--年--月--日 --:--


浜松と豊橋と幼なじみ

2009年08月31日 23:55

今日は浜松に来ています。

朝、横浜で雨風が強かったのにこっちに来て見るとえらく暑い。

日本は狭いのやら広いのやら。




浜松の球場はこんな感じです。

浜松1

走っているのは、みず・・・いや、ジャイアンです。妙に礼儀正しいジャイアンですが。

懐かしい雰囲気の球場で、セミの鳴き声もやや弱く、夏の終わりを感じます。

そういえば今日で8月も終わりなんですね。





練習終わって急いで行ったのはここ。

浜松2

浜松に砂丘があるなんて知りませんでした。

夕日を見ようと思って、

走った走った。

男一人で来てダッシュしてる人はいませんでしたね。

だいたいみんな、ロマンチックに手とかつないで歩いてましたね。

砂は走るもんだろ。と思いながら。




浜松3

間に合った。


風が強くて砂がビシバシ飛んでくるのでカメラが心配で心配で。

でも「今」ですよ。よこりゅう風に言うと、この夕焼けは今しかない、ということで頑張りました。

以前は砂に置いて、タイマーで自分を撮ろうとしてジャリジャリ君になってしまったので今回は諦めました。




でも本当にきれいでした。来て良かった。





で、そのあと静岡の友達と合流。

豊橋まで行ってご飯を一緒に食べました。

昔、豊橋でサーフボードやらスノーボードの店で働いていたことがあって、すごく懐かしかったですね。

浜松4

藤本くん。

幼稚園が一緒。

小学校も一緒。

中学も、高校も一緒。  田舎ですからね。

高校を卒業したらすぐ静岡に行ってしまって。

もう17年です。

すぐ帰ってくるもんだと思ってましたが、よく頑張ってます。

聞けば工場でも国家資格とかあるらしくて、僕らで言う鍼灸なんかと同じなんですね。

当たり前ですが、みんな頑張ってます。



プロ入り17年と言えば、結構なベテランです。

野球でも、どんな職業でも続けるとこはすごいこと。


あらためて、彼を尊敬しました。







コメント

  1. ちこ | URL | 8y9tGghU

    夕景

    こんばんは。
    すてきな夕景ですねぇ。
    あたしも思い立って1人でふらーっと尾道とか行ったりします。

    そういうときにいいものに出合ったり見たりすると、
    独り占めな感じがしていいですよね♪

    この夕景を私たちにも分けてくださってありがとうございます。
    あしたからもまたカープと一緒に戦いが始まるのでーす!!
    がんばろ♪

  2. kozu | URL | shsLjCXw

    「部屋とYシャツと私」

    みたいなタイトルできましたね!

    そして・・・、あの「浜辺に佇む写真」がなくなってしまっている。

    あっ、今日から新学期ですものねv-102

    でも、とっくに盗んでおりますので、
    いつでも見ることができるのですv-238

    夕日を一人で楽しむ ことこそ、
    ロマンチックだと思います、よ。

    波の音が聴こえてきそうです。


    さすが! 鈴川さんのお友達の藤本さん、スリムな引き締まった体型で…
    そんなに食べちゃうのですかv-236

  3. たあ | URL | -

    砂は走るもんだろ・・・

    鈴川さんお疲れさまです。
    浜松の球場。田舎の高校野球の予選をするような球場ですね~
    なんか懐かしいなぁ~
    ジャイ・・・いや、水本コーチ絵になってます♪♪

    夕焼け。めちゃくちゃキレイですね~
    仮眠中のおばちゃんいるのに『キレ~♪』と大きい声で言ってしまった・・・
    鈴川さんの写真にまた癒されました~
    ダッシュしていただいてありがとうございます(≧ω≦)
    カメラ、ジャリジャリくんにならなくてよかったですね。

    私も田舎育ちで保育園~高校まで一緒の友達がいますが、なかなか会えなくて・・・
    みんな頑張ってますよね。私だけ取り残されてる気がする・・・
    会いたくなっちゃったなぁ~来年は、関西遠征に行って阪神ファンの友達と・・・・会うぞ!!

    8月も終り、野球のシーズンもあとわずか・・・
    私の楽しみが・・・
    少しでも長くカープの野球が見ていられるように・・・応援しっかりしますよ~o(^∇^o)
    鈴川さんも応援します(^^)v

  4. たかえ | URL | -

    9月のカープカレンダーに鈴川さん発見。
    素敵な「今」の写真ですね。しかし、砂は走るものとは・・・さすが鈴川さん!

  5. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    夕日は特に綺麗ですよね~。うちみたいな町の真ん中の空でも綺麗です。

    「頑張る」とか「続ける」ことができるのも一つの才能であるような気がしています。

  6. ベルツリー | URL | 8mz74iHs

    夕焼けの写真、
    ダウンロードさせていただいてよろしいでしょうか?

    うちのトイレのデジタルフォトフレームの中の一枚に
    加えさせてください。

    鈴川さんにご紹介いただいた本田さんの本、
    2冊読んだ後、
    本田さんが訳をされている
    「デキる人」の脳
    というのを今読んでいます。

    いろんな意味で、
    私に影響力のある鈴川さんのブログです。

    これからも、楽しみにしています。

  7. りか | URL | EyDzTc06

    キレイな写真ですね~…
    私も空とか海とか写真を撮るのが好きですが
    こんなにはキレイに撮れません(´っω・。`)
    一眼レフを買おうか悩んでます(笑)

    先日、中学の時のクラス会で久々に友達に再会しました。
    やっぱり、昔からの友達っていいですね(*´艸`)

  8. Ashige | URL | s.Y3apRk

    夕日

    夕日に向かって『ばかやろー!』とは叫びませんでしたか?

    転校してるんで幼稚園・小・中・高と同じのはいませんが
    元ヤクルトの高津は後輩なんですが 小中高と同じです。
    家も昔は近所だったんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


