--年--月--日 --:--


あの人のノートが見たい

2009年09月04日 11:53

アスリートのノート?

見てみたい見てみたい。即買いでした。

NUM.jpg

書くことは大事ですね。

この前の、ほぼ日ネタじゃないですけど、やっぱり手書きのものも必要。


NUM2.jpg

グライシンガーも努力しているから、あの結果を出せている。


ルイスにしても、怪物じみたところはありますけど、必死でトレーニングしてます。

努力をしているから、怪物なんです。

ノートはどうでしょう?書いていたらすごいな。



うちの選手はどうなんでしょうか。

脳科学的には、気付いたことや感じたことは書いたりしゃべったりして、アウトプットしないと自分のものにならないみたいですが。

僕もトレーナーとして、自分の為のノートを書いてもいいかもしれないです。

そうしたら、ほぼ日やっぱり大きいサイズの方がいいかもしれませんね。



それにしても野村監督という人は偉大ですね。

「無形の形を駆使して、有形の力で上回るチームに勝つ」



人生に一度はああいう人の下で働いてみたいですね。

いや、楽天に行きたいとかそういうのじゃなくて。





話は変わりますが、今日から阪神、その次はヤクルトと対戦します。


以前、達川さんが

「ヤクルトの貯金はなくなりますからねぇ。まだチャンスはありますよ」

と言われてました。

まだヤクルトも10個くらい貯金があった時期だと思います。

僕は「なんて前向きな人なんだ」と思ったのですが、

本当に面白いことになってきました。



ファンのみなさんも面白いでしょうけど、

やってる僕らはもっと面白いですよ。




赤

今年もこんな景色を見れると嬉しいです。




コメント

  1. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    広島の天気はどうですか?達川さんはすごいですねいろんな意味で、広島人の代名詞的存在になってますからね・・・
    名古屋でのCS見に行く予定です、というか絶対見に行きます。私の好きなスラムダンクの安西先生じゃないけど【あきらめたらそこで試合終了ですよ】だから毎日応援してますのでがんばって下さい。

  2. だるま~♪ | URL | -

    困りますね~鈴川さん!
    他球団に浮気されちゃヾ(・ε・。)ォィォィ

    野村監督は
    わたしも好きなんですよ!考え方が(^^)v書かれてる著書②冊持ってます♪

    野球の観方が少し変わりますよね♪この本にもカープOBの現役時代のエピソードが書かれてます(*^^*)

    あと
    達川さんは 母共々 大好きな方なので(*^^*)

    あの方の言葉には
    言霊が宿ってますからね~♪安心するんですよ♪

    それでは
    今日も気負わず平常心で…
    あとで
    書店に寄ってみますね~

  3. まみお | URL | -

    野村さん、カープの監督にならないかなぁと思ったこと、よくあります。
    マーティ好きですよ!!
    多分、鈴川さんと似てる感覚かな?


    今のカープの勢いは選手の努力が現れたこと。
    それは勿論ですが、突発的事故以外での怪我での離脱がないから、と思っています。

    私たちの見えない所での沢山の苦労があると思いますが、今のカープは選手を大切にしてくれている、そう感じます。

    いつもありがとうございます!

  4. RYO | URL | mQop/nM.

    GO!!CARP!!!

    もちろん、こういうのは観られますよ!!
    日本シリーズでね!!!

    まだ、俺等は諦めねぇ!!!
    広島の意地!!CARPの意地見せてやりましょう!!!
    ヤクルト追撃体勢は、着実に整ってますよ!!!
    阪神・ヤクルトに3タテするつもりで行きましょう!!!

  5. catsu | URL | -

    本文ラストの写真良いですねー。
    今日からの阪神戦もこの位真っ赤なら、
    絶対選手にも力が伝わりますよね!
    カープファンの諦めない姿、今年も見たいなぁ

  6. kozu | URL | shsLjCXw

    『Number』買ってきました。

    私は、小松投手のノートが見たいです。
    たぶん…書いていますよね。

    小松投手のインタビュー記事を読むと、
    鈴川さんにも負けないくらいの
    「知的オーラv-42」を放っていますから~
    どうなのでしょう?

    達川さんは、そんなに前から「予言」なさっていたのですね。
    さすが、ウチの野球部の先輩だわぁ~v-266

    そう、ここで一気にいきましょうv-227
    お願いいたします。

  7. kankan | URL | okHa6jdg

    光がある限り

    鈴川さん今日もお疲れ様です。
    中日に4連勝し、いい気分で広島に戻れましたね。
    さてさて、ここからまた大事な試合が続きます。
    皆で力を合わせて「頑張ろうのぅ」ですね。
    達川さんの広島弁聞くとホッとします(^.^)

    本日やっと、アマヤンこと天谷選手が表紙の
    今月号HAを入手しました。
    こちら東京ですと、新宿駅の「広島ゆめてらす」で
    広島の物産やカープやサンフレッチェグッズが
    買えます。一緒にカープふりかけと、カープカレーも
    ゲットしました。
    「光がある限り」のページの写真には自然と涙が…。
    夕暮れ時のズムスタです。薄暗くなった場内が
    バックスクリーン方向から撮られています。
    イイ写真です。鈴川さんの写真も凄くイイけどね~v-218

  8. 耳からはなれないっ

    あのねぇあのねぇあのねぇ
     
     球場 真っ赤に染めようやぁっ


                v-42

  9. はち兵衛 | URL | frYtIjlg

    同じような方で

    通訳の松長さんって方がおられやすよね。

    あの方も、よく手帳にメモされとるのをみておりやす。

    この方のメモも見てみたいと思いやす。

  10. ワック | URL | ZWftlNoQ

    ホント面白い!

     達川さん、確かにそんなことを言っていましたね。予言がズバリで、最近の試合はホント面白く観戦してます。

     でも、やってる方がもっともっと楽しいんだ。
     当たり前のことですけどね。

     選手のみんなが、プレッシャーに負けないで、楽しんで結果を出してくれることを切望します。

     栗原、今日は頼んだぞ!

  11. だるま~♪ | URL | -

    小窪くん大丈夫ですか?

    昨日、
    はじめ すばらしい守備プレーしたあとに …
    傷だいじょうぶなん?て…

    傷はなおってるんですか?時々
    胸をおさえてたのは?お守り?それとも…

    打撃がよいだけに心配です(..)
    シーズン終わったあとに選手は、からだがボロボロって よく耳にします…

    からだあってのお仕事ですょ!!!

    負けられない試合で
    誰かがやらねば俺がやる!も…いいですけど…

    いまになって
    あまり無理をされないように怪我が一番怖いです(..)
    調子のよい時程、慎重に♪
    鈴川さん
    そこのとこよろしくお願いしますねm(__)m

    今日は
    久々のデーゲームですね♪
    チケットも完売みたいなので 北別府様の解説で テレビから応援してます!!!
    今日は
    球場が真っ赤に染まるみたいなので楽しみです♪♪♪

  12. 秋 | URL | -

    私も…

    昨日は悔しい負けでしたね(;ω;`)
    でも切り替えて、今日と明日は必ず勝ってくれると信じてます!

    それから私も同じで、小窪くんちょっと心配でした…(´・ω・`)
    昨日はエラーした後の顔つきが何だかいつもと違った気がして…
    傷もそうですけど、気持ち的にも大丈夫なんかな?って(´д`)
    いや私、小窪くんはあれくらいで腐る選手じゃないって分かってるんですけどね(つω^`)
    毎回毎回余計なお世話ですよね><
    ちょっと心配になったら聞いて欲しくなっちゃうタイプなので…すいません。

    鈴川さんも小窪くんも頑張ってください!!

  13. Be | URL | -

    若手のアツとかも試合後必ずノートに相手のことを書くらしいので、何人かの選手はやってるんじゃないですかね。
    PCが楽かもしれませんが、ノートに手書きの方がそのときの自分の心情がよくわかると思います。
    こつこつと努力することが成功の鍵だと思いますよ。
    スポーツ選手じゃ無くてもやってますからね(笑)

    昨日の試合は、一方的な試合展開で残念でした・・・
    今日に期待します!!!!

    鈴川さんの写真、いいですねぇ~。癒されます。

  14. 次行った時は

    今度、広島に行った時は達川さんプロデュースしたちらし寿司セット勝(買)って帰るぞ!もう一度広島カープの監督してほしいな。

  15. ザブ | URL | -

    やるなら今しかねぇi-199

  16. たあ | URL | -

    あの人のノートが見たい。

    『書く』ってすごくいいですよね。
    手紙書くの大好き☆相手はうれしいかどうか・・・

    グライシンガーのノートが気になる。去年みたいですがカープの打者
    打席ごとのバッターに対する印象まで書かれてるってφ(.. )めちゃくちゃ冷静にマウンドに立ってるんですかね~
    スゴい・・・

    鈴川さ~ん応援に行きたいよ~仕事・・・
    カープ頑張ってるし(^^)v頑張る~♪♪

    鈴川さん頑張ってくださいo(^∇^o)

  17. マトリョーシカ | URL | 5L0ekE16

    まだまだ

    最後の最後まで諦めませんよぉ!!
    真っ赤に染まった球場、私もその中にいました。クライマックスに行けると信じてました。
    今年こそリベンジです!!明日の試合観に行きますね☆

    球場にいく度にすごく気になっていることがあるんですが。。
    試合中に審判の方にボールを渡している方が気になっています。背中に[小西]と書かれてあるあの方です。友達といつも、あの方は小西という名前なのか?遠目からみて、少年のように見えるがいくつなのか?疑問に思っていました。う~~ん、謎です。ちなみに私たちの中では勝手に「こにたん」と呼ばせてもらってます♪
    いつか鈴川さんのブログで紹介してくださ~い☆

  18. kem | URL | -

    残りの試合もあと少しですが
    大丈夫!勝つ!絶対勝てる!勝つしかない!
    去年のこの時期も強く思ってた事です

    やるっきゃないっすね!

    ファンとしてもここまで来たら
    とにかく最後まで信じて応援するのみです

    アスリートのノート?面白そうですね
    書く事って確かに大事だと思います
    頭にインプットするためには
    メモの取り方も大事なんでしょうけど
    僕はすっごく下手です

    ああー勝ちたい!
    この気持ちは書くより
    毎日声に出した方が効果ありそうですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


