--年--月--日 --:--


はぶてる

2009年09月02日 13:51

今日は1時間くらいかけて、ちょっと長めの文章を書いたのですが、

「更新」をおした瞬間パッと画面が変わって

接続されていませんみたいな画面になってしまって。



全部消えてしまった。


ショックというか、なんというか。

こういうの広島弁で「はぶてる」といいます。



ドラクエばっかりやってたらいけんなーと思って、頑張ったんですけど、

やっぱりドラクエします。

あと30分くらいしか時間ないですけど、ドラクエします。



長い文章は、ワードで打っとけということですね。

なにごとも勉強です。


でも、はぶててます。

ドラクエします。



コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    ご自分でテンションを上げようとなさる姿、素晴らしいと思います(笑)。

  2. りか | URL | EkpmyNAo

    はぶてる

    普段使ってるから
    それが方言だって気づかないことありますよね(笑)
    『はぶてる』は確かに県外の友達には
    まーーったく通じません(゜д゜;)

    そんな私も今、
    ちょっとはぶて気味です(`ε´)

  3. スゥユー | URL | E80UtunQ

    はぶててますね

    ドラクエも楽しいけどモンハンもいいですよ~♪
    私はこっちにダダはまりしてます♪

    消えた時、「戻る」ボタンで
    文章が復活する時ありません?!
    ブログ文じゃダメかしら・・・。

    また諦めずにブログ更新してください♪

  4. 1961 | URL | -

    お疲れ様です。
    子供の頃、親に「 はぶてるな、かばちたれるな。」
    と言われていた記憶があります。
    今は、遠い他県で生活しているので
    子供に言う事もなければ、当然聞く事もありません
    ああ・・懐かしい


  5. アイ。 | URL | MaSCMDMc

    はぶてんちゃんな~♪

    分かりますよ~~その気持ち!

    頑張ってうったのに「エラー」で消えた時、
    上書き保存せずにファイルを閉じた時、
    停電でブレーカーが落ちた時・・・

    もっすごい、はぶてます。

    そんなこんなで私は、
    ブログやコメントを『投稿する』『送信する』直前に、
    全文をコピーで記憶させておきます。
    そうすればエラーなどで長文が飛んでも、
    また同じ文を貼り付けられますから便利です。

    Ctrl+A をして Ctrl+C ぜひお試しください♪

    ドラクエやりたいなぁ。
    DSの赤が欲しいんですが、どこも売り切れです。涙

    今日も頑張れカープ! 絶対勝つぞカープ!!

  6. ノラ夫 | URL | Xcwuj2go

    はじめまして、いつも楽しく拝見してます。

    「はぶてる」で思い出したのですが
    最近、はぶてながら投げてるピッチャーが多くないですか?
    かれこれ40年近くもカープファンやってますが
    昔ははぶてるピッチャーはあまり見なかったように思います。
    何をやってもですが、はぶててると良い方向に行かないように思います。

    鈴川さんの専門外かとは思いますが
    「はぶてないトレーニング」考案してみてください。

  7. 秋 | URL | -

    私もたまにありますよ(^ω^)笑
    ブログ?っていうか、HPに日記書く時とかw
    ほんまいらいらしますよねっ
    でも、鈴川さんでもはぶてるんですね(´∀`*)笑

    はぶてるっていえば、こんなこと言ったらいけんかもしれんけど、たまに試合見てる時とか「はぶてるなーっ」って使ったりします(∀)笑;

  8. みかみかん | URL | -

    クスッ(笑)

    なんだかいつも穏やかで冷静なイメージ(と勝手に思い込んでます!)な鈴川さんがはぶててるんですね(*^_^*)


    なんかほほえましいです。


    私も長い文章書いてて押し間違えたりしてすべて消去になると
    頭マッシロになって泣きそうになります。

    はぶてはしませんけど。これも人それぞれでしょうか。


    あ。9月のカレンダー、あまやんも鈴川も写ってますね。

  9. あい | URL | -

    どんまい

    そ-ゆ-の、たまにあります。
    いや~アレはからりきますよね
    『あ~ぁ』って感じのが…
    「はぶてる」最近つかわないなぁ
    でも広島弁は好きです。
    通じないのがたまにありますけどね

    長い文章はコピーしながら打ちます☆
    あ、でもコピーしたときに限って消えないってゆ-。

  10. たあ | URL | -

    はぶてる

    鈴川さんお疲れさまです☆
    鈴川さんがはぶてる・・・はぶててドラクエ・・・
    そーとーなはぶてぶりですね(;^_^A
    ブログにまで書いてしまう・・・

    鈴川さんが笑顔になるような試合をしてくれますよ♪♪
    てかもう笑顔でしょうか(^-^)お仕事頑張って~

  11. だるま~♪ | URL | -

    はぶてたお顔がみてみたい☆☆笑

    まぁ(..)
    一時間もかけて
    鈴川さん
    なにをかいちゃったん?

    ドラクエの攻略方?
    ドラゴンズの攻略方?

    それは
    冗談として(^^ゞ

    カープの
    ほぼ日手帳
    企画お願いしといてくださいね♪♪♪

    ちなみに
    Wii Fitに すぐ あきた わたしです(*≧m≦*)ププッ

    だって~
    家の中で ドンドンしたら 床が床が(..)

    でもあの
    バランスゲームは
    はまりますょ~♪

    体の重心が右に傾くのは 右ききだからなのかなぁ?教えて!鈴川さん♪

    野球はじまったー!
    ラジオ~聞きます(^^)v

  12. けぇこ | URL | -

    鈴川、はぶてるな!
    (-_-メ)

  13. kozu | URL | shsLjCXw

    カープ負けたけ-ゆーて はぶてるなや

    と広島のかたはお使いになるとか…
    (ネットで調べたら、こちらが例として紹介されていましたv-17

    生まれて初めて耳にする言葉です。
    「はぶてる君」という名前の人の話かと思っていたので、
    ちょっとビックリ!

    広島に友人が2人いるので、
    今度メールする時に書いて驚かそう~と思ったのですけど、
    広島のかたなら「日常語」で、
    たぶん気づいてもくれませんね。

    マエケンさん観ながら、
    これから「バーチャル達川くん」に遊びに行きますv-30

  14. たかえ | URL | -

    ありゃりゃ

    (笑)はぶてないでください。
    ドラクエはやるんだ・・・。(笑)
    笑ってしまってゴメンなさい。一生懸命打ち込んだのに消えちゃうのはショックですよね。私も経験あります。
    何を書かれたのかしら。

    私の日記はその日にあった出来事、思った事の良い事だけを書いています。どう探しても良い事なんかない!という日は「元気で過ごせた」とか「ご飯が食べられました」など何か探して書きます。こんなふうに日記を書き始めてから、何かと前向きに物事を考えられるようになりましたよ。

  15. you2000 | URL | JalddpaA

    めっちゃ気持ち解ります

    リキの入った長文が消えると
    もう笑うしかないですね

    まめにコピペするのも便利ですよ

  16. ザブ | URL | -

    そんなにはぶてんさんなや[絵文字:v-14]カープも勝ったんじゃけぇi-22

  17. 赤ヘル大好き | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。僕も、プレイステーションとプレイステーション2で、ゲームのセーブデータが、全部なくなったことが、何度もあるので、鈴川さんの気持ちが、充分、分かるつもりです。ショックでたまらないですよね。お話が、変わりますが、カープ、3連勝で、今季の50勝目、そして、横山投手は、2日連続でのホールドで、29ホールドポイント、ホールド王獲得とクライマックスシリーズ進出を目指して、頑張って欲しいと思います。そして、秋には、カープに残留してくれると信じています。それでは、お休みなさい。

  18. まこ | URL | -

    鈴川さん
    お疲れ様です、今日も勝ちましたねv-315
    鈴川さんもはぶてたりするんですね。
    あーー今日の前ケン君のインタビューはイイ顔してましたねぇv-407みんなから愛される存在といいますか、天性ですかねぇ。
    明日もがんばってください。

  19. もか | URL | -

    はぶてるって広島しか使わないんですか(?_?)
    あたし日本共通だと思ってました(>_<)
    あたしも長い時間かけて、携帯で日記書いたのに、接続されずに、初めから書かないといけなくなった事が何回かあります(T_T)そうゆう時って、同じ文章書けないんですよね…しかもはじめに書いた文の方がいい事書いてるんですよね;

  20. kankan | URL | okHa6jdg

    鈴川さん、今日もお疲れ様です。
    何やら随分とショッキングな出来事があったようで^_^;
    私も経験あるからお気持ち分かります。
    「はぶてる」かぁー、隣の岡山では使わないですねぇ。
    ちなみに「ちばける」は広島では使いますか?
    「ふざける」という意味ですが。
    昔、関西の子に「ちばけるって分かる?」と聞いたら、
    「血をドバっと吐くん?」て言われました……。
    方言って面白いですよねぇ。

    さて、今日もカープまた勝っち勝ち♪
    このままいい気分で眠りにつきたいと思います。
    おっと、その前に腹筋腹筋!

  21. ももりん | URL | -

    鈴川さん、こんばんは☆
    あの中日に連勝ではぶてるどころか
    舞い上がっております(^◇^)
    そういえばウン十年前、女子大生だった頃
    広島出身の子と「はぶてる」を一生懸命
    大阪の友達に教えようとしたのですが
    どうしてもあのニュアンスが伝わらなかったことを思い出しました(^_^;)
    言葉って生活の中で生きてるんですね。
    それにしても、消えてしまったという
    幻の長文が気になります(-.-)
    是非お時間のある時に再挑戦を!

  22. カーbィ | URL | -

    はぶてる。長崎弁。

    お疲れ様です。

    長崎弁にも「はぶてる」ってあります。
    すねるとか、一人で何怒ってるの?見たいな時に使います。
    ほっぺたを膨らましてる様子はまさに「はぶてる」です。

    広島弁とちょっと違うけれど、ニュアンスは似てるなぁって思ってコメントしてみました。
    方言って面白いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


