--年--月--日 --:--


あまや

2009年08月29日 22:20

HAの表紙の写真かっこいいですよね。


あんな写真を撮ってみたい。



「トレーニング行こう」

「僕、赤レンガ倉庫とか行きませんよ」

「いや、今回はちゃんと開いとるよ」

「僕クレープとか食べないですよ」



ということで、今日もジムに行ってきました。




あま1

僕にはこんな写真で精一杯。

なかなかボリュームがあるな。朝7分で支度して出てきたもので。

僕はボウズが似合うと思うんですけどね。




あま2

タオルが・・・

床屋の首から上のマネキンみたいですみません。

やっぱりボウズが似合うと思う。



なんだかんだ言っても、

もう立場上トレーニングをきっちりやらないといけない時期に入っていることを

本人も感じているはずです。

思い切りのいいプレーが持ち味ならなおさら、やらないと身体がもたないですからね。




でもまだまだ。

「必要性」というか「好奇心」だろ。

というくらい、いろんなマシンに触ってました。

ここのゴールドジムは確かにいろんな器具がありました。



マッチョな人の写真みながら

「この筋肉って・・・?天然モノですか?」

あたりまえだろ。この人たち、ものすごい努力しとるんだから。



「自分との戦い。自分との・・・・」とブツブツ言いながら、それなりに頑張りました。



「もう無理。終了」

と言ったあとに、僕がベンチプレスやっていると

「ちょっと、やってみようかな(好奇心)」




なんとかこの男の

「好奇心とひらめき」だけのウエイトを「必要性と継続」に変えたいです。



ま、動機は何であれトレーニングをやったということに違いはないですからね。


あま4

前向いて。


あま3

後ろに目がついとるんか。

前向いて。


あま5

へい。



アンディーごっついな。

GOも相変わらずゴツイし。

まだまだだなーあまやは。









そうそう、ゴツイと言えば。

本人が載せてもいいと言うので。






すえ1

裸でやるのもいいんですよ。身体のアライメントが分かった方がいいフォームで出来るし。

専用トレーニングルームなので許されます。



「子供をプールに連れて行った時の為」

だそうです。

動機はなんであれ、やっていることに間違いはないですから。

スエもタイプ的には「好奇心とひらめき」タイプなんですよね。




僕らの管轄ですからね。

トレーニングの必要性を骨の髄まで分からせること。

何よりも難しいコーチングかも知れないですが、頑張ります。






コメント

  1. ザブ | URL | -

    トレーニングしてないのにあの身体能力なんてv-12トレーニングしたらどんな事になるんでしょう?v-14

  2. スゥユー | URL | E80UtunQ

    わぁ~いv-10
    今日はあまやんがイッパ~イv-222v-238
    嬉しいです!
    私は鈴川さんの腹筋でさえ
    続いてない女なので何とも
    いえませんが、
    あまやんにはケガしにくい
    身体になってほしいですv-221
    毎日試合で見たいですからv-91

    ぎょへぇぇぇv-10
    末さまの裸~~~~v-238
    これはたまりませんね♪

  3. あい | URL | JalddpaA

    あまやん!

    あまやん。ブログ見てるんだΣ(゜Д゜)ぇ
    最近あまやん髪長いですよね!笑
    坊主にすると友達に激似になってしまうw
    アンディは来年もいて欲しいな☆
    イケメンやし← 嘘です。いや嘘じゃない??
    GOとアンディと並ぶと細く見えるー!!

    スエさんセクシー(///∇//)あ
    ごっついですねぇ。
    こんなパパやと娘だったら『パパと結婚する~!!』
    ってなりますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    息子だったら『パパみたいになる-!!』ぐらいw

    そんなこと私は言ったことありませんっ(′▽`)σ
    うちの父はお腹がポニョなので←

  4. 秋 | URL | -

    あー!天谷さん黒縁っじゃ!
    黒縁っ!黒縁ーっ!←
    やばいです(/∀\)笑

    末永さんも筋肉やばいですね(*´∀`*)
    …って子供?プール?
    えっ!末永さんって結婚してたんですか!?
    何気に失恋した気分ですw笑

    何か今日の画像はファンにはたまらない感じでしたっ☆笑

    でも、みなさん本当に、トレーニング頑張っているんですね(´・∀・`)!
    鈴川さんの日記で見る度に、ますます応援しなきゃって思います!
    鈴川さんも、頑張ってください☆

  5. りか | URL | EyDzTc06

    キャーーーっ
    メガネ男子のあまやん!!!

    …と、取り乱しました(笑)

    この2人に比べたら、やっぱり細いですよね。
    けど、だからスピードが出せるのかな…と
    素人目線ですが思ってしまいました。

    あまやんは相変わらずヤンチャ坊主ですね(*´∇`*)
    何だかホノボノしちゃいました♪

    写真、ありがとうございました☆
    しっかり癒されました(*´艸`)

  6. みかみかん | URL | -

    あまやんだ!!!
    鈴川さんが伝えてくれるあやまんは
    私がテレビの取材とかで見る緊張した感じのあまやんじゃなくて
    とってもほほえましいので嬉しいです。

    きっと鈴川さんがそういうオーラで接してくださってるからなんだろうな~って思います。

    いつもありがとうございます。

    私は鈴川さんのブログが大好きですが
    数日前のもし今日勝てたら・・・が
    とくに好きです。

    何回も何回も読み返したくなります。

    いつもあまやんたちのことを
    肉体的にも内面的にも
    見ていてくれてありがとうございます。

    小窪選手10針も縫ったんですね。
    なのに翌日スタメンに出ててびっくりしました。

    私は縫ったことないからよく分からないんですが
    縫った翌日走り回ったりするのっていたくないんでしょうか。

    あ、今日ズムスタ見学ツアーに行きました。

    おそらく今後絶対行かないであろう
    ビジターパフォーマンスシートも見学したんです。

    残念ながら3塁側でしたが
    ベンチや選手のロッカーとかにも入らせてもらえました。

    1塁側のブルペンにも行きました。
    選手食堂のドアがあって
    鍵はかかってたんですけど
    私の大好きなみなさんがここで食事をなさってるんだろうな~って思ったら
    とっても幸せでした。

    明日は関東に台風が接近するようですね。
    気をつけてください!

    また来週ズムスタで力いっぱい応援します!

  7. みかみかん | URL | -

    あ、私はあまやんは今の髪型がかっこいいと思います。
    お目目がきれいすぎるので
    ボウズだとなんだか濃いすぎるような気がします(笑)

  8. ☆あきこ☆ | URL | -

    ♪♪♪

    こんばんは!

    タイトル見ただけでドキドキしちゃいました!

    大好きな天谷選手♪♪♪

    Ha、本屋で見てすぐ買っちゃいました!『やったぁ』と小さい声で喜びながら(^o^;

    本人のブログでは謝ったり、悩んだり、ボボをいじった内容だけど、鈴川さんのブログで違う姿も見ることができました。
    ありがとうございます☆

    天谷選手の一生懸命さ、見とって気持ちいいですよね!
    そんな天谷選手のサポートを鈴川さん、お願いしますね☆

    天谷選手のブログのコメントにはなかなか書けませんが、私、天谷選手が大好きなんです(*´∀`*)

    またの登場を楽しみにしてますね!

  9. m.nozomi☆☆ | URL | -

    一番☆

    私は天谷選手がカープの中で大好きな選手です(*^_^*)
    ほっんとに天谷選手のワンプレーでチームの雰囲気だったり、球場全体の雰囲気が変わる…あの全力プレーを見るのがほっんとに好きです↑↑

    だけど、その背景にはこ~んなでき事があるんですね☆☆


    天谷選手のお話…嬉しかったです( ´艸`)
    鈴川さんのブログは選手とは違った目線でかかれている部分すごく好きです(o^_^o)
    いつも楽しみにしてるので、またお願いします★★

  10. さちえ | URL | -

    こんばんわ

    今日も一日お疲れ様でした!

    先日天谷選手をリクエストした、天谷選手大好き大ファンな者です。
    題名を見て大興奮☆☆☆
    偶然かもしれませんが、ありがとうございます!!

    もう天谷選手カッコイイ☆ファンは見れない貴重なショット! 嬉しすぎます♪
    本当に本当にありがとうございます!!

    今日は昨日に引き続きまたまた天谷選手にサインをお願いし、いただきました!感無量♪♪♪
    パペット人形にサインを貰い(昨日は前・今日は背中)あまやん坊やにしちゃいました(*^_^*) 宝物です☆

    また明日も頑張ってください!! 球場に応援に行きますo(^-^)o

    天谷選手をのせていただき、本当にありがとうございましたm(._.)m

  11. たあ | URL | -

    ☆頑張れ鈴川さん☆

    鈴川さんお疲れさまです。
    鈴川さんにしか撮れない貴重な写真ですよね(^^)
    素敵な写真ばかりです♪♪
    しかし天谷選手・・・
    前回とりあげられたときに孫悟空みたいと・・・
    大変ですね・・・
    人に教えるって・・・
    鈴川さんお仕事頑張ってくださいp(^^)q

    (*^□^*)スエちゃん素敵♪♪

    動機はなんであれ・・・
    トレーニング・・・

    !!!天谷選手も!!!
    必要性を感じる動機があれば・・・

    私が考えなくてもいいか(;^_^A

    カープの為に天谷選手自身の為に♪♪鈴川さんを応援します!!!

    鈴川さん頑張れ~o(^-^)o

  12. kankan | URL | okHa6jdg

    ナイス♪

    ナイス♪鈴川さん。本日のブログは天谷ファンにはたまりません。グフフ…。
    末永ファンにはもっとたまらないでしょう(^.^)

    怪我をしないためにも体作りは大切ですよね。
    鈴川さん、しっかりサポート宜しくお願いします!
    カープ選手は、きっとメンタル面でもすごく
    助けられているんだろうなぁと、
    鈴川さんのブログをみているとそう感じます(~o~)

  13. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、天谷選手がいっぱいでウレシイですv-344天谷選手・・・最近、暗い顔多かったのでなんかこれみて安心しました。なんか天谷選手は【永遠の小学校3年生】ってイメージなんですが、実際は違うのかな?学校帰りに駄菓子屋でアイス買って食べてそうな、ふふふv-346坊主似合うしねv-333

    末永選手のからだすごいですねv-362
    こんなカッコ良くてイイ体のパパがプールに来たら
    奥様・ママさん大騒ぎですよv-364

  14. とわ | URL | -

    こんばんゎ☆鈴川サンのブログ大好きで、いつも拝見してます♪今日は大好きな天谷選手が(≧∇≦)で、コメントせずにはいられませんでしたッ!!私たちには見るコトのできない天谷選手の姿を見れてホント嬉しいデス。。
    ところで、小窪ッちのケガ大丈夫なんですか??昨日はスタメンだったケドとても心配で気になっています。。

  15. Be | URL | -

    選手のやる気と能力を引き出すためにもやっぱりコーチングが必要になるんですね。同じですね。
    私も仕事で立場上、コーチングの研修に行くことがあります。演習をしながら学びますが、なかなか難しいですよね~。現場で少しでも生かされてるのかなぁ~。
    お互い職種は違いますが、頑張りましょうねo(^-^)o

  16. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは。
    他人に「骨の髄まで分からせる」って難しいですよねぇ…。

    アンディ選手はイケメンってことで話題になりますが、試合中の姿を見てると、ゴツイ体格と上げたストッキングと元気イッパイのハイタッチが印象的で、あまり顔の造作まで気が回りません(笑)。怪我なくハッスルしてくれたら嬉しいです。

    天谷選手のHAの表紙、カラーコピーがうちの冷蔵庫に貼ってありますよ♪ この記事の人と同一人物とは思えないですが(笑)。いろんな選手の切抜きで埋め尽くされてきたので大きい冷蔵庫に買い換えなくてはならないか!?と思うくらいです(笑)。


    胸を縫った翌日の試合に先発出場した小窪選手が、いつもどおりの顔つきで、痛そうなそぶりを一切見せてなかったので、さすがプロだなぁと思いました。

  17. kozu | URL | shsLjCXw

    すえながさん

    イケメンのうえに、このカラダ~(゜o゜)/
    プールは大変なことになりそうですね。

    昨日は内野席だったので、試合前の練習のストレッチ、近くで愛でられなかった~残念(x_x;)。
    損してしまいました。

  18. たかえ | URL | -

    魅力的

    こんにちは。
    ・・・坊主もイイですね。
    天谷くんは小学生みたいですね(笑)。好奇心だろうと、なんだろうとしっかりトレーニングするんだよ!前向かないと転ぶぞ!と、子供に言い聞かせてるみたいですね(^^)。
    全力プレーで活躍する姿が魅力的です(*^^*)。
    末永くん、イケメンな上にそんな体を見せられたら、どうにかなっちゃう~!!(笑)

  19. Miiko's 旦那 | URL | qyXIsP1c

    こんばんにゃ

    お久しぶりです。
    覚えてますか?

    今シーズン、マツダZOOMZOOMスタジアムに5試合(交流戦含め)観に行きましたが、天谷の活躍で4勝1敗とかなりいい試合ばかり見てきました。

    トレーナーを続けているのは聞いていたんですが、すごいですぇ~

    今度、9月21日のヤクルト戦をK家、Y家で応援しに行きますので、その時も天谷が活躍できるようにコンディショニングよろしくお願いします。



    ちなみに先日、職場のひとからこのブログの話しを聞き、早速メールしてみました(うふっ)


  20. カープ好き好き | URL | -

    あまやんって 幼少の心を大切にしてるんだね。
    っていうと カッコよく聞こえるけど、
    きっと ワンころみたく走りまわってる三つの頃から
    変わってないんだろうねえ。かわいい。

    理性でトレーニング、試合は一瞬で風向きが変わる事もあるから
    直感も大事にしてね。来年こそは 怪我なく1年通じてプレーしてね!

    私にとって、見るのが楽しみな選手の1人です。

  21. Ashige | URL | s.Y3apRk

    さすが鍛えてる体はスゴイですねぇ。

    カープ選手の中で マッチョコンテストを開催して
    『赤マッチョ』の称号を与えましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


