなってたりしてもまた買い換えるようなモノ。



僕も、ちょっとはそういうのあるかな。

でもまだまだ少ないな。

年齢的にも、今いいものを買ったら「一生モノ」になるんでしょうけど。



トレーニング器具でも、お気に入りはあるんですよ。

たまにはそんなブログも書いてみたいですね。




そういえば藤原ヒロシさん、昔BURTONのショップで見かけたんですよ。

普通の人でしたけどね。それがまたいいんです。



で、一体この人の本職ってなんなんでしょうか。









コメント

  1. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    今日もお疲れ様です、今日もナイスゲーム!明日は甲子園に行きます、楽しみ~e-257
    今日はお休みなので買い物三昧でした、ふふふe-291買いすぎ。旦那さんの服に靴に自分の服に靴におやつに・・・・店の人に『こんなに何買ったんですか・?』と言われる。鈴川さんはトレーニングの器具とか購入するのは何処ですか?まさか通販?
    藤原ヒロシさんは多分流行をつくりだすのが仕事じゃないですかね?世の中にはそんな職業の人も必要です。カープの選手はファンに夢を与えてくれるお仕事の人、その選手を支える仕事をしているのが鈴川さん・・・すごい仕事、責任重大!もう日付けかわってるので今日もがんばろうのう。

  2. kankan | URL | L8suO3qA

    こんな時間にこんばんは。
    すぽると見ようと頑張って起きてました(^^ゞ
    いやぁー、凄い試合をしてますねぇ~。
    0.5差に3チームですか!
    この緊張感…たまりません!

    さて、「一生モノ」ってもの一つは持ちたいものです。
    気に入ってずっと使い続けているものは幾つかあります。
    一つ紹介しますと、JETSTREAMというボールペンです。
    ボールペンなんてそんなに違いないだろうと
    思っていたら大間違い。
    とか言いながらまだ2本目なんですが(^^ゞ
    会社と自宅用と持っています。
    今は文房具も凄いものが出ているんですねぇ。
    消せる蛍光ペンとか?カスの出ない消しゴムとか。
    進化してるんですねぇ。

    さてさて、我らのカープの進化もまだまだ続きます。
    一息もつけませんね。選手も大変でしょうが
    ファンも踏ん張りますよ!

  3. kozu | URL | shsLjCXw

    私達の世代だと…

    藤原ヒロシ =スネークマン・ショウv-266 = DJ !?
    遅れて来た原宿研究家 !?
    全然違いますか~?

    鈴川さんの「お気に入り満載」ブログ、
    早く読んでみたいです。
    <その理由>がとっても楽しみですねv-10

    私が使い続けている物は、『朝日新聞の用語の手びき』と、洗濯物を干すスチール角ハンガーです。
    理由はどちらも、ただ…
    物凄く使いやすいv-33ので。

    「シルバーウィーク」って、ちょっと。。。

  4. 初コメです☆

    はじめまして、私はライオンズファンの高校2年生です(´ω`)
    ライオンズファンですが、鈴川さんのブログいつも楽しみにしています(^ω^)

    あと、私はいつも思うんですが、スポーツニュースとかで広島のスタンドを見ると、どこの球場でもほんと人数がすごいなと思います(・ω・)
    交流戦の時の西武ドームでやった西武戦の延長戦で内野陣が前にでてきた日に見に行きましたが、埼玉なのに1塁側が真っ赤でびっくりしました

    今、セ・リーグでも3位争いがすごいですが、私は広島が3位になってほしいです
    西武も今、3位以内に入れるように頑張っているので、お互いCS目指して頑張りましょう\(^o^)/
    そして、日本シリーズで戦いましょう(`・ω・´)

    長文失礼しました(´Д`)
    それでは

  5. カシン | URL | siAuny/2

    ちとコアな話ですが、
    鈴川さんのBlog用写真(選手のは除く)は
    すごくキレイな風景写真が多いんで、
    CX1でもGRでも悪くはないけど、
    どうせならDP1をオススメします。
    (GRは藤原ヒロシだけでなく「芸能人・文化人がよく持ってます」的なステータスがちょっと強過ぎるんですよね)

    世界各国のあんなキレイな被写体に出会われてるなら、もっと画質が生きるカメラでも良いんじゃないかなと思いますよ。

    あ、すみません。
    ボクはボク、かもしれないですが。。。

  6. たあ | URL | -

    こだわりのもの!
    ありました☆
    仕事で使用するものはすべてこだわりがあるようです(^^)v
    仕事で履く靴は普段履く靴より履く時間が多いので、もう何年も同じカタチのものを購入してますね☆他にもこだわりがありますね☆
    案外気が付かないもので小さなこだわりはたくさんありますよね~きっと(^^)v

  7. みかみかん | URL | -

    気に入ってずっと使ってるものって何かな~って考えてみたら

    ありました!

    爪切りはもう12年くらいヘンケルスです。
    (知らない間にヘンケルスは "ツヴィリング" に名前が変わったみたいなんですが。。。)

    元々は当時お付き合いしてた先輩が何かのお祝いで職場仲間からプレゼントされたのを
    私にくれたのが始まりだったんですけど。

    それから別の人とお付き合いしても
    今の主人と結婚しても
    爪切りだけは変わらず(笑)


    ところがなぜかなくなって。
    おそらく切った爪と一緒に捨てちゃったのかな。

    ネットで探して買って
    それからさらに何年も使ってたのですが
    先々週あたりからまた見当たりません。

    また一緒に捨ててしまったのかも。。。

    睡魔と闘いながら爪を切っていたので。

    仕方なく子供用の爪切りで切っているのですが
    やっぱりいつものを買いに行こうかと思い始めているところです。


    長くなってごめんなさい!

    甲子園連勝おめでとうございます!!!!!
    ラジオの前に正座して耳の神経集中させて聞いています。

    ついに3位と0.5ゲーム差!!!

    週明けのズムスタに帰ってくるときは
    きっと3位になっていることでしょう!

    今日も応援します!

    お身体には気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


