--年--月--日 --:--


もし今日勝てたら・・・

2009年08月27日 23:29

試合中盤から思っていたこと。


「今日勝ったらブログに書きたいことがあるのに」




実は怪我をしていて走るのも困難だった選手がいたこと。

実は今日の試合の為に地元からたくさんの身内、知人を招待していた優しい選手がいること。

フィジカルの低下を感じて、この1ヶ月毎日下半身強化を続けた選手が結果を出して嬉しかったこと。

ずっと我慢し続けて、それでも愚痴をこぼさず前を向いて結果を出した男。

思い通りに身体が動かないけど、気力で投げぬいた男。

退場になったあとも、試合終了まで靴を履かなかった男。

たった今、23時になってトレーニングルームにひょこっと現れて、鍛えている男。


言ったらきりがないし、差をつけるものではないですから、本当に全員の力を感じました。




みんないろんな想いを持って、そして今日の勝ちに何一つ欠かせなかったギリギリの勝利。



いい試合でした。

いいなあ、カープ。



裏側を知っていると、本当に嬉しい。泣けるくらい嬉しい。泣いてないけど。



琢朗さんの次女に「勝ってよかったねえ~」って言われてふっと和みました。



それから、哲はさっき病院に行きました。

詳しいことは分かりませんが、多分縫うのかな?それくらい傷は深かったみたいです。

また明日、正しい情報を待ちましょう。

ただ笑顔で

「カウンターパンチって、あんなんですかね?」

と言ってましたから、多分大丈夫です。



それから、

jun.jpg

必ず、「ありがとう」と言ってくれます。

そういうことなんですよね。

僕らのほうこそ、ありがとうです。




コメント

  1. 秋 | URL | -

    鈴川さん情報ありがとうございます(´;ω;`)!
    縫うとかびっくりで、まだ心配だけど、笑顔だったと聞いてちょっとだけ安心もできました☆
    大事に、しっかりケアしてあげてください!

    今日の日記、また良いですね(*´∀`*)
    あ、私今日の試合、泣きましたよ?
    裏側知って、また今泣いちゃいましたけど(´^ω^`)笑
    本当に良いですよね、カープ。
    本当に大好きです。

  2. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    またコメします。今日本当に勝ってよかったです。鈴川さんが教えてくださる監督、選手、スタッフのみなさんの素顔にまた涙v-423うう。小窪選手心配ですねぇ。関西人は怪我しても笑いに変えようって感じなのか心配させまいとする気遣いなの・・・?

    チャーリーのインタビュー聞きたかったな、やっぱりスカパー入ろうかな。

  3. たあ | URL | -

    ありがとう

    鈴川さんお疲れさまです

    今日ほど泣いて叫んで観戦した試合はありません(T^T)廣瀬選手がヒーロー♪♪
    今。鈴川さんのブログを読んで電車で涙がとまりません・・・
    小窪選手よく守りぬきましたよね(T^T)もう一人のヒーロー!!
    廣瀬選手ありがとう(^-^)
    鈴川さん!!
    選手のみなさんをよろしくお願いしますm(_ _)m
    ・・・泣きながらではなかなか考えられません(;^_^Aが
    選手1人1人にいろんなドラマがあるんですね♪♪
    カープ大好き♪♪
    ありがとう廣瀬選手
    ありがとう小窪選手
    ありがとう選手のみなさんありがとう鈴川さん☆
    またカープを大好きになりました(^^)v
    遠征気をつけていってらっしゃ~いp(^^)q

  4. m6515200077 | URL | bGf9qjkw

    いい夜でした…

    わたしはばっちり泣いてしまいましたよ…
    大竹さんの今季初勝利の時以来ですv-13
    友達が隣にいてあっけにとられとるのも無視してv-107

    こんなに心揺さぶられる試合をしてくれて
    ありがとう
    そんなチームをいつも支えてくれてありがとう
    諦めない を
    コトバじゃなくて
    態度で 魅せてくれることが
    いつもわたしを勇気づけてくれます。
    ファンである以上当たり前のように結果に一喜一憂してますが
    鈴川さんがその過程まで少し覗かせてくれて
    今まで以上にカープが愛しいです

    今夜もほんとに ありがとう
    ボボの怪我が深くありませんように。

    あしたはあじさいスタジアムにでかけてきます!

  5. スゥユー | URL | E80UtunQ

    はぁう・・・

    ステキなブログをありがとうございますv-22

    じ~~~んときました。

    カープファンでよかったと
    思いました。


    小窪選手のケガが
    1日でも早く治りますように…v-119

  6. みかみかん | URL | -

    今日もすごくすごく感動しました。

    審判さんには腹がたって悔しかったけど

    鈴川さんの日記見てなんか癒されました。

    私たちの知らない選手のみなさんたちの裏の顔を知ってていつも支えてくれてるスタッフのみなさん。

    鈴川さんのように素敵なトレーナーさんに支えれているので
    私たち安心して応援できます(^O^)

    ありがとうございます。
    またしばらく広島から離れちゃうけど頑張りましょう!


    5歳の娘は球場で練習見てると鈴川さんのことを先生だと思ってます(笑)

    お一人違う服でストレッチとかでみんなの真ん中にいるからかな。


    小窪くん痛そうでしたね(∋_∈)

    あまやんがせっかく復活したのに。

  7. りか | URL | EyDzTc06

    こんばんは

    初めてコメントします。
    昨日の試合、本当は行きたかったんですが
    泣く泣く我慢して自宅観戦…

    劣勢からのスタート、
    さすがに気分が落ちました。。。
    でも、やっぱり「勝ちたい」気持ちが
    ヤクルトより上回った結果ですね。
    本当にいい試合でした。

    私の好きな選手は最後に少ししか出ては来れませんでしたが
    ベンチにいた選手、球場にいたファン、
    私のようにテレビで見守っていたファン全員で
    勝ち取った勝利だと思っていいでしょうか?

    いいですよね?(笑)

    てっちゃん、相当痛そうでしたけど…
    今日も元気な姿、見せてくれますように!!

  8. kankan | URL | okHa6jdg

    お初です

    鈴川さん初めまして。
    いつもブログ楽しませていただいてますが、今日初コメさせていただきます。

    私も思いました。いいなぁ~カープ。
    鈴川さんの立場からの意見やお話が聞けて
    どんどんカープを好きになってます。
    あと色々勉強にもなるし、癒されるし笑えるし(笑)
    普段はRCCカープライブで観戦してますが、今日は
    NHKBSで中継があったのでテレビの大画面で楽しめました。
    カープの試合観てるときは何度も涙ぐんでますよ(^^ゞ
    まだまだこれから何度も泣くんだろうなぁ。
    私たちの方こそ、ありがとう、ですよ。

    今夜のNHKBSは小窪っちの気迫のこもったアップで
    終わりましたよ。怪我が心配ですが、またすぐ笑顔が
    見れると信じてます。
    いいなぁ~カープ。うん。

  9. ボーボボー | URL | -

    監督が退場になるとほとんど負けないですよね…

    毎日退場したら…とおもってしまいました(笑)


    小窪選手怪我心配ですね…
    最近スタメン多くなったのに(;_;)

    広瀬選手も大活躍!


    みなさん怪我に気をつけて横浜戦頑張ってくださいね!

  10. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    今日の試合…
    観に行けて良かった!!!

    カープの意地を
    見れた気がします☆★☆★

    遠い客席からじゃ、あまり詳しい事は分かりませんでしたが
    小窪さんが心配(@_@;)


    そして、個人的に大好きな齊藤さんに
    もう少し投げてほしかったです(ノд<。)゜。。。

  11. kem | URL | -

    ありがとう!!

    お疲れさまです
    今日は特に観てて胸が熱く燃えるような試合でした!!!!
    実際に燃えてました!感動しました!
    それだけです!おやすみなさい!!!

  12. リン | URL | -

    小窪選手の情報

    ありがとうございます! 心配してました…
    骨折とかしてないといいけど…と思ってましたが
    縫うような傷だったとは…! しばらくお休みでしょうか…

    それにしても、マーティがあの後も靴を脱いだままだったなんて!
    ホント、憎めない人です…

  13. ただし | URL | JalddpaA

    今日の試合は

    泣けましたね。

  14. たかえ | URL | -

    勝って良かった!

    いろいろあった試合で、勝って本当に良かったです!
    「縫う?!」
    そんなに深い傷だったんですか?
    最近スタメンで頑張ってたからなぁ。
    たいしたことでなければいいなと思います。
    泣ける試合でしたが、このブログでまた涙がうるうる。
    いつか、楽天の野村監督が「命を懸けて試合している」とおっしゃっていました。本当にそう思います。もう負けられない!と言われてますが、ケガには気をつけてください。

  15. 見たかったなぁ

    スカパー入ってないから・・・
    昨日の試合見れてない  残念。。。

    25日初めて球場で観戦!! きれいっ
    緑の芝生にカープの選手の赤白が映えること映えること

    練習の時、鈴川さんもいたのかな?

    マエケンを発見したので「マエケーーーン」と叫ぼうとしたら中1の娘が恥ずかしいから止めてとダメだしにノックアウト。


    カープ いいね~~



  16. だるま~♪ | URL | -

    感動をありがとぅございますm(__)m

    鈴川さん
    ヤクルト戦
    疲れ様でしたm(__)m

    ここ2試合
    すばらしい試合でしたね!!!時間も長くて
    選手のみなさんもお疲れ様でした♪


    球場のボルテージも最高↑↑↑でしたょ~(^O^)^O^).。o○

    昨日
    まだ鈴川さんの本の紹介を見てなくて…

    球場に行く前に立ち寄った本屋♪
    目にとまるのは

    や・は・り『HA』!!!

    この中の
    安仁屋さんの記事に
    ついつい立ち読み(^_^;)

    うぅ~ん
    カープファン みんなに読んでもらいたい!!!

    て…
    そぅ思いながら観た試合で まさしく
    そのとぉりの観戦スタイル!!!

    そこにまた感動O(≧▽≦)O

    鈴川さんのブログ
    読んでると選手への優しい思いがヒシヒシと伝わってきてたので

    正直
    おっしゃられてる事には驚いてないのが現実…


    プロ野球選手って
    プライドは高いし↑↑↑
    ましてや
    弱みなんか絶対みせないて!!!


    でも
    そんな姿を少し 見せていただけたのは

    ファンを信頼していただけた『証』ですね(^^)v
    そぅ思っていいですか?

    ともに
    最後の最後まで戦って行きましょう♪


    遅くなりましたけど
    100万人達成記念プレゼント
    いただけました(^^)v

    大切に使わせていただきます♪
    この場をお借りして球団にお礼申しあげますm(__)m


    それと
    小窪くん♪が心配…
    詳しい怪我の具合が新聞には出てないのですが(..)

    大丈夫ですよね??
    大事に至らない事を願っています!!!

    ミスをバットでとりかえすすばらしいプレーに感動しました!!!

    今日の活躍も 楽しみにしてますが(*^^*)v
    決して
    無理なさらないように…

    最後に…
    カープのみなさん
    すばらしい
    上司にめぐまれましたね♪
    ブラウン監督の
    あつ~い
    ハートが大好きです♪
    これからも応援してます!
    それでは
    横浜 行ってらっしゃ~い♪( ̄▽ ̄)ノ″

  17. カープ好き好き | URL | -

    昨日の勝利は大きいですね。
    サイトーくんが打ちこまれて心配だったけど打線が奮起。
    廣瀬選手が大活躍!!今日もこの調子でイケイケで。
    ここんとこ ベンチスタートのあまやんも頑張れ!

    昨日は誰か、今日は誰、明日は誰かが。
    強いチームになるためには 重要な事。
    シーズン初めからできてたらよかったけど
    きっと、来年は強くなってるよね。

    小窪くんが心配。
    負けず嫌いくんが顔ゆがめていたし
    かなり痛いんだろうなとは思ってました。

  18. syu | URL | Jr.JvXvE

    泣きました

    ちょっぴり涙が出ちゃいました。

    熱い!熱い!!熱すぎる!!!
    昨日の試合はヤバイくらい興奮しました。

    ヒロインで小窪さんの分まで話してくれた廣瀬さん。
    最高に尊敬します。
    あんな気遣いのできる方だなんて素晴らしいです。

    一つの試合、一つのプレーの裏側に隠された選手の思い。
    これからも私たちファンに伝えてください。
    楽しみにしています。

  19. ザブ | URL | -

    グッドジョブ。

    次の試合では鈴川トレーナーが靴脱いでみて下さい。
    廣瀬選手のヒーローインタビューで顔がモニターに映らなかったのが残念でした。v-13

  20. ゆま | URL | 1FBKC2Is

    すごい試合でしたね!

    こんな試合生で見れてよかったです!

    でも小窪さんが心配で心配で・・・。

  21. 人並み | URL | -

    >いいなあ、カープ。

    うん。いいよね!!カープ!!

    鈴川さん、今日のブログはカープファンを泣かせる気ですか(笑)

    今日からハマスタだー。
    球場行きます!!

  22. 松本真央 | URL | -

    カープファンのバイブル

    鈴川さんのブログは、カープファンのバイブルみたいです。 読んでいて神聖な気持ちになるし、カープファンであることを誇りに思えます。 広島に生まれて、カープを応援できて良かった!(^^)! こんな選手の方たちで良かった!(^^)! トレーナーが鈴川さんで良かった!(^^)! 昨夜の試合は、これまでのカープとこれからのカープを象徴していたように思います。まだまだあきらめない! 小窪さんの怪我が心配です。重いものでありませんように…。

  23. ビバくろだ | URL | -

    いいですね、カープ♪

    こんにちは。
    この時期になると、どこも痛くない選手なんていないのでしょうね。それでもみんな勝つために、自分の力を出しつくせるように、いろんな努力を重ねておられるのだと思います。
    ミスをしないことが一番ですが、してしまったものを引きずってはもっといけない。そういう意味で昨日の小窪選手の勝ち越し打は大きかったですね!
    でも私の中で昨日のヒーローは廣瀬選手と牧野投手でした(小窪選手は次点。笑)。

    鈴川さん、選手たちのケアをよろしくお願いします。

  24. 球団新記録

    球団新記録おめでとうございます。観客動員数が145万人を越えましたね。目指せ200万突破。昨日の試合0-6からの逆転勝ち見事でした。この勝利は、団結力の勝利です。今日からハマスタでの三連戦。ベイスターズの本拠地とはいえ、たくさんのカープファンが駆け付けてくれるので、いい試合期待しましょう

  25. ゆきんこ | URL | -

    こんばんわ☆
    鈴川サンのブログは
    いつもじ~んとくるものがあります!!

    小窪ッちの怪我は大丈夫でしょうか?
    今日も途中までスタメンででとったけど
    途中でタクローさんと交代したし...
    調子がいいだけに
    かなり心配です(>_<)

  26. Ashige | URL | s.Y3apRk

    記録

    正直 ヤクルトの先発が村中だったので5~6点は取れる!
    と思って0-6でも全く心配していませんでした。

    こう言う試合がもっともっと見れたら
    カープファンも盛り上がり 球場もさらに満員になるでしょう。

    ボボ君 心配です。
    ボボ君が再登録されてスタメンで出始めたころから
    打線の調子が上向きになりましたからね。

    師匠の琢ちゃんから多くの事を吸収し学んでほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


