--年--月--日 --:--


入場者数最高記録

2009年08月28日 23:34


ベンチから良く見えるんですよ。

ライトのパフォーマンスシート。

ライト2階席は最後まで日差しが強くて、座っているだけでも大変でしょう。



シートノックが終わって少し見ていました。


カープの応援団事情?を全く知らないのですが、応援団長らしき人が大きな声で前説?みたいなのをされていました。


ものすごくでっかい声でしたが、全部は聞き取れません。



でも

「最後まであきらめないで」や、

「熱い声援よろしくお願いします」と言う言葉ははっきり聞こえました。



それも、負けが込んでいる時期でしたからジーンと響きましたね。





お金払って頂いて、暑い中応援して頂いて、本当にありがたいなーと。


言葉は聞こえないけど、気持ちはすごく伝わってくるんですね。


「よろしくお願いします」は、むしろ僕らが言わないといけない言葉ですね。



ライト2階席





今回の記録、カープ球団のスタッフの方々や関係者の皆さんが大変な苦労を重ねた結果です。



でも、



球団最高記録は、球団の記録じゃなくて、

ファンの方々の記録ですからね。


カープ球団は記録を達成させていただいただけで、この記録を打ち立てたのは多くのカープファンですよね。


そういう意味で今いろいろプレゼントしてるみたいです。

いいことだと思います。



ありがとうございます。

と同時に

おめでとうございます。

の方がいいかもしれませんね。




僕もそういう時代の観客の一人としてカウントされたかったです。





コメント

  1. 秋 | URL | -

    確かに鈴川さんは、私達と応援する場所は違いますが、紛れもなく私らの仲間、カープファンですよね(*´∀`*)

    今回の記録、みーんなの気持ちの結晶です☆

    今日塾で見れなかったんですけど、小窪くん頑張ってましたね(´;ω;`)
    10針も縫ったのに出たんですよね…
    私には想像できないです><
    やっぱり私、小窪哲也って選手の、そういう熱い所、必死のプレーが大好きです。

    もちろん、カープの選手は、みんな熱くて格好良いんですけど(^ω^)

  2. ザブ | URL | -

    それならば・・・

    今度一緒にスタンドで観戦しましょうv-81ほんで宮島さん歌いましょうv-81選手には内緒でv-219
    もしエラーでもしようもんなら「何やっとんじゃいボケぇv-76内転筋鍛えんかいv-42」って野次りましょうv-8

    余談ですが昨日あ○や選手に「裾切らんかいv-42」って野次ってる人がいましたよv-7

    あと一つ、厳しい事言わせてください。ライトの選手はもっとスタンドにファンサービスして欲しいです。もう少し手を振るだけでもいいんですv-222欲を言えば応援歌を一緒に歌うくらいして欲しいです。ファンサービスし過ぎると球団に怒られたり、プレーに影響が出たりするのでしょうか?昨日もガイエルは練習中にボールを子供にあげたりしてましたよよv-191カープの選手も他の球場ではサービスしてるんですか?

  3. ☆あきこ☆ | URL | -

    いつもブログありがとうございます。
    鈴川さんの言葉がいつも胸に響きます。

    今回の新記録もそんなふうに捉えてくださって…

    私たちファンは、カープの選手のみなさん、トレーナーさん、スタッフさんたちがいるけぇ、カープが大好きじゃけぇ球場に行くんですよ♪

    楽しませてもらってるんです。やっぱり、ファンの私からもありがとうございます!

    『おめでとう』はお互い様かな♪
    じゃあ一緒に言いましょう!
    せーのっ!

    『おめでとう!!』

  4. たあ | URL | -

    ありがとう

    鈴川さんお疲れさまです。
    野球が好きでよかった☆カープファンでよかった♪♪
    パフォーマンスシートまだ行ったことないですが、ライトのプレーは見えないと聞きました。
    高いところがあまり好きでない私には、パフォーマンスシートや内野自由でのスクワット応援は無理ですね( ̄□ ̄;)
    パフォーマンスシート下のライト指定席はパフォーマンスシートの声が聞こえず声を合わせるのがたいへんです(;^_^A
    旧市民球場のライトスタンドがなつかしい・・・
    スクワット応援は無理だけど(T^T)一度行きたいなと・・・
    無理か・・・

    小窪選手・・・大丈夫なの?・・・試合に出てた(>_<)
    みなさん無理なさってますよね(T^T)ずっと野球をし続ける身体ってどんなんだろう・・・あと少し・・・という今って、身体が悲鳴をあげたりしないのかなあ(>_<)
    鈴川さん!選手をよろしくお願いします。
    鈴川さんも無理なさらずにp(^^)q

  5. たかえ | URL | -

    応援団

    こちらこそ有り難うございます。広島に球団があることを嬉しく思います。
    私はチケットを頂いたりする以外は、専らパフォーマンスシートです。応援するのが大好きで、遠慮なく大声が出せるし、スクワットで汗びっしょり。点が入った時には、知らない人ともハイタッチで共に大喜び。勝てば「イイ汗かいた~」負けたら「ぐったり...」
    (笑)。だけど、私にはストレス解消になってます。
    応援団の方々には頭が下がります。叱咤激励の応援で、時には声を枯らして先導されています。カープ愛を感じます。
    カープが好きじゃけん集まっとるんよ!!
    そんな感じの、カープ・パフォーマンスシート。
    新球場元年だし球場見たさに集まったと言われないように、これから先も熱い戦いを見せてください。
    それから、小窪くん。元気にスタメンで安心しました。でも縫ってるんだと思ったら痛々しくて...。痛い、辛いと言ってられないんでしょうね。今日もテレビの前で応援してます。

  6. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    おめでとうございますv-308この記録に自分もカウントされてると思うとウレシイですv-315マツダスタジアムに行くといつも思うことがあります、カープを応援するファンの人達は『家族』みたいだなぁと。広島東洋カープ一族・一家?かなりな大家族になりますが・・・

    小窪選手、怪我かなりひどいのに試合に出ていて
    ビックリです。傷口開かないよにしてほしいです。
    小窪選手、すごいですね、変わりましたよね?いや、もともと小窪選手がもともと持っていたものが目に見える形になってきたんでしょうね。

  7. ひとちゃん | URL | oLdNfHRY

    応援団の応援、ぜひ一度ちゃんと聞いてもらいたいです。
    大差で負けていて、みんなが「はいはい負け負け…」というような空気になっていても
    応援団の方の「最後まで諦めないで…」「次は絶対点が取れると思うので…」などの応援を聞くと
    すぐみんな笑顔になってまた元気に応援をし始めるんですよ!!
    時には相手の応援団に向かって「今日はカープ勝つから!」などと
    どこからその自信が出てくるのか不明な応援もしてくれていますが(笑)
    ライトスタンドの応援が大きいのは間違いなく応援団のおかげです♪

    私はいつも応援団の近くの席を狙って買っています。
    観戦の楽しさが格段に違いますよ!

  8. あいうえお | URL | -

    なぜ今年はカープが勝った時ライトスタンドへの
    ボールの投げいれがなくなったの?
    新球場になってからファンサービスなくなったよ。

  9. Ashige | URL | s.Y3apRk

    記録

    ファンだけじゃ記録はできませんよ。

    ファンを魅了する選手、そしてプレー、
    その選手たちを支える裏方さん。
    それが全て相まっての記録です。

    いままでの記録は昭和54年。カープV2の年です。
    その年 市民球場でのリーグ優勝決定試合、
    超満員の右中間スタンドで見ていました。

    今年 また優勝を見たいな!と思っていました。
    カープが優勝するまでくたばれませんよ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


